Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

着うたフルでDQ返し

お茶会の人は迷惑だったろうな~ これぞDQ返し
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し174【布告】

281 :1/2 :2010/07/23(金) 00:20:04 0
プチですが。
いつもいつも
「マナーモード設定の仕方が分からない」
を口実にして私を呼びつけては「じゃあついでに・・・」と儀実家の家事を押し付ける糞トメ。
呼びつける→私に留守番&家事を押しつけでかける→数時間後に戻ってきてマナーモード解除させる&私の家事への駄目出し
「まったく!これじゃ○○家の嫁として恥ずかしいわ!」
「あーら!こんなお料理!息子にこんなもの食べさせてるの?」
「アンタって本当にかわいげのない子ねっ! 息子チャンも私みたいな女と結婚すればよかったのに!」
の繰り返し。 現在結婚1年目だが、半年前から週に1、2のペースでやられてた。
最近は平日ほぼ毎日。休日はトメが「ちょっと近くまで来たから」と押し掛けて来る。
旦那に言っても、「母さんも年とってるから大変なんだよ。家族なんだからもうちょっと助け合えないの?」
とこれまた糞エネ発言。お前の母から助けてもらったことなんか無いわ!この糞エネ!
糞トメの携帯の着信音を最大にして、メールも一曲フルで鳴るようにして(もちろん音量最大)
マナーに五月蝿い方が主催するお茶会に送り出した。
これだけでは気が済まなかったので、
・近所の公衆電話から電話かけまくった。(3コールで切断)
・トメが一度出てしまったので、受話器をバンバン叩いた。
・トメに作れといわれたウトメの夕食を、トメ家の躾の鳴ってない犬が食うように細工。
・いつもマナーモードの設定の仕方について説明しても分からないので、マニュアルをコピーして儀実家にばらまいた。

283 :2/2 :2010/07/23(金) 00:22:08 0
これだけやってさっさと帰宅。
トメ家からの電話がガンガン鳴ってたが無視。
携帯には、「嫁子ぉぉぉ!!マナーモードくらいちゃんと出来ないのっ!?あんたのせいで大恥かいたわよ!!」と留守電入ってた。
旦那の帰宅前に自分の衣服等をまとめて実家へ発送。持ち出しリストに書いてあったものも一緒に持って実家へ。
実家到着後、旦那から「どうしたの?俺、何かしたかな??」とメールが来たため、「あなたの母親の事だよ。何回言えば分かるの?」と返したら
「ごめん・・・。そんなに思い詰めてるなんて知らなかった。母さんには俺から言っておくから。明日にでも帰っておいで。」
とメールが。
「今まで何もしてくれなかった貴方の言葉を信じる事はできません。私はもう限界だから。
あなたのオカアサマばっかり助けるのは不公平だよね。今日から自分の両親に孝行することにしました。
これが最後通牒です」
と返信しておいた。
旦那からガンガン着信が来てるけどシラネ。