Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コトメはかぐや姫

以前、この日記で紹介した変わり者だけど美人な小姑「日本昔話「アホなコトメ」」(まとめWikiの方はさらにその後日談まで載っております)の、最新情報が投稿されているようです。
まさかの○○○○ーだったとは。

・【ウトメ】   ありがた迷惑    【コトメ】(家庭板)より

409 :名無しさん@HOME:2010/06/10(木) 21:54:19 O
ここでいいのか分かんないけど…
わりと人気なコトメがいるけど、今年もタケノコ掘りにきてた。
猪には轢かれなかったよ。
私と旦那がニジマス釣ってたら、羨ましくなったみたいで竹やぶから竹切ってきて即席の釣竿作って荒縄くくって垂らしてた。
そんなんで釣れるかいな…
3時間後釣りやがったよ
信じられない。
荒縄を首吊りみたいに輪っかにする

ニジマスが通り抜けようとする

腹がつっかえる

抜けなくなって釣れる
あの人なんなのマジありえない

410 :名無しさん@HOME:2010/06/10(木) 21:55:17 O
ほんとなんか憑いてんじゃないかって思ったわ。
ちなみにやしろがみさんには今はきちんと榊を供えてる。
金箔スプレーしてあるけど、まぁさかずきも金蒔絵細工だし、これくらいはいいんじゃないかな…
蓮の花もたまに生けてあるけど、宗教違うと思うのは私が知らないだけなのかも?
よく分かんない。
タケノコ掘りでトメに聞いたけど、若い頃のコトメはそれはそれは麗しく、リアルかぐや姫みたいに毎日求婚されてたようだ。
それに対してコトメは右手の手の平を向けて指二本くっつけたような
チョキをして迎えてたらしい。(旦那談)
だれもそれに反応しないからお付き合いには至らず。
「あいつは宇宙と交信してるから…」
と旦那とウトは言う。
うーん、これもまたコトメ可愛いってレスがつくのかな。
私には理解不能すぎてよく分かんないよ…

412 :名無しさん@HOME :2010/06/11(金) 22:33:34 0
それに対してコトメは右手の手の平を向けて指二本くっつけたような
チョキをして迎えてたらしい。(旦那談)
『長寿と繁栄を』といって答えたら、麗しいコトメがもらえたのかwww
オタだったら結構な確率で知ってるはず<バルカン人の挨拶

414 :名無しさん@HOME:2010/06/12(土) 15:47:51 O
あ、なるほど。
ウルトラマンだっけ、海老みたいなやつが出てくるの。
バルタンだと思ってたらバルカンだったんだ。
だから変なハサミの真似してたんだね。
一つ勉強になりました。
今度フィギュアでも買っていってあげます。
やしろがみさんのお世話のお礼に。
喜んでくれるかなー

415 :名無しさん@HOME:2010/06/13(日) 22:57:37 0
>>414
ちゃう!!
『長寿と繁栄を』 バルカン人の挨拶  は『スタートレック』だ
ミスタースポックでも誰でもいいがバルカン人、エビ(セミ?)のお化けで「フォッフォッフォッ」とハサミを揺らす宇宙人はバルタン星人
間違うと、きっとやしろがみさまが怒ると思うwww

415 :名無しさん@HOME:2010/06/13(日) 22:57:37 0
>>414
ちゃう!!
『長寿と繁栄を』 バルカン人の挨拶  は『スタートレック』だ
ミスタースポックでも誰でもいいがバルカン人、エビ(セミ?)のお化けで「フォッフォッフォッ」とハサミを揺らす宇宙人はバルタン星人
間違うと、きっとやしろがみさまが怒ると思うwww

425 :名無しさん@HOME:2010/06/17(木) 21:25:42 O
なんかもう書いちゃうけど、誇張でもなんでもなく、コトメほどの美人見たことない。
正直芸能人なんて足元にも及ばないくらい。
とにかくめちゃくちゃ綺麗。
加えてこの妙な性格。
小さい頃から神様のヨリシロって言われてたんだって。
ただ私も私実家も旦那実家もオカルトなんて一切興味ないから信じてないけどね。
だから前に神様に守られてるって書いた人いたけど、鋭いなーっつ思った。
でも守られてるなら猪に轢かれたり アナグマに当たったり漆にかぶれたり
髪にマムシ絡まってたり(見つけた私が叫んだら、石にするぞーって
追っかけてきて、つまづいたあげく竹やぶにダイブした。ネマガリ竹だと喜んで
芽を摘んできたが、当然ネマガリではないので固くて食べられず。ささら状になるまでしゃぶってた。)
エイに襲われたり三輪車に轢かれて入院したり
扇風機に指突っ込んだりアリの大群にたかられたり百日咳にかかったり
ダメだ、もう切りがない…
つかヨリシロさまならSFXに興味示すはずないだろうし。
聞いてくれてありがとう。
私には本当に理解すぎて、誰かに吐き出したかったの。

428 :名無しさん@HOME:2010/06/17(木) 22:20:12 O
書き忘れ。
ヨリシロって言われてたのはあくまで小学生まで。
それ以降は「ヨリシロさまとはちょっと違うべ…」
と近所の神主さまに言われて終了。
かぐや姫ってあだ名が付いたのは綺麗だからっていうより、地球人じゃないから、という意味合いが強いかららしい。
旦那もウトメも政治ではなく人間として鳩山を少しだけ応援してた。
美幸夫人を愛する人間がいるなら、いつかこの素のコトメを愛してくれるかも…
という淡い期待を込めて。
名無しに戻ります。
ありがとうございました。

スポックのコスプレをしてコトメに求婚してくるわ。


ヴァルカン式挨拶(ヴァルカン・サリュート Vulcan salute)
「長寿と繁栄を(Live long and prosper)」