Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

人でなしジュリエットメール

元彼女からの復縁メールなのだが、これは酷すぎる…
・ロミオメール12通目

433 :1/2:2010/06/06(日) 00:58:56 O
周りには愚痴れないので、投下。
お久しぶりです。
あの頃の貴方は若すぎて、何が本当の幸せかわからないまま、私のたった一言の過ちに惑わされ、二人の運命は複雑になってしまった。
十年経って、ようやく貴方を奪った彼女に因果応報が巡りましたね。
私なら貴方を幸せに出来るのです。いまなら私を選ぶべきとわかるはずです。
いまなら別れを告げても貴方を責める人間はいません。(差別用語等、彼女を蔑む言葉なので後略)

435 :2/2:2010/06/06(日) 01:01:49 O
十年くらい前、数ヶ月付き合って、別れた元彼女から。別れを告げられたのは、あっちからだったが、それは俺の気持ちを試すためだったらしいが、結局そのまま別れた。
その後出会った、今彼女とずっと付き合ってきたが、今年その今彼女に病気が見つかった。
手術して、現在投薬治療中。
とりあえず、因果応報とかなんでそんなこと言われなきゃならないんだとか、こんな女とちょっとでも付き合ってた自分が許せないとか、かなり音信不通だったはずなのに、なんでいまさらこんなメールなんだとか、吐き出し。
気分悪いどころの話じゃない。

518 :433・435:2010/06/06(日) 21:15:57 O
支援と今彼女への応援の言葉ありがとう。
メールは嫌だが、証拠になるのなら保存しておきます。
ちなみに、俺への暴言ではなく今彼女への暴言(だと俺は思っている)だが、女→女への暴言も何かの証拠になるだろうか。
どこから今彼女の病気を知ったのかは分からない。
元彼女を含む付き合いは、かなり前に途切れてる。
病院関係者ではないとは思うが。
あと、二股とか略奪とかそんな付き合いじゃないので、何が因果応報なのか分からない。
追加がきたので、これも投下。
厄払いになってほしい。

519 :433・435:2010/06/06(日) 21:18:41 O
メールが遅いのは相変わらずだね。
そういうとこはちょっと気になるけど、まぁおいおい直してほしいな。
別れ話がこじれたりしてるのかな?
だとしたら、かなり自分の立場を分かってない子だよね!
貴方は優しいから、そこに付け込まれてるんだろうけど、ガツンと、カタ○は要らないっていっちゃいなよ〜♪
自分の立場を分からせたほうがいいよ。
貴方の大好きな黒髪も、もう無いんでしょ?
私は、髪染めるのやめたし、また伸ばしはじめたよ〜!
そういうとこ、気に掛けていかないとね。
女棄てたら終わりでしょ。
信楽しみに待ってるからね〜。
流れぶったぎってごめん。
ジュリエットじゃないんだろうが、吐き捨てたかった。
もう人間じゃないと思いたい。

535 :433・435:2010/06/06(日) 21:52:53 O
アドバイスとか、憤ってくれてありがとう。
もちろん、何があっても彼女に見せるつもりもないし、言うつもりもない。
ただ、彼女の両親には伝えないといけないだろうかと悩んでいる。
入院した時の面会云々は、俺の一存では病院には伝えられないし。
両親兄弟と俺以外は基本的に、そのメンバーがいないと面会はしていないつもりだけど、病院に話をしておくべきだろうか。
恥ずかしいことに、俺の交友関係は、彼女の交友関係でもあるから、今回の話を、一切まだどこにも出来ていない。
どこから漏れるか怖い。
でも、誰かに愚痴りたくて、ここに投下してしまった。

555 :433・435:2010/06/07(月) 00:22:06 O
ありがとう。
病気、治ってほしい。
友人たちは、今彼女に洩らすとは考えにくいけど、万が一、回り回って…とかを考えるとこわい。
内容ももちろんだが、元彼女から連絡があったってことも、今彼女には知られたくない。
とりあえず俺が蒔いた種で申し訳ないけど、今彼女の両親には、話をすることにする。
今彼女の安全が一番だし。
住んでる県も違うし、今彼女と元彼女は面識ないし、名前も知らないはずだから、今彼女への接触はないと思いたい…。
モヤモヤと、考えとで、なんかぐちゃぐちゃだ。
すみません。

564 :433・435:2010/06/07(月) 01:07:33 O
メールから推測するに、今彼女の病状などを詳しく知っているようではない。
病気から推測される状態を書き連ねているようだが、それも、今彼女が今後ならないとも限らないものなので、伝えたくはない。
交友関係は、俺メインには大まかな病名しか伝えていないし、治療や病院のことは伝えてない。
今彼女メインには、ある程度彼女がメールしたり話したりしてるんじゃないかとは思う。
今彼女両親に伝えて、こじれてしまっても仕方ないかな…。こじれたくないけど、彼女を守るのが先決だと思うし。
でも、悩む。
彼女の傍に近寄らせてもらえなくなったら、キツい。
念には念をなのは分かるんだが。
思考がついてこない。

727 :433・435:2010/06/07(月) 12:15:26 O
スレが進んでいてびっくりした。
荒れさせてしまったようで申し訳ない。
色々なアドバイスや祈り、ありがとう。
感謝してもしきれない。
俺もロミオの仲間入りするかもしれんが、今彼女と別れろという言葉もあったけど、それだけは無理だ。
今彼女と別れるという選択肢は存在しない。
今彼女の両親には、今日仕事帰りに会って話してくる。
そこで話し合った上で、警察とか弁護士とかに相談するだけしてみるかどうか決めたい。
元彼女側には、本当に伝手がなくて、どうしようか考えてるが、一応、ダメ元で携帯に入ってる昔の知り合いの連絡先にメールしてみようかと思う。
朝何件かメールしたら、エラーで返ってくるばっかりだったから、望みは薄いが。

728 :433・435:2010/06/07(月) 12:19:50 O
朝起きたらきてたやつ。
おはよー!
モーニングコールしようと思ったら、通じなかったよ。
メールはちゃんと届いてるんだよね、○○(俺の名前)に。
メールかえってこないから心配だよ〜。
もう、次メールかえってこなかったら、お詫びになんか買ってね!
おそろいのものがいいなぁ。前はつけたことなかったもんね。
早く、私と付き合ってねメールちょうだいね!
早く早く早く!
携帯は番号教えてない気がするが、誰にかけたんだろう。
付き合ってた頃はPHSだったが、それか?

745 :433・435:2010/06/07(月) 13:19:26 O
俺は30、元彼女も同い年。今彼女は少し下。
だから、>>733の同級生ではないと思うが、こんなの沢山居ても困るしな。
>>741
携帯にきてる。
携帯メアドは、誰かが一括送信した時に、俺の名前っぽいの入ってる→もしかして携帯にしたの?
って、別れて一年後くらいに数回メールしたことがあるからばれてる。
その時すでに今彼女と付き合ってたし、元彼女もここまで狂ってなかったから、特に警戒もしてなかった。
この時に今彼女の存在は知ったんだと思う。
携帯にかえたんだ。いま彼女は?→いるよ。→私まだ結構好きなのに。
→お前から振ったじゃん。→あれは勢いっていうか、戻ってくると思ってた→無理。
→今彼女とは仲良くね!別れるって言われても否定してあげて!→返信せず
その時の数回以降は、今回までまったくメールなかったから、警戒してなかった。
間違いメール装ってみようか…。
迷うな。

751 :433・435:2010/06/07(月) 14:09:52 O
702さん
凸はないと思うが、甘いだろうか。
付き合ってた頃は他県の出来事で、そこから県を変わり、住所も2、3回変わっている。
実家は知られていない。
就職も、大学や学部からは連想できないとこにしたし、転職もしてる。
ただ、前の職場には一応連絡しておこうといま思った。
ありがとう。

776 :433・435:2010/06/07(月) 21:15:01 O
>>773さん
一括送信があったのは、元彼女と別れて一年以内の話で、その頃はまだ何人か元彼女を含む仲間内で交流があったが、引っ越しして遠くなったり、交友関係マメじゃなかったりで、現在は、その元彼女を含む仲間ってのは本当に一切五年以上付き合いがない。
今回、元彼女の情報がほしくて、携帯に入ったままだった当時のメアドに数人連絡してみたが、今のところ全部エラーで返ってきてる。
だから、プレゼントとか励ましとかを送ろうって線はないかなぁと踏んでる。
今彼女の存在自体知らない人ばっかだろうし。
今彼女の両親には話してきた。
メールはちょっとひどいから見せられないと言ったが、信用してくれた。
俺の心配もしてもらって、ありがたかった。
とりあえず、病院には話をすること、弁護士と警察はどうするべきか話し合いしてる。
アドバイスと心配には感謝してもしきれない。
本当にありがとう。
スレ汚しばっかりですまない。

786 :433・435:2010/06/07(月) 22:30:43 O
ポエム?がきました。
とりあえず差別用語はなかったので、今彼女両親に見せました。
結婚は今年申し込むつもりで、色々用意していましたが、病気発覚。
とりあえず、今彼女にも今彼女両親にも保留にしてくれと言われました。
投薬治療後、余命宣告によって、一緒に暮らせる時間や体力があれば、してみたいと言われています。
以下ポエム。
なんかからかわれてるんじゃないかと思ってきた。
水は流れていないとよどんでしまう
想いも同じ
流れはあなたに向いているのに
早くしないと滞ったまま腐ってしまう
早く早く早く
何が大切なのか開眼しないと
あなたに幸せはながれてこない
あなたのおひめさまはだあれ?
よく見て、確かめて
あなたのおひめさまはだあれ?

819 :433・435:2010/06/08(火) 09:21:23 O
そろそろかなり皆さんの迷惑になっていると思うので、夜中にきていた一通置いて、おしまいにする。
正直これからどう動くのか怖いけど、ここでのアドバイス参考に、逃げ切れたらいいなぁと思う。
聞いてもらえてよかった。
今彼女への応援ありがとう。治ってほしい。
以下、夜中にきてたメール
ねぇ、まさかと思うけどまだ迷ったりしてるの?
ブランクはあるとはいえ、私とあの子とどっちを選ぶかなんて、迷うことないでしょ?
だって、あの子は女じゃなくなっちゃったじゃない。
そんなのと、比べものにならないじゃない。
しかも、生きてても迷惑かけられるばかりでしょ?
長く付き合ってきた情より、貴方と私の未来に目を向けてよ!
貴方の未来が潰されちゃうんだよ?
私が下手に出てる間にはやく返信くれないと。
また見捨てちゃうぞ〜。

825 :433・435:2010/06/08(火) 10:15:04 O
元彼女の実家知らないんですよね。
家族さえ分かったら、いくつか対応はできるかなぁと思うんですが。
元彼女について知ってるのは、名前と年齢と大学くらい。
それで元彼女なのかよって感じですが。
相手もそんなもんしか知らないと思います。
大学に問い合わせたら分かるかもしれないですが、それこそ弁護士とか警察が介入しないと無理ですよね。
メールの保存と時系列のまとめですね。
頑張ってみます。