Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続ツンデレニャンニャン

ロミオメールスレの住人がコーヒーを吹いてモニターを壊したいう「ツンデレにゃんにゃんメール」。
その続報が投稿されていたので、ご紹介。しかし何だか…
◆修羅場◆スレ休憩所44

258 :恋人は名無しさん:2010/06/01(火) 18:59:59 id:Nq4JtGz70
家庭板にある「ロミオメール」スレ10の440=454=537=544
同スレ11の299です。
すいません、過去レスの貼り方がわからないのでレス番のみで失礼します。
「oh!」がやたら多い義兄の同僚メールに悩まされていた者です。
既婚者ではない恋愛?がらみの修羅場スレがあると知り
でも変則的なのでこちらの休憩所に投下させて頂きます。

259 :恋人は名無しさん:2010/06/01(火) 19:01:13 id:Nq4JtGz70
別板からの移動ですいません。
私は今年の誕生日が来れば19歳で、相手は38歳の男性で、初出のレスはこれです。
  ↓
「440 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/02(金) 20:13:43 0
件名 ツンデレにゃんにゃん
本文
僕になついてくれないキミは ツンデレなにゃんこchanさ
僕にメールアドを教えてくれない君は ツンデレにゃんにゃん
ツンツンするキミ 超cute oh!hot
僕に返事をくれないキミは ツンツンにゃんこ
僕をじらす イタズラな手管 oh!crazy
キミのひざに甘えてにゃんにゃんしたい
キミのミルクを飲ませて
プリティ cat oh!返事をおくれよ
(後略)
姉の旦那の同僚(姉の結婚式で会った)からの9回目のメールがこれ。
姉は私より9歳上で、姉の旦那はさらにその6歳上で
同僚はさらにその4歳上だそうです。
19歳上のおじさんからさすがにこれは勘弁してほしい。
どうでもいいけど途中から猫の立場が入れ替わってる。
今のとこ実害ないけど、姉旦那に言うべきかどうか考えてます。」

260 :恋人は名無しさん:2010/06/01(火) 19:05:08 id:Nq4JtGz70
上のようなメール(もっとひどいのも)がかなり溜まって、義兄(姉の旦那さん)に相談しました。
義兄は会社に報告し、会社からメール主(以下A)に警告がいったようです。
でもAは会社の上層部とかなり強い縁故があったそうで、クビになることはなく訓告のみで済みました。
でも私に送ったメールが晒されたことが恥ずかしく引きさがったようです。
そして、Aに私のメアドを流出させていたのは
姉が結婚した時に二次会で彼と知り合った父方の従姉でした。
従姉は昔から姉と張り合っていて(姉はあまり相手にしていない)
姉が先に結婚したことが相当気に食わなかったようです。
メール主のAは会社と強い縁故があるため出世の見込みは強いです。
そこで、彼と結婚できれば姉に勝てる!と従姉は思ったようで、私や姉の情報を言われるがままに全部流してしまったようです。
私は幼少期からバカにされてきた積み重ねもあって、かなりこの従姉に腹が立ってたんですが
親が従姉の親(父の姉)と揉めたくないらしく及び腰でした。
従姉が絡んでるとわかった途端、怒っていた両親がトーンダウンし、姉と義兄しか味方がいなくなりました。

261 :恋人は名無しさん:2010/06/01(火) 19:06:37 id:Nq4JtGz70
先日、大伯父が倒れ、入院したと連絡が来ました。
両親から「週末にお見舞いに行くからみんなで行きましょう」と言われ
私、姉、義兄、両親で病院に向かいました。
そうしたら先になんと従姉が来ていて…しかも従姉の横にはAが…。
もう逃げたい私。ピキピキなる姉。あきれ顔の義兄。
振り返ると微妙にニヤニヤ顔の両親がいて、あ〜従姉と仲直りするよう仕組まれたんだな、と思いました。

264 :恋人は名無しさん:2010/06/01(火) 19:13:06 id:Nq4JtGz70
でも具合のよくない大伯父の前で騒ぐのは避けたかったので
あたりさわりなく対応、というか無視しようとしていたら、Aが大伯父に向かって
「僕は私子ちゃんの婚約者なんですよ」
というようなことを言い出しました。
で、こっちに近寄って来ようとしたけど姉、義兄、母、従姉が間に立ちはだかって
「あんた何言ってんの?」と言い、大伯父によけいなことは聞かせたくないので、あとはみんな小声で
姉「へんなこと言わないで下さい、気持ち悪い」
義兄「また社に相談せざるを得ないですよ」
従姉「あなたはあたしの彼氏じゃないの。まさか本気でロリコンなの?」
母「娘にだけは何もしないで下さい」
と小声だけどきつい口調で言って、Aを後ろに押しやりました。
姉はずーーっと靴の爪先(尖ってる)で彼の脛をグサ!グサ!って蹴り続けてました。
父は従姉に弱いので何も言えないみたいで、娘ながら情けなかったです。

266 :恋人は名無しさん:2010/06/01(火) 19:17:12 id:Nq4JtGz70
病室から出てからは、従姉とAの糾弾会でした。
従姉の言い分だと、Aと従姉は恋人同士。お披露目&私子の誤解をとくため来た。
Aの言い分だと、従姉は単なる自分の協力者。私とAを結び付けるキューピッド。
一族で一番権力のある大伯父に、私子との結婚の挨拶をするために来た。
私とAは些細な行き違いによるちょっとした喧嘩中で、ご両親にも仲裁して欲しい。
ということでした。
Aがしゃべればしゃべるほど母はドン引き。
姉は激怒。義兄は呆れる一方。
いつも姉にのみライバル心を燃やしていた従姉は、私のことはいつも眼中になかったので
「なんで私子が話の中心になってるの?」と不思議そうでした。
たぶん従姉は姉と対決しに来たつもりだったんでしょう。
父は、伯母(従姉の母で、父の姉)のことになるといつも逃げ腰ではあったけど
私にとってはいつもいい父親だと思ってました。
それがこのとき急に従姉の肩を持って、怒鳴り始めました。
父が怒鳴るのなんて初めて見た…それをこんな場面で見たくなかったです。

267 :恋人は名無しさん:2010/06/01(火) 19:18:50 id:Nq4JtGz70
父が言うには従姉に反発する姉が悪くて、姉に追随する私が従姉を怒らせたのが悪くて
おまけに従姉の婚約者を奪った私は土下座して謝るべきらしい。
そんな内容のことをまくしたてられて、姉、母、私、義兄、おまけに従姉までポカーン。
私たちはともかく、従姉に「頭おかしいんじゃない!?」と言われ、愕然とする父。
お父さんがこんな人だったなんて……と私たちは呆然とするしかなく
Aのことは途中からほっぽらかされてました。

270 :恋人は名無しさん:2010/06/01(火) 19:20:17 id:Nq4JtGz70
今のところ、わかっている点は
・父は重度のシスコンで姉(従姉の母)絶対の人で、母もずっと苦労していた
・母はもう父に合わせるのはやめた。馬鹿馬鹿しくてやってられない。娘も巣立ったし離婚検討中。
 今までもずっと伯母と父に嫌な思いをさせられてきて我慢してたそうです。
 でもまさか娘までいけにえにするとは思わなかった、ということです。
・従姉はAと付き合うのを迷い始めている(……)
・義兄はAのことを再度会社に報告する予定
・私は携帯を変え、寮に入る
・両親がもし離婚するなら絶対に私たち姉妹は父についていかない
です。
まさかこんなことになるとは思ってもみなかったので
どこで対応を間違えたんだろう?と姉と話し合っています。

274 :恋人は名無しさん:2010/06/01(火) 19:37:44 id:Nq4JtGz70
>>271-272
ありがとうございます。
不受理届については家庭板で勉強しました。
ロミオなAについてはクビにできるかどうか怪しいですが
こちらの情報を遮断する、これ以上近づかないよう言質を取る、等はできるようです。