Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

キチガイママに絡まれた話

幽霊やお化けよりも、やっぱり怖いのは人間というエピソード。
・発見!せこいケチケチママ その249

128 :名無しの心子知らず:2010/05/24(月) 18:34:39 id:c0mbEs+1
やっと帰れたので投下。
パートの帰りにかなり調子が悪くて、バスで座れてホッとしてた。
発射直前にベビカママがダッシュして乗り込んできた。
いつもなら譲るけど今日は無理だったから普通に座ってた。
なのに、甘い声で「譲ってくださ〜い」と言われ、正直に、「すみませんが体調が悪いので立てません。ごめんなさい」と答えた。
そしたら「ケチ!ケチ!子連れの私よりしんどい人がいるわけないでしょ!ずるい!譲れ!ずるいよ〜〜〜!」とわめきだした。
当然周りの人もドン引きだけど、子連れなのは確かなのでほかの人が譲ってくれようとしたが、そのママも引っ込みがつかないのか、「いやー!あの人(私)がいじめる!子供がいるのに意地悪する〜」
「ひどいひどいひどい!ケチケチケチケチ!」と泣き出した。
ここまでやられてもほんとに体調悪くて座っていたくて座ってた。私も意地悪かも。
早く終わらないかな〜と思ってるといきなり手を思いっきり引っ張られてバスの通路に倒れてしまった。
何が起こったのかと思ったらそのママが私が座っていた席に満面の笑みで座っていた。
優先席じゃないのになんでここまで…。
このあと実は気を失ってしまって救急車呼ばれてしまったらしく、気づいたら病院に着いたとこだった。
そのあと点滴して、警察に話を聞かれて、点滴のおかげでだいぶ落ち着いたのでやっと帰ってこれた。
ベビカママも話を聞かれて、注意されたらしいです。
ちなみにバスは満席じゃなかったんだけどね・・・。

144 :名無しの心子知らず:2010/05/24(月) 19:07:56 id:c0mbEs+1
病院では念のため診断書をすすめられたので一応とりましたが、もともと体調が悪く、目に見えるケガをしたわけでもないし、役に立つかは微妙です。
確かにケチではなくキチですね。「ケチ」と「ずるい」を連発されてそれが強烈に印象に残ってしまって、ここに投下しました。
警察の方も言葉は濁し気味ではありましたが、それっぽいです。
でも残念ながら「あんな人でも赤ちゃんの母親だから」と注意だけしておくからと言われ、そのあと私も軽く説教されました。さっさと譲ってあげればこんなことにはならなかったのに、と。
私のほうが別の席に移ればよかったとも言われました。
ヘタレかもしれませんが、もう関わりたくないのでそれで終わらせました。
警察が「あやまりたいと言っている」とベビカママを病院に連れてきてしまってて、それも怖さにつながってました。
体調がましになってきて段々腹が立ってきたので勢いで投下してしまったんですが、レスいただけてちょっとスッキリしました。ありがとうございました。

147 :名無しの心子知らず:2010/05/24(月) 19:20:11 id:c0mbEs+1
皆さんのレス読み返してたら、ちょっと泣いてしまった。
やさしい人がいっぱいいて、感謝です。
自分で思ってたより弱ってたみたい。
明日はパート休みなのでゆっくりします。
今日くらいはご飯さぼっても旦那も納得してくれると思う。というかしてもらうw