Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

今日の不幸な結婚式

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
刺青を入れるのは自由だけど、こんなトラブルにも巻き込まれるわけで… しかし、ドーランで隠すことができると思うのだが。

607 :愛と死の名無しさん:2010/05/19(水) 22:27:06
20代カップル結婚式。
新婦が選んだドレスは、カラーの高い上半身にピッチリしたタイプ。
ところが式当日までに新婦が太ってしまい、背中のファスナーが閉まらない。
慌てて代わりのドレスを探したが、サイズが合うのは胸元が出るタイプのものだけ。
新婦がそれじゃ嫌だとごねるも、もう式まで時間が無い。
式中止か、代わりのドレスを着るかの二択。
…そして代わりのドレスを着て出た新婦、胸元にはオサレなタトゥーが…
もちろん新郎や新婦友人は知っていたが、知らなかった他の出席者はヒソヒソ。
新郎母は失神寸前で退場。
式は微妙な空気で終わり、二次会でも新婦のタトゥーが話題となり微妙な空気だった。
一番の問題は、新郎妹が婚約中で、その仲人のような人が披露宴に出席してたこと。
「刺青のある女と結婚するような兄がいる娘、大事な知人の息子さんと結婚させられん!」
というわけで新郎妹は婚約破棄となり、兄夫婦を恨んで心を病んだ。
新郎新婦も離婚。
新婦は「代わりのドレスのストックが少なかった式場のせい、裁判する」と言い出し、「刺青入れたり太ったりしなきゃ済んだ話」と弁護士含む周囲から呆れられた。

次のお話も、単なる嫌がらせか、本当に安心したのか… 頭が弱い子だったら後者かも。

609 :愛と死の名無しさん:2010/05/19(水) 22:32:31
前に友人の結婚式に行った時。
新郎30、新婦25。
新婦は結婚する1年前に中絶している。もちろん新郎の子。
そんな新婦の友人として行くことになった私。
新婦の高校時代の友人?が、披露宴の途中にサプライズで花束を渡していた。
司会が「ここでサプライズです〜」と言っていたので、事前に話は通っていた模様。
そこで、花束を渡す際のスピーチ中、その人が爆弾発言。
「子供を堕ろした時はビックリしましたが、その相手と別れることなく結婚して
 友人の私たちも安心しました!良かったです!おめでとう!!」
スピーチをしていた人は酔っていたので、ポロッと言ってしまったのかもしれないが
一緒に並んでいた人たちが硬直していた。
場内が凍りついた。
スピーチをした人と一緒にいた人たちが
「こ、この子ったら酔っ払っちゃって色んな友達の記憶がごっちゃになってるかもです!」
とか何とか言って、花束を渡してヒールを履いているとは思えない速さで会場から逃げていた。
できちゃった婚なら、誰かが爆弾発言しても
何とかフォロー出来るけど、中絶はマジでフォロー出来ない…
百戦錬磨っぽいプロの司会者も「えっと、えっと」ってうろたえてたし。