Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚したら化粧するな!

元スレはわすれちゃったw

327 :名無しさん@HOME:2010/04/02(金) 13:28:56 0
トメとコトメに粘着されるんだけど、特に酷いのは身嗜みについて。
・結婚したんだから化粧は必要ない(ファンデ&眉毛でもダメ)
・結婚してるんだからスカートは穿くな(食事会で膝丈スカートだった)
・子供を産んだから髪を伸ばす必要は無いショートカットにしろ(セミロング)
トメコトメの話を総合すると、無地のシャツにズボンでショートカットで
スッピンで一切アクセサリーを付けず、子供と夫のお世話することだけを考えて
暮らすべきなので、自分の身なりに時間を掛けてはいけないらしい。
「結婚したらと言う事ですが、独身だったらいいんでしょうか?」と聞くと
「旦那様を見つけるために着飾るのは当たり前でしょうが!だから結婚したら
必要ないの!結婚しても綺麗にしてたら他の男を物色してると思われますよ!
そんな事もわからないの?!」
「じゃあ、コトメさんは独身なのになんでトメさんと同じ格好してるんですか?
今言った結婚したら・・に全部当てはまりますよね?実は結婚してるんですか?
相手は脳内夫ですか?人の粗探しする暇が有るなら身なりを整えて小奇麗にしたら
どうですか?彼氏を作るっていうの飛び越えてコトメさん姑になっちゃってますけど
虚しくないですか?」って捲し立てたらコトメが顔を真っ赤にして泣き出した。
トメも「コトメちゃんになんて酷い事を!!!」とかキレまくってたけど
「トメさんも、実の娘を嫁イビリに巻き込んで喜んでるなんて恥ずかしくないですか?
ウトさんが知ったら幻滅すると思いますよ」って言ったらトメも泣いたww
これからは甘やかさずにビシビシやろうと思ってる。
ちなみにコトメは33歳のニートです。

382 :327:2010/04/07(水) 15:34:57 0
書き込んでスッキリしたと思ったら数分後にコトメが来てびっくりした。
1人でうちに来たの初めて。刺されたら怖いとも思ったけど、書き込んだ後で
「ビシビシやるよ!」って高揚してたから入れた。
コトメの言い分↓
・姑と言われてショックだった。私は姑じゃない!
・ママは高齢なので今更お洒落と言われてもママには分からない
・綺麗じゃないと彼氏は見付からない
・というわけで、嫁子さん私を綺麗にして!
綺麗にしようって決意した所だけは褒めたいけど、言い分に納得できないし私に依存されるのは
この先を考えても迷惑しかないので、ビシビシやった。敬語も使うのやめた。
「コトメさんは今までトメさんの言うなりだったから今の自分になっちゃったって言うけど、じゃあ、次は私の言いなりになるって言うの?で、彼氏が出来なかったら「嫁子のせいだ!」って
私を責めるの?外見を綺麗にしても、中身が汚かったり空っぽだったら人間関係は続かないよ。
みんな年を取ったら皺くちゃになるんだから。
コトメさんさ、トメさんに甘えて全部お世話になってるけどトメさん70だよね?トメさん死んだら
どうするの?コトメさん1人になるんだよ?
とりあえず週一でもいいからバイトして外に出た方がいいよ。帰りにファッション誌と化粧雑誌買って
一度読んで、勉強した方がいいです。コレがいい!と思っても33歳って事考えて。
あと、今まで散々意地悪した相手が親身になってくれるとも思わないで下さい。いきなり突撃してきても
もう入れませんから。コトメさんの人生はコトメさんが自分で何とかしなきゃ野垂れ死ぬだけですよ。」
コトメまた泣いたwちょっと協力して嫁に行って片付くなら、という気持ちもあったんだけど、甘やかすと
ロクな事ないからね。がんばれコトメとは思ってます。

なんだ、イイ話じゃないかw