Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大混雑の「かなまら祭り」

4月4日に川崎が誇る奇祭「かなまら祭り」行ってきました。由来を詳しくWikipediaを参照してください。
で、当日11時30分ごろに川崎大師駅に到着。周りは白人・黒人の観光客だらけ。

早速神社に向かって歩くが、あまりにも人が多すぎて近寄れず。ちょうどオカマが担ぐピンクの男根神輿「エリザベス神輿」が出てくるところだったので、ルートを先回りして待つことに。

人が多すぎて神社に近寄れない!
金山神社から離れたところで待っていると、三基の神輿が担ぎ声とともにやってきました。今年はザクティを持っていたので、以下撮影した動画でご紹介。


3つの神輿を堪能した後、かなやま神社に戻る。が、まだまだ大混雑。オリジナルの性器柄手ぬぐいや、いろいろなチンコ飴があって物欲魂が刺激されるが、人が多すぎて買い物ができません!
お参りだけはして、以前もらった、かなまら御守を返却する。

大混雑の金山神社

例の映画でお馴染みのオブジェ
そんなカオスな神社で、ワハハ本舗のお笑い芸人である元気安氏が、自作のちんこ神輿を担いでいました。

その後川崎大師にむかい、その途中で再びパレードに遭遇



エリザベス神輿は老朽化が進み、今年から新しくなったと聞いていましたが、デザインは今までのものとまったく同じでちょっとがっかり。

また、今までは不細工から美人まで、たくさんの女装愛好家が集まっていたのですが、今年は数が少なかったです。特に美人 or スタイルがいいオカマは、金山神社境内で即席撮影を行っていましたが、今年はそれもなく残念!