Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

正当派ロミオメール

・ロミオメール9通目より
「ねえ、ロミオメールって何?」と聞かれることはないんだけど、そう質問されたらこのエピソードを送ってあげればすぐに理解してくれると思います。はい。

519 :名無しさん@HOME:2010/03/17(水) 13:20:11 0
サークルの先輩に付き合ってと言われ、1年付き合った。
でも私は寮に入ってて、特別な用事のない日の門限は6時。
何回か「今夜は帰したくない」とか「もっと君を知りたい」とか言われたけど
私自身まだおぼこくて断り続けていたら、キレられ振られた。
それから3年、卒業し就職し知り合った人と結婚することになり
サークルの友達が結婚2次会をやってくれることになった。
多分、その先輩にも連絡がいったと思う。それでかな、来たメール。
題名 会いたくて
本文 会いたくて会いたくて、夜の中歩いた。
君の事知るまでは、僕は風よりも自由だった。
一人で生きることが好きだった。
淋しいという気持ちを、初めて僕は覚えた。
歩いても歩いても、僕はもう、風にはなれない。
君が大人になるのを待っていた僕を、置き去りにして
君は行ってしまうつもりなの?
それを責めるつもりはないけど、僕との約束を果たしてから行って。
たった一度でいい、君と朝の光に包まれたい。
その後で君が翼を捨ててしまうのだとしても。

付き合っているときから、ポエムっぽい?手紙をもらったりしてたけど
このメール見て、自分は心底こういうのが性に合わんと確信。サブイボ。
結婚2次会に、この先輩も来るのかなと思うと鬱。
みんなのロミオに比べたら、インパクト薄くてゴメンね

521 :名無しさん@HOME:2010/03/17(水) 13:30:18 0
>>519
ハイまたロミオリストに一曲追加。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND30603/index.html
自分経験からだけど、谷山浩子ヲタでポエマー気質の男はやめたがいいw

522 :名無しさん@HOME:2010/03/17(水) 13:35:29 0
>>519
うわキモー!インパクト十分やがな
付き合ってたのを知ってる人と幹事さんには根回ししといた方が
いいような気が…もちろん婚約者さんにも
だって訳すと「結婚してもいいけどその前にやらせろ」だよ?

527 :519:2010/03/17(水) 14:03:29 0
元ネタのあるポエムだったんですね…余計キモイ。
イヤ曲自体はいいと思うけど、男の人が聞くっぽくないというか。
>>522の意訳にも恐怖戦慄。そこまでの意味なのか!?
なんか、付き合ったとは言え、自分が避けてたのもあるけど
全然甘いムードになったこともないから、恋人とかいう自覚なかった。
サークルの友達も、そんなドロドロ関係じゃなくその後も普通にしてたから
大丈夫だと思って、先輩にも声かけたんだと思う。
確かにこりゃ見ようによっては、とんだスキャンダルかな。
気は進まないけど(自分のアホな過去を話すのは辛い)このメール見せて
友達と彼に根回し&出禁お願いすることにします。

音楽つながりでもう1つ

533 :名無しさん@HOME:2010/03/17(水) 15:02:11 0
37年前の母の話。
母は結婚前に5人の男性から結婚を前提に交際を申し込まれたらしい。
母は父を選んだんだけど、その中の1人から、「あなたの事は忘れません。でももし辛いことや悲しいことがあったら
僕の所に戻ってきて下さい。あなたには僕が必要のはず。」
という内容の手紙と共に『わすれな草をあなたに』というレコードを渡されたそうです。
時は流れ私が小学低学年くらいの頃、デパートのキャラクターショーへ行った時、「もしかして◎◎さんですか?」と母に声を掛けるキャラクターの着ぐるみに遭遇。
「私ですよ」と着ぐるみの頭を取るとレコードの主。
私は着ぐるみの正体にショックを受け、この後はよく覚えてないのですが、「お嬢ちゃんは、おじさんがお父さんだったかも知れないよ」
と言われた事だけは覚えてます。
キキとラ○のキャラクターを見る度、思い出す出来事です。
ちなみに母は「気持ち悪い人だった」と言ってました。

554 :533:2010/03/17(水) 18:47:11 0
533です。
書き忘れました。
「私です」と言った後、「今でもあなた(母)を愛してます。あなたのお嬢さんも大事に育てます」
みたいな事を言ってたらしいです。
母は「どなたでしたっけ?」と返事をして、私の手を引いて帰ったらしい。
「今思い出しても印象の薄い人だったんだよね。気持ち悪さだけ覚えてる」
と、先日笑いながら教えてくれました。
当時、母が勤めてた会社のパートさん(女性)の息子さんがトラウマの人。
パートさんに気に入られた母、無理矢理息子さんを紹介されたらしいです。
ザコンな人だったので1度会っただけで速攻で断ったそうです。
今の母は、小太りの笑顔が素敵なおばちゃん。
今からは想像付かないけど、昔の母の写真を見ると、笑顔の素敵な女性でした。
母に似たかったですorz
ララの頭を取ったら、メガネのおっさんが出てきましたw
書いて思ったけど、あまりロミオしてませんね。すみません。