Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嫌がる4歳女児の髪を無理やり切る 後編

以前取り上げた、
嫌がる4歳女児の髪を無理やり切る
のその後が投稿された。かなりトンでもない事態に……
・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者208【敵】より

438 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 14:29:24 O
寝不足だったせいかすぐお昼寝してくれました。いろんな意見やアドバイスありがとう。ここの方達のお陰で落ち着いて考えられます。
旦那が浮気しているんじゃないか?という意見がありますが、私もそう思います。旦那がここまで急に変わってしまったのは浮気しかないとおもいます。
性格上浮気出来るような人じゃないんです。だから浮気が本気になってしまったのかなと思っています。
でもアパート・車から証拠は一つも出てきませんでした。浮気していれば隠しきれるような人だとは思わないんですが。
どうなんだろ…なんかもう早く縁を切りたいです。
あと娘の髪の毛をそのままに児相にいったほうが…というアドバイスがありますが、私には出来そうにありません。
娘は凄く元気なのですが、知らない人を前にすると物凄く大人しくなってしまいウィッグの上から帽子を被ってずっと頭に手を置いていたりと、凄く気にしているので出来そうにありません。
児相にDVDだけもって私一人で行くのは良くないでしょうか?

452 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 14:42:32 O
>>440
ポータブルDVDプレーヤー&DVD&写真&日記。これくらいで大丈夫でしょうか?
ウト&次男(28・良コウト)からはなんの連絡もないので知らないんだとおもいます。でもウトはトメの荷物一式無くなってるのにどうしたんだろう?
とにかくスーパー空気ウトなのでなんとも…でも娘のことは可愛がってくれるので知ったら怒ると思うんですけど

463 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 14:49:58 O
とりあえず児相に電話して相談してみます。
なんか私行動遅いですよね
しっかりしないと。アドバイスでもありましたが、今は夫の浮気どうのこうのはどうでもいいです。娘のケアとこれからの生活を守るために最善を尽くします

496 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 16:36:29 O
皆さんにアドバイス頂いたあと即効で児相に相談しました。
事情を話したら二人職員の方が話しを伺いに来てくださいました。
職員の年配の女性が娘の寝顔と頭をみて涙ぐんでた。
今までの夫の娘に対する言動や態度など生活週間など色々と話しているうちに娘が目を覚まし、娘からも話しを聞きました。
娘曰くあんな怖いパパを見たのは初めてだし、今までパパに意地悪や怖いことをされたこともない。毎日一緒に入っていたお風呂でいつも、「パパが一番好きなのはママと○○!もう少ししたらお家を建てて、お風呂も広くして三人ではいろうね!」
と、毎日約束してたんだよ!だからパパ悪い人じゃないよ!もう○○からママもパパもとらないで!と、大泣きさせてしまいました。
娘を落ち着かせ、職員の人は怖くないこと、パパもママも娘が大好きなこと、を話したら「おばちゃんごめんなさい」と落ち込ませてしまいました。
娘の話しを聞くかぎり娘が嘘をついているようにも見えないので、あの時が初めてだったんだということは分かりました。
職員の方も
ビデオは本当に酷い。でも、資格を持つプロが切っていること、暴力や食事を与えないなどの虐待ではないこと、髪の毛を整えてあげたかったと言われてしまえばそれまでなこと、警察が動くかどうかはかなり難しい。
ただ、これを証拠に義実家の人間と娘を関わらせない事は出来る。
と、沢山アドバイスを頂きました。後は弁護士さんにお任せするしかないみたいです。
娘を守るために児相に相談したりした結果が娘をまた泣かせてしまった。正直「パパをとらないで!」を聞いたら凄く胸が痛いです。
もう夫と娘を一緒にするのは、娘にも良くないとわかっているのですが、急にこんなことになって、娘が一番被害者なのに私も戸惑ってしまいました。
何故夫が突然あんな行動をとったのか、今までママンスキーとかエネでもなかったし、トメも「次男大好き!長男?嫁子気に入らないからイラネ!」みたいな感じだったのに。どうしたんだろ
娘の職員さんへの態度をみているとカウンセリングももう少し待った方がいい気がしてきました。

506 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 16:46:26 O
私の中ではもう離婚という選択しかありません。
浮気だろうがはっちゃけだろうがなんだろうが「娘を傷つけた」事に変わりはないので。
でも娘からパパを離してしまってもっと娘の心が傷つかないか心配です。
この際夫に何故あんなことをしたか直接聞いた方がいいですかね?
むだ足になってしまうかもしれないけど。

516 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 16:53:41 O
ビデオでの夫は別人でした。
高圧的というかなんというか、不安になったのか仕切に娘が
「パパ?パパ?どうしたの?」といきなり態度が変わった夫を気にしていました。
なんかの病気なんですかね?
今まで義実家が絡もうがコウト達が絡もうが娘にあんな態度とったことないのに。

527 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 16:59:26 O
皆さん暖かい言葉ありがとう。
私がしっかりしなきゃ!と気が張っていたので一気に泣いてしまいました。
娘がマインちゃん始まるよーと呼んでいるのでいってきます。
本当にありがとう

554 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 17:46:53 O
父とぜんまい侍を見ているので。
泣きながら出ていった娘を私が帰ってくるまでの約30分間外に放置探しもしなかったことについては、職員さんも「虐待と言える」と。
ただ警察がそれで動くかどうかは…
という感じでした。警察が動いてくれるまで訴え続けるよりも、弁護士さんにお願いし、私は娘のケアに専念したほうがいいのかもしれない。と考えています。
あと、みなさんからの意見本当に参考になります。そうなんですよね。酷いことされても親を庇うのが子供なんですよね。
娘にとって私がエネミーになるようなことを一瞬でも考えてしまったこと反省します。
娘を護るのは私しかいないので、あちらがどうでるか分かりませんが、全力で娘を守ります。
興信所頼んでみようとおもいます。

580 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 18:15:21 O
レスを見れば見るほど不安になってきました。
ただ娘は夫に軽く注意されたり、逆に嬉しいことを言われてもなんでも私に報告してくれるんです。
なんというか母親だからと過信しているわけじゃないんですけど、娘が嘘をつくときはオドオドするというか、自信なさげに言うんです。
ただ今日は「私は嘘なんかついてない!」みたいな娘が本当のことを言っている時と一緒なんです。
なんか娘が嘘つきみたいな書き方になってしまったけど、そうじゃなくて。
なんというか娘が虐待を受けていたとはどうしても思えません。
事を軽く見ているわけじゃないんですが…
やっぱりカウンセリングは早めにしてみようと思います

595 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 18:57:00 O
レス頻繁に出来なくて申し訳ないです。
いろんな可能性があることを頭に入れて行動しないと駄目ですよね。
どこかで娘が虐待されていてそれに気づけない様な母親なのかも…と、娘に無理に話しをさせようとしてしまうところでした。
まず明日弁護士さんに家へ来ていただく予定です。
そして月曜にカウンセリングをしてくれる病院にいってみます。
娘に無理をさせないように。
今日はゆっくりしながら今後どうしていくか自分の中で整理してみようと思います。
皆さんの意見本当に参考になりますありがとう。

640 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 22:31:22 O
急展開。
というかネタ認定されてしまいそうですが一人で受け止めきれないので報告させてください。
実家にコウト(次男)がきました。コウトは物凄い笑顔で
「話しは全て聞いたから迎えにきた。早く荷物をまとめてきな?お父さんに挨拶してくるよ」と。
全く状況が読めず、「へ?」状態。
次男「なぁーんだ聞いてないの?」と次男が喋り出した内容↓(まとめられないので箇条書)
・君の事がずっと好きだった
・君が忘れられずに三ヶ月前に東京の会社を辞めてきた
・三ヶ月前に帰省の名目で地元に戻り、君達のアパートにお邪魔した時つい出来心で君のパンツとブラを借りた
・そのパンツとブラが母にみつかり母が「嫁子が次男君をたぶらかしたのね?」と君の悪口を沢山言ったので頭に来て母を殴ってしまった
・そして母に、嫁子が好きな事、嫁子に会いたいから仕事を辞めてきたこと、パンツもブラも嫁子から「借りた」ので嫁子は知らないことを言った
・最初は死んでやるとふじこった母だったが直ぐに何も言わなくなった
・それから隣町の君の職場近くにアパートを借りた
・先日母から連絡があり「嫁子と話しを付けてやった。嫁子は実家で次男君を待っている」と言われた
・今日迎えにきた。帰ろう。
一旦きります

641 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 22:32:37 O
全く理解出来なかった。そのあと即トメに連絡をした。
トメ脳内↓
「次男が仕事を辞めたってことは、頼れるATMがなくなるじゃない!そんなのだめよ!耐えられない!
じゃあ三兄弟の中で一番収入がいいのは長男になっちゃうじゃない!頼りたいけど嫁子に頭下げるなんて無理っ!
……あれ?まてよ、ってことは嫁子と長男別れさせればいいじゃない!
もうイラネの次男を嫁子とくっつければ、長男君は孫と会える上に養育費払わなくてすむし、その分自分に金回ってくる!
三男は可愛いけど金無しだし、長男君は今までほっとかれたぶん親孝行するはずっ!アテクシアタマイー!」
夫脳内(トメ解説)↓
「ふざけんなぁーーーーっ!!嫁子と娘を次男に渡すわけなんかないだろ!!!………あれ?まてよ、お袋が初めて次男を悪く言ってる!初めてこんなに頼ってくれてる!
お袋曰く、形だけ嫁子と離婚して嫁子を次男にあげるだけで、金払わなくていいのに嫁子にも娘にも会いたいときに会えるし、自分は大好きなママンと毎日一緒!今まで羨ましかった次男の立場が僕になる!
しかも形だけ離婚だから、嫁子とも他の女ともデキル!ウマーーーー!」
こんな感じです。
「斜め上」ってこういうことなんですね
なんかもう本当に疲れました
乱文で申し訳ないです

654 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 22:38:48 O
なんかもう悔しいし、気持ち悪い。次男は兄が追い出してくれました。
娘は母に抱かれて眠ってくれていたのでよかった。
盗まれたパンツとブラは産褥パンツと授乳用ブラで気づけませんでした。
警察にいっても取り合ってくれないでしょうか?
録音は後半くらいからしかとれませんでした

667 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 22:44:33 O
夫に連絡しても繋がりません。
何故か次男から連絡が沢山きていて訳わからない。
着拒にしちゃ駄目ですか?証拠とかあるか

688 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 22:53:15 O
次男は電話番号は教えてありましたがアドレスは教えていません。なのにメールも沢山来ています。
トメか夫か分かりませんが教えたと思います。
半年前くらいからパート先の無言電話がひどくなったんですが、もし次男の仕業なら訴えられますよね?
なにからすればいいか

698 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 22:58:50 O
他の相談者さんがいるのに申し訳ないです。
とりあえず落ち着いていままでの事をまとめて明日いらしてくれる弁護士さんに相談します。

760 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 00:00:09 O
兄と父と話し合ってきました。
家族は娘も私も心配だからここにいろと言ってくれましたが、なんせ実家は兄のサロンなので、もしお客様がいるときに凸でもしてきたら迷惑になるのでどこかに移動する。と伝えましたが、
あの人達は私も娘もいないと知って店前で暴れないか?とか
離婚届&婚姻届を勝手にだされていないか?とか、少し冷静になったら凄く不安になってきた。
次男から
「ねえ?」とか「なんで?」の単文メールが怖い
私の文章が下手なせいで荒れてしまって申し訳ないです。

777 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 00:15:57 O
義父母との同居経験はありません。
3LDKのアパートに三人暮らしでした。夫の「お家建てて〜」発言もまだ頭沸く前の夫婦の夢でした。
あと何故トメが私のパンツだと分かったのか?というレスがありましたが、私もイマイチ分かりません。申し訳ない。
多分次男が家のアパートから帰ってきたら鞄の中に産褥パンツだったので、私しかいないと思ったのでは?と思います

787 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 00:22:01 O
やっぱり家族から離れないほうがいいでしょうか?
というか次男のメールをみたら私が実家からでたくありません。
娘の事を一番に考えなければならないのに自分でいっぱいになってしまってる自分が情けないです

792 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 00:25:46 O
ごめんなさい>>783は私ではありません。
私の文章が分かりづらいばっかりに不快な気分にさせてしまって申し訳ないです。

820 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 00:46:39 O
無知で申し訳ないのですが、シェルターとはどこに問い合わせれば良いのでしょうか?
私自身は身内の誰かに側にいてほしい。というのが切実ですが、身内に何かあったらと思うと怖いし、警備員さんもいるなら
シェルターに入りたいです。
こんな田舎でもあるのでしょうか?
私がしっかりしなくてはならないのにこんなにたよってすみません。
県名 市名 シェルター
で検索すれば大丈夫ですか?

829 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 00:58:01 O
シェルターはもっと困っている方のために残しておかなきゃいけませんよね。
私はリモコンの傷くらいで怪我もしていないし、兄も両親もいるし、もし義実家連中が何かしてきたら営業妨害で24できるし。何より明日には弁護士さんが来てくれるので頑張ります。
もっと困っている方に比べたら私は全然大丈夫です。何より娘を守らなくては。
ただシェルターの存在を教えてくださったかたありがとう。
明日のために、話したいことや、出来事をまとめておこうと思います。
こんなに遅くに友人にも相談できず、兄にも両親にも娘のこと以外で心配かけられないので、皆さんが話しを聞いてくれるだけで楽になりますありがとう。

880 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 08:09:52 O
おはようございます。
改めて自分の書き込み見たら相当文章がひどい。
少し眠ったら落ち着けました。
今朝空気ウトから電話がありました。父が対応してくれたのですが、ウト「二三日店に寝泊まりしていてトメがいない。そっちに行ったりしていないだらうか?」と。
(後だしで申し訳ないですが「店」というのはウトが店長をしている小さなレストランです)
何にも状況を把握できてないようだったので、父が一通り説明をしたら、絶句したあとに
「妻や息子が申し訳ない。私はもうすぐ店長をおりるし、妻や息子がなにかしたら警察でもなんでも行ってください…
きっと私じゃなんの役にもならんし…
私も離婚しようと思います。退職金で○○(娘)のために小さいクレープ屋がしたい、でも妻と夫婦でいるかぎり退職金はほぼ確実に使われるし…ゴニョゴニョ」と。
短期な父はウトの他力本願ぶりにキレてしまい、「あんたが離婚しようがしまいがどうでもいい。あんたに可哀相ですね。といえるほど情もなにもない。」と怒鳴ったら、「申し訳ない…」と言って電話を切られたそうです。
本当に他力本願。
とりあえず弁護士さんが早めに来てくれるそうなのでそれまで頑張ります。
あと>>847さん
私は以前D904iを使用していましたが、SDカードにはバックアップとう機能で全てのメールがカードにコピーされると思います。
わかりづらくて申し訳ないです。

887 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 08:42:38 O
>>884さん
ウトになんとかしてもらおうという気持ちじゃないんですが、表現がそうなってしまいました。
不快にさせてしまって申し訳ないです。
娘を夫に預けてしまったこと私も後悔し反省しています。

893 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 08:57:47 O
>>891さん
ありがとう。
私もそうじゃないかなと考えています。
ただ、全く夫と連絡が取れない状態なので、弁護士を通じて話しを聞いてみたいと思います。
夫の考えはトメ経由でしかきいていないので、夫を信じているわけじゃありませんが、トメとは話が違うかも知れないし。
浮気なら浮気の方が理由が真っ当というか、その方が私は気が楽になれます。

901 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 09:12:57 O
わたしの文章で不快にさせてしまって申し訳ないです。
浮気してるとしたらトメが絡んでいると思います。
でも今のところ全く浮気に関しての証拠がないので難しいかもしれません。
ただ、変な表現になってしまうけど浮気の方がまだ理解できるし、浮気をしててくれたほうがありがたいというか…
浮気もしてないのにこんな展開にさせているんだとしたら、夫は本当に頭沸いてるとしか思えません。

941 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 10:59:18 O
弁護士さんとの話し合い終えました。今まであったことのまとめノートを見せたり、DVDを見せたりと、いろんな情報を一気に話したのに冷静に全て理解してくれて、プロは凄いなあと尊敬します。
今後の事や対策を直ぐに提示してくださり、少し落ち着きました。娘な事に専念しようと思います。
が、弁護士さんが夫に連絡したところ直ぐに反応があり、実家へ来ました。
きります

944 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 11:01:28 O
・TDLには三男カップルだけで自分は行ってない
・日曜日(髪の事件の日)母達がいきなりやってきて、次男と嫁子が出来ているといわれた。
・嫁子と形だけ離婚するだけで、娘と嫁子との関係も変わらないし、その上お金も払わなくていい、自分は長男として母と三男の面倒をみてやりながら、嫁子達は次男に任せる。それが最善と言われ、自分もそう思った
・嫁子と次男が出来てる、娘も次男の子かも!と母や三男達に言われて娘が急に憎くなって娘に怖い事をしてしまった。
でも今まで虐待や娘を傷つけたことはない。
・嫁子が出ていってしまって、話しをしようと思ったけど、お父さん(私の父)にボロクソ言われて、嫁子が浮気して悪いのに!と思って逆ギレしてしまった。
・母に嫁子は娘の髪の件で怒っているのではなく、次男と一緒になるためにでていっただけで、娘の事は口実だ、と言われて益々頭にきた。だから置き手紙も「反省」しろと書いてしまった。
・母に嫁子にお金を払わなくてすむ形で離婚するために、今は嫁子に接触&連絡するな。といわれた。
・娘は大事。だけど娘は嫁子がいれば大丈夫。でも、母には僕しかいないとおもった。
・僕は浮気なんか絶対してない。
と、こんな内容でした。

945 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 11:02:51 O
三男カプルは休みではなく仕事やめ、長男(夫)に家を建ててもらい、結婚して、長男に食べさせてもらいながらトメに家事してもらえるウマー。
らしいです。
全部トメが仕組んだというか、仕組むトメも、はまる息子達も本当に頭おかしいとしか思えません。
娘は両親と別部屋で遊んでいたので夫には会わせませんでした。
「夫に娘に会いたい!嫁子じゃなきゃヤダ!俺が次男から嫁子守る!」と泣きわめかれましたが、弁護士さんが淡々と、弁護士通さず連絡&接触禁止。と説明、説得し夫は帰って行きました。
次男からの連絡も私が寝た頃から全く来ていないので今のところ大丈夫です。
次男は頭がいいというか自分が不利になるようなことはしない人だと思うので弁護士さんが居れば大丈夫だと思います。
こんなところです。
疲れましたが、やっと娘と向き合い専念出来そうです。
今日こそはカットしてもらおうと思います。

948 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 11:05:06 O
支援ありがとう。

957 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 11:16:15 O
>>939さん
ありがとう。参考になります。弁護士さんもそのような話をしてくださいました。
でも、全て繋がった気がします。ビデオの夫がいつもの夫じゃなかったのも、娘にひどいことをしたのも。
三男達は最初からビデオをこちらに見せるためだったのかな?
嫁子が次男と〜の下りはビデオに入っていなかったし。
自分の利益のためなら人の大事な娘に傷もつける。これが一番許せない
私は全力で逃げます
娘を守ります

963 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 11:24:56 O
三男達は既に仕事を辞めています。
トメと手を組めば、夫に家を建ててもらえるし、養ってもらえると帰ってきたんだとおもいます。
あと、トメは昔から私にはきつく当たる人でした。女はトメだけで十分。と
娘が産まれたときも、女なんてイラネ!でした。
そのつどガッツリ〆守ってくれた夫だったのですが…頭沸いたみたいです

967 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 11:29:07 O
娘にネンネしたほうがいいと言われてしまったので少し休みます。
アドレスや優しい言葉ありがとう。文章下手で申し訳ないです。

992 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/06(土) 11:56:04 O
なんだか眠れずにまた来てしまいました。
やっぱりいつまでも私がこのスレにいると不快な方もいらっしゃいますし、ネタ認定されてもおかしくないと自分でも思います。
次スレを荒らさないためにも、これで書き込むのは最後にします。
ただ、いろんなアドバイスや意見のおかげでここまで行動出来たし、自分の気持ちも書き込む事で整理できました。
本当に感謝します。
そして、不快な気分させてしまい申し訳ありませんでした。
無事離婚出来たらまた報告させてください。
ありがとうございました。