Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義理の実家はメンヘラ一族

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し166【布告】より
これは要素が揃いすぎている! ネタじゃなければ無事に逃亡&幸せになれることを願っています。

828 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 15:59:11 O
流れ豚切り、携帯から書き逃げですみません。
シモ(●)話なので注意。
子供(1歳)がミルクアレルギーでヒドい水下痢してるのをわかってて、義実家の居間にオムツなしでたっぷり遊んできた。
義実家自慢の○十万の絨毯、リフォームしたばかりのフローリング、家具……
子供のやわらか●まみれにして逃げてきた。
離婚するべく、こっそり貯金してきた。
実家はやや毒親で飛行機の距離だから頼れない。
とりあえず子供とビジホに潜伏中。
結婚して子供が産まれたのを機会に、夫地元へ夫婦で再就職し直し同居へ。
夫から見て曾祖父母からご健在の大家族義実家に嫁いだ。
が、実は義曾祖父母、義祖父母以外は家族全員メンヘラ(内三人は精神障害者認定で障害者年金を貰っている)だった。
長いので切ります。

832 :828:2010/03/05(金) 16:04:12 O
>>828
続きです。
以下簡単な詳細。
夫→自称鬱。
酒が入ると暴力、暴言。
しらふだとモラハラ。
我が子を隠れてつねる、等の陰湿な虐待を重ねる。
(痣が頻繁に出来るので問い詰めると殴りながらも自爆した。)
義父→メンヘラではないが、こちらもアル中並みで暴力、パチンカス、浮気等々……
義母→障害者年金を受けつつ通院中。
狂言自殺、徘徊、叫ぶ暴れる、私物泥棒、ブランド狂い等々。
サイマーで借金数千万に膨れ上がって発覚。
義叔母(義父妹)→障害者年金を受けつつ檻付き病院を行ったり来たり。
突然泣き叫んで暴れる。
他人に突然危害を加えることがあり、警察沙汰多数。
私も噛みつかれたことがある。
義妹→総合失調症で通院中。
ブランド狂い、暴れる、私物泥棒。
我が子と同い年の義妹子供を暴力による虐待あり。
義妹夫(空気)と義妹子と共に義実家で私たちと同居。
義弟→小学校から不登校の鬱病(障害者年金受給)
義弟嫁→義弟と鬱病サイトで知り合い出来婚。
義弟の15歳年上。
妊娠〜子育てしながらも、鬱病で通院中。
すみません、まだ続きます。

834 :828:2010/03/05(金) 16:06:07 O
嫁入り道具、婚約指輪、結婚指輪、ブランドバッグやアクセサリー。
全部取り上げられて、売られたりした。
朝4時〜起きて家事みんな引き受けて、仕事も少し頑張ったつもりだけど秘密貯金以外の私給料は全部義実家に献上だった。
生活費じゃなく、義母と義妹のブランド費に消えていた。
ちょっとでも逆らえば暴力、暴言。
知らない土地で知り合いもいない、義家族が怖くてずっと黙って我慢してきたつもりだった。
けど、子供にまで手が及んだところでやっと目が覚めた。
これからは子供のために、しっかりした母親になれる様頑張るつもり。
逃げ出し記念カキコ。
長文、すみませんでした。

873 :828:2010/03/05(金) 16:51:37 O
>>828です。
書き逃げのつもりでしたが、補足を。
後出しで、本当にすみません。
多少子供の月齢にフェイクを入れています。
わかりにくくして、申し訳ありませんでした。
子供は、現在治療中ですがまだお腹がゆるいのでアレルギー用ミルクで経過をみているところです。
今日も(逃げるため)病院に行きお薬を出して貰い帰宅→着替え中にいきみだしてもらしてしまったので、そのままで遊ばせてしまいました……
ご指摘通り、お腹を冷やしてはいけないのに可哀想なことをしてしまいました。
二度としないと誓います。
大切に、愛情を持って育てていきたいと思います。
あと、心配して下さった方々も有難う御座います。
前々から逃げる準備をして、貯金と再就職先、再就職先の会社寮(義実家から飛行機の距離)の準備は出来ています。
私の仕事はパソコンがあれば出来る在宅可能な仕事で、生活費はとりあえず困らないです。
住民票ロックなど、ここを読んで勉強させて頂いた知識を役立てて頑張るつもりです。
離婚決意なので弁護士さんはたてるつもりですが、義家族の特殊さを考えると怖いです。
でも、我が子の笑顔のために頑張ります!!
読んで下さって有難う御座いました。