Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嫌がる4歳女児の髪を無理やり切る

まだ進行中の物件なんだけど、あまりにも酷いのでピックアップ。トラブル後の夫の対応が見物です。これからどうなる?
・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者208【敵】より

105 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:05:54 O
携帯からなのですが、吐き出させてください。
初めて書き込むので乱文&長文すみません。
私(24)パート、娘(4)、夫(30)長男、トメ、コウト(三男・美容師)・コウト彼女、実兄長男・未婚
日曜日に娘を夫に預けて食材や日用品の買い出しに行った。節約のため、一週間に一度しか買い出しない&田舎なのでいつものように買い出しに1時間半ほどかかり、帰宅。
玄関に見馴れない靴が三足あり、笑い声が聞こえる。リビングを覗くと、夫・トメ・コウト・コウト彼女。そして娘の姿が無い。何故東京にいるはずのコウトとコウト彼女がそこにいるのか?何故娘がいないのか?
戸惑って固まっていると
夫「ビビったよ〜。コウト達なんにも知らせないで帰ってくるんだもん。一週間くらいこっちいるんだって!あ、てか○○見なかった?へそまげてどっかいっちゃってさあ〜。」
コウト「アイツ生意気になったよなあ」
トメ「嫁子そっくり」
一旦きります

106 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:07:43 O
こんな会話だったと思う。急いで家を出て娘を探した。娘はまだ四歳になったばっかり。この辺はトラックや車も多いし田舎だから凄く飛ばす。事故も多いし、何より豪雪地帯で除雪車が除雪したりしていて物凄く危険。
アパートからすぐの知り合いのコンビニの店員から電話がからかってきた。娘は店にいる怪我をしているから早く来てくれ、と。
急いでコンビニに行ったら両膝と手の平を擦りむいて血を流し、長かった髪の毛がボブに近いショートヘアになっていて右耳の上だけ刈り上げられている娘がいた。今まで聞いたことない様な声を出して泣きながら、娘が一生懸命何かを話そうとしていた。
とりあえず落ち着かせ、話しはじめるも途中でまた泣き出してしまって話せなくなる。
そしてやっとでた言葉が
「○○お兄ちゃん(コウト)に髪の毛切られた」と。

108 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:09:44 O
即効で実兄に事情説明をし娘を迎えに来てもらい、私は夫達のいるアパートへ。
部屋から聞こえてくる笑い声に感情を抑え切れなくなり、コウトの胸倉つかんで
「どーゆーつもりなんだよっ笑ってねぇで説明しろやあぁあ!」と、夫にも「てめぇもだよ説明しろ」とかなり酷い口調でまくし立てたら、トメにリモコンで頭を殴られた。
そしてコウト彼女が「なんでそんな怒るのぉ?こわいぃ(笑)○○ちゃん(娘)木村カ○ラ意識して可愛くなってたでしょ?」とビデオカメラ?を回しながら近寄ってきた。
そうコウトカップルはいつでもどこでもカメラを回している。無言でコウト彼女からカメラを取り上げ再生した。以下会話

110 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:11:51 O
娘「ディズニーランドの為にね髪の毛いっぱい伸ばしたの!ママが巻き巻きしてくれるの!あとねおじちゃん(私の兄)にキレイにしてもらうの!」
トメ「コウト君に切ってもらえば?」
娘「おじちゃんにキレイにしてもらうって約束しちゃったんだぁ…」
コウト彼女「おじちゃんなんかより上手いかもよ?」
コウト「お兄ちゃんがキレイにしたほうがママ喜ぶよ」
夫「○○(娘)!お兄ちゃんがキレイにしたほうが可愛くなれるかもよ?」
娘「でもおじちゃんと…」
トメ「誰だって同じよ〜さっさと切っちゃいなよ」

126 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:18:47 O
夫が新聞やら持ってきたり、コウトが道具を用意し始め、夫が嫌がる娘を無理矢理座らせる。不安がる娘。抑える夫。笑うトメとコウト彼女。へらへらしながら切りはじめるコウト。

131 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:20:32 O
思いっきり5センチ位切った髪の束を娘にホラッと見せ付けるコウト。泣いて暴れだす娘。危ないから暴れんなっと怒鳴る夫。泣きながら固まる娘。笑うトメ。そして最後に右耳の上を刈り上げられまた暴れだし「ママぁー!」と絶叫しながら部屋を出ていく娘。

134 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:21:45 O
その娘をみて生意気だなんだと馬鹿にするトメ達。嫁が甘やかすから…とため息をつく夫。
映像を一通り見終え、なにも言葉が出なくてそのまま私と娘の荷物を適当に詰めて、このビデオカメラ買い取ります。と財布に入っていたお金置いてでてきた。
これが日曜日に起きた出来事。

138 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:22:59 O
もう色んな事がありすぎてなにから書いていいのか分からないけどもう我慢できなくて
確かにコウトは美容師です。だけど専門学校を卒業して就活もせず、遊びほうけてやっと半年前位に就職したばかり。まだお客さんのカットなんて任されてないと言っていました。
そして私の兄も美容師です。兄はコウトと同い年です(学校などは隣町なので違う)。でも兄は地元に小さいながらサロン兼住まいを実家に建てたりと、前々から義実家の人間が良く思って無かったのは知っていました。

144 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:24:25 O
でも今までトメにチクチク何か言われても、庇ってくれていたし、娘を命より大切とまで言っていたのに。夫はどうしてしまったんだろう?
娘は兄と両親に囲まれてウィッグ被り今は元気になりましたが、まだ兄の仕事道具や文房具のハサミ、電動髭剃りなど見ると固まってしまいます。
娘のケアを最優先に考えなければならないのに、娘を見ると義実家の人達に殺意すら芽生えてしまい、あれからほとんど寝れずにいます。

147 :名無しさん@HOME:2010/03/05(金) 01:25:42 O
夫は一度実家に来ましたが土下座しているのを私の父に、「軽々しく頭さげりゃあいいってもんじゃねんだよ。お前も丸坊主にしろ話しはそれから」と言われ逆ギレして帰ったきり実家には来てません。
連絡も何日か無かったのですが、さっきメールがきて
「ディズニーどうするつもり?帰ってこないなら、コウト達といってくるから。後から文句言うなよ。お前が俺を怒らせた。お前が俺の家族やその彼女を馬鹿にした。」と。
絶対に離婚します。娘を守り抜きます。
でも、なにからすればいいのか、まだ私自身落ち着きません。
汚い文章&愚痴失礼しました。

161 :105:2010/03/05(金) 01:32:07 O
遅くて申し訳ありません。
弁護士さんは今良い方がいないかいろんなところをあたっています。
コンビニの店員は同級生のお母さんがやられているところなのでその関係です。
トリップがイマイチよくわかりません。申し訳ないです

177 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 01:37:48 O
トリップこれで大丈夫でしょうか?
やっぱりカウンセリング必要ですよね。あれ以来夜中必ず起きるし兄や父は大丈夫なんですがコウトが髪の毛が長い人で、髪の毛の長い男性を見ると固まってしまいます。
おもらしもしてしまいました。
なにから始めればいいのか混乱していますが頑張ります

184 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 01:44:42 O
コウトの件は、私の兄が何より激怒していて、コウトの様な人間が自分と同じ職業なのは許せないし、東京へかえればコウトが美容師という名で働くのは許せないと、だからビデオをコウトが働いている会社へ送ると。
でも兄はそれは一番最後でいいと言っています。
そもそも娘の四歳の誕生日祝いにディズニーの並ばなくて済むチケットとホテルをプレゼントしてくれたのは兄なんです

188 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 01:49:21 O
こんな遅い時間なのに的確なアドバイス本当にありがとうございます。
本当に少し落ち着けました。
娘が起きそうなので少し落ちます。
また相談にくるかも知れませんが、よろしくお願いします。
本当にありがとう

239 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 09:04:28 O
おはようございます。
今朝兄と色々話し合い、義実家にはTDLにいってもらうことにします。
娘のプレゼントを取られた気分で物凄く悔しいですが、予定では今日出発する予定でしたので、その間に荷物一切合切運び出す予定です。夫の性格上一度拗ねるととことんやる人間なのでTDLは確実に行ってしまうとおもいます。
下手したらトメもコウト彼女も連れていきそうです。
今朝娘に
「ママごめんね。○○髪の毛短くなっちゃって。○○のせいだよね?ディズニーランド行けないのもパパが怒るのも。」と言われてしまいました。
「そんなことないよ?ディズニーランドならいつだって行けるし、パパは怒ってないよ!大丈夫だから心配ないよ」といったのですが
「だってママ髪の毛長い女の子が好きでしょ?○○の髪の毛無くなっちゃったから。ごめんね」と。
確かに前にロングの女の子は可愛いと娘に言ってしまったことがありました。
娘の前で泣いてしまいそうになった。本当に悔しい。今日は私も人生で初めてショートにするつもりです。
でもあれ以来仕事も休んで娘と四六時中離れずにいるのですが、あんなことをされた娘の前で、カットをするのはやめたほうが良いでしょうか?
娘はママも○○とお揃いにしようかなと言ったら喜んでいましたが…
その前に娘のあのザクザクの髪の毛をどうにかしてあげたいけど、カットなんて当分してあげられなさそうです。
本当に悔しい。

264 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 09:55:25 O
レス遅くてすみません。
皆さんのアドバイスにもありましたが髪の毛を切ることは怖いことじゃないという感じて今日はカットしてもらおうとおもいます。
娘が大丈夫そうなら娘も整えて貰おうと思います。
ただ、刈り上げられている範囲がひろく、娘が暴れた跡なのか髪がないに等しい部分と1センチくらい残っている部分とあってどう整えようか…といった感じです。
頭皮に傷がつかなくてよかった。
あと、ビデオはDVDに焼きました。ただ、地元の警察は信用できないというか、前に娘が不審者にあった時も「ボケた爺さんの仕業でしょう」で片付けられたり、私が高校生の時に知らない車に三日間つけられた時も、「気のせい」でした。
市役所とかに相談したほうが良いでしょうか?
一応役所も警察も相談してみます。

275 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 10:10:02 O
アドバイスありがとう。
自分じゃ思いつかないことが沢山あって助かります。
今は娘が私から離れると不安がって仕方ないので兄が変わりにいろんなところに行くと言っているのですが親の私でなくて大丈夫でしょうか?
あと地元から車で2時間ほどのカウンセリングをしてくれる病院に月曜に行ってこようと思います。
人見知りしない子だったのですがあれ以来知らない人が苦手になってしまい、すぐにカウンセリング受けさせるよりも、二三日様子を見ます。

283 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 10:26:14 O
皆さんありがとうございます。
弁護士さんは友人が離婚したときの方が引き受けてくれそうです。
これからアパートにいって誰もいないか確認して、いなかったら荷物まとめて持ってきます。
そのあとカットしてもらいます。

287 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 10:34:16 O
>>279さん
私もそう考えたのですが、ウィッグをとって鏡を悲しそうに見る娘を見たらいたたまれなくて。
娘もママもお揃いの髪の毛にするの!と喜んでくれているのでカットしてみたいと思います。
兄がしてくれるので娘も多少安心しているようです。
では、行ってきます

332 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 12:05:43 O
他の方もいらっしゃるし、娘のお昼なので書き逃げになってしまいますが
アパートから帰ってきました。
ご丁寧に私と娘の荷物は全てまとめてありました。トメの仕業でしょう。夫と娘と三人お揃いの食器一式処分してあり、変わりに義実家で夫とトメが使っている食器が食器棚にずらりと。
クローゼットにはトメの荷物がぎっしりでした。しかも私が一人暮らしの時に買った大切なキャビネットにもトメの荷物が。
スーパー空気ウトはどうしているのだろう?
など色々考えましたか、私が買った掃除機、洗濯機、オーディオ機器、テレビ、などなど、私がお金を出したものは本当に一切合切持ってきました。
そして私の大切な母の形見のネックレスが、三角コーナーの生ゴミと一緒に、指輪がトイレの汚物入れに捨ててありました。
(私の母は私が小学生になったばかりの時に病死し、今の両親は父と父の再婚相手です)
きります

334 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 12:11:59 O
置き手紙があり
「一ヶ月でも二ヶ月でも実家で頭冷やせよ。あと、娘を躾なおせ。帰ってきたいなら俺の家族に謝ってからにしろよ。
しばらくおふくろに面倒見てもらうから。あと俺名義のアパートなんだからここに在るものはみんな俺と俺の家族の物だよな?
それくらい分かるよな?それじゃ、「反省」してください。
p.sコウトがカメラ買ったばっかりで、七万じゃ足りないって。立て替えてやったから三万かえしてね。」

335 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 12:13:09 O
夫がこれ程までに頭が悪いと知りませんでした。
でも荷物を取りにくるだろうと予想していたようです。
手紙の返事に
「一生お母さんに面倒みてもらうといいよ。」と一言書いて三万円と置いてきました。
父と父の友人に手伝ってもらい、娘を母に預けていたので早く帰ってこれてよかった。

337 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 12:14:12 O
あと、何人か疑問をお持ちな方がいるようなので
コウトカップルは地元に返ってきた時など、旅行やちょっとしたデートでも二人の「思い出」になるような時は常にカメラを回しています。
なんというか、趣味=写真、思い出作り、みたいな。表現がとっても難しいですが、お洒落ドキュみたいな感じです。コウト彼女曰く、コウトカップルはジョン&ヨーコらしいです。
髪の毛はうちの兄が毎回娘をカットしたりしてくれていたので、同い年ということもあり対抗心と言うか、きにくわなかったんだと思います。あと私がコウトカップルより年下なのでかなりナメられているんだと思います。

352 :105 ◆PWFbmK3n76:2010/03/05(金) 12:29:18 O
支援やアドバイスありがとう。
きっと形見を捨てた&荷物まとめたはトメです。トメがやりそうなことです。
全て写るんですで写真を撮ってきました。他に日記もつけようと思います。
持ち出した物リスト←これ自分では思いつきませんでしたありがとう。
娘がお昼寝の時にこれたらまたきます。

後編に続く