Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

そこで土下座をするのか!

なかなか言い辛いことではあるけれど、なんでそのタイミングいうかね。
新婚旅行に行き、ハネムーンベイビーができて、その子供が結婚をするぐらいにいっちゃえばよかったのにね。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 81 *****

921 :愛と死の名無しさん:2010/02/24(水) 17:44:46
書き込んでいいかな?
書き込んじゃうけど。
私が出席した結婚式だったんだけど、披露宴で新婦が母親への手紙を朗読しているといきなり新郎側の母親が新婦家族の前に来て土下座をし始めた。
なんだろう?と思っていたら、『申し訳ありません。申し訳ありません』
と謝っている。
そして、それを止めに入った新郎を振り払って新郎母が
『二回目だって何で言ってなかったの!』
と大絶叫。
新婦は号泣。
新郎側の来客は話してなかったの?的なノリに。
十年前だけど新郎は一回結婚していて離婚経験がある。
それを新婦、新婦家族にはギリギリまで黙っていたみたい。
結局、新婦は泣き止まないので結婚式はウダウダな感じで終了。
ご祝儀とか返ってきてちょっとラッキーな気持ちだったけど、とりあえず壮絶だった。

ご祝儀が帰ってきてラッキーだった! という気持ちがリアルだな〜