Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「Googleマップ ストリートビュー」撮影車がトンデモない2人組に襲われる!


Googleマップ ストリートビュー。自宅に居ながら、いろいろな街や道を歩いたような気持ちになれる、とても未来的なサービスだ。
しかし許可無く自宅周辺を勝手に公開される気持ち悪さや、高校生がキスしている場面、ラブホテルに入るカップルなどが撮影&公開されるという事例も発生し、いろいろと物議をかもしているのも事実。
プライバシー侵害の象徴として嫌っているユーザーも多い。
そんなGoogleマップ ストリートビューの撮影をしている車が、謎の二人組に襲われた。恐らく二人でリラックスした時間を、Googleマップ ストリートビューの撮影カーに邪魔&盗撮(!?)されたと思ったに違いない。
確かに、こんなカッコウでくつろいでいるのを全世界にばらされたちょっと恥ずかしいので、怒るのはごもっともなのだが…
事件が起こったのはノルウェー第2の都市ベルゲン

Rugdeveien 39, 5097 Bergen, Hordaland, Norway

Googleマップ ストリートビューの車がいつも通りに撮影していると…


駐車場でくつろぐ男性二人。え、なんでそんなカッコウなの? 「オイ! あの車、俺たちを撮影しているぞ」「え、マジ!?」


「勝手に撮影するな!」「ぶっ殺してやる!」


「待て〜〜〜」「そのカメラ叩き壊してやる!」


「(は、走りにくい格好だな…はぁはぁ)」「ちょっと、降りてこいや!」


「はぁはぁ」「オイコラ、逃げるのかよ!」


「はぁはぁ」「(もう追いつけないな〜)」

と、なぜかダイビングスーツ&モリを持った二人組に襲われたグーグルカーでした。


こんな二人組に襲われたびっくりですわw
実際にGoogleマップ ストリートビューで見たい人はコチラをクリック






と、非常に不可解な事件だ。
が、車を追っかけていた2人、実はGoogleマップ ストリートビューの撮影をしている車のドライバーと知り合いだとか。
事前に走るコースを知っていたため、前もってスキューバダイビングの格好をして待っていたらしい。
証拠写真はコチラ

不自然に落ちていた傘は、日除けに使っていたのね。

Absurd Mysteries: Scuba Divers Chase Google Street View Carより