Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

群馬県が凄いらしい!

群馬県は「なぜ、群れる馬なんて、ネーミングなんだろう?」と、日々疑問に思っていたが、グーグル先生に聞いてみると、「県名は、藤原京木簡では「車」の一字で表記されていたが、奈良時代の初めに全国の群や郷の名を二文字の好字で表記することとなり「車(くるま)」を「群馬」と書くようになったことに由来する」(Wikipeda)だと、教えてくれた。 さすがイソターネット!
そんな万能先生イソターネットで、群馬県の情報を調べていると、以下のような画像が続々とヒットした。どうやら群馬はかなりワイルドな県のようだ。ぜひ、行ってみたい!!
パスポートとか、いるのかな?

群馬県の県庁舎 その1

クラシカルなデザインの素敵な県庁舎。無駄に立派な建物が多い役所だが、こんな造りなら口うるさい納税者も納得だ。
群馬県の県庁舎 その2

県庁舎を上空から撮影。その1と違う建物のようだが、これまたかなりエコを意識したデザインだ。

群馬県の県庁舎 その3

県庁前の画像のようだが、肝心な県庁の建物が見えない…

群馬県の民家

湿気が多いのか、かなりの高床式のようだ。また、群馬県に生息するらしい人食い虎や軍隊蟻の被害から防ぐ効果もあるようだ。

群馬県民 その1

トラディショナルスタイルの群馬県民。武器は弓を使うようだ。

群馬県民 その2

群馬県民はエコルックの様だ

群馬県民 その3

宿敵の栃木県民を追走する群馬県民

群馬県民 その4

群馬県ではペットにハイエナを飼うのが流行っているそうだ。

群馬県から逃亡する県民

群馬県の経済に悲観して逃げ出す人も多いようだ。しかし、凄いインフレ率だ。

群馬県のお祭り

群馬県民のお祭り好きは世界的に有名だ。あまりにもエキサイトしすぎるので軍が出動することもしばしばあるとか。

栃木県との戦いに備える群馬県職員

アサルトライフルの準備をしている群馬県職員。弓だけでなく、火器も使いこなすようだ。関係ないが、寝そべっている職員の笑顔が素敵だ。

群馬県民と栃木県民の戦い

イソターネットによると、群馬県民と栃木県民はここ200年ほど争いをしているとのこと。原因は県境の紛争らしい。

裁きを受ける群馬県民

裁判所に連行される、群馬県民。

群馬県の日常

群馬県民は「ヤマエしょうゆ」を利用しているようだ。看板に「KUSATSU」と書かれているので、間違いなく群馬県の風景だ。

群馬テレビの放送より

群馬県ではシャーマンや呪術医がたくさんいるようだ。

群馬国際空港 1

群馬県の飛行機の発着陸は常に命がけだ。

群馬国際空港 2

群馬国際空港の様子。管制塔も待合所もないかなりのエコ仕様。周りに民家もないので墜落しても安心だ。

群馬県境 1

県境は栃木県との領土紛争があるのでいつもピリピリしている。警備には群馬県職員があたっている。

群馬県境 2

常に自動小銃を抱えた群馬県職員が目を光らせている。

群馬の大動脈 国道50号

群馬県前橋市から太田市を繋ぐ国道50号線の風景

群馬の観光地1 草津温泉

日本人なら一度は行きたくなる草津温泉。なかなか一見さんには厳しい雰囲気だ。

群馬の観光地2 伊香保温泉

伊香保温泉と言えば石段街が有名だが、どこにも見当たらない… はて?

群馬の工場

世界最大のPCメーカーDELLの工場がどうやら群馬県にあるようだ。

群馬の飲食店

群馬の飲食店は、いつ栃木県民の襲撃を受けるかわからないため、このようにカモフラージュされているのだが一般的だ。

群馬のホテル

群馬を代表するホテル。

群馬の公園

自然が豊なので、公園には古タイヤ2本あれば子供も大満足

群馬の最高気温

群馬の最高気温は56度!

群馬のホットな場所から生中継「Live 群馬」シリーズ

群馬県の民族楽器 その1

群馬県の民族楽器 その2

群馬県の民族楽器 その3

群馬県の真実

え!? 群馬県って、地球外にあるの??

群馬県?

筆者の元に送られてきた群馬県の写真だが、ネットでは偽物と判定されている。全く群馬を馬鹿にする輩がいるらしく大変嘆かわしい。

関連URL
本日開港した茨城空港の写真が酷い
「蛇口をひねったら出てくるもの」まとめ