Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クリスマス前はみな焦る

【やっと気付いた!】ロミオメール【もう遅い】2 より
昨日ロミオメールのまとめを書いたけど、あれからまた続々と秀作メールがアップされたていた。どれもレベルが高い!

驚愕のマーメイドゥゥゥゥゥゥゥゥ!

702 :1/2:2009/12/17(木) 14:22:34 0
ジングルベーの破壊力には足元にも及ばないけど投下。
3年前、付き合うまではいかなかったけど数回食事をしたことがある同僚のロミ山君。
パートさんとの社内不倫がばれて地方に転勤になった。
そのロミ山君がこの度本社に戻ってきた。
私は3年の間に9キロのダイエットに成功していた。元がピザだから、標準くらいになっただけなんだけど。
帰ってきたロミ山君とは同僚として普通に接してたんだけど、ある日食事に誘われた。
断るとメールが来るようになった。
僕は選択を間違えた。3年前君を妹のようにかわいいと思いつつも年上の女性の妖艶さに負けた僕本当に愚か者だ。まるで、ポニョのようだった君が、たった3年でこんなに素敵なマーメイドゥになるなんて!あまりにもあらかさまで不快に感じたらごめん。
でも、3年もメルアドを変えないなんて、君も心のどこかでは僕を待っていてくれたんじゃないだろうか?ああ、それとも僕の恥ずかしい妄想だろうか。いや、そうとも言い切れないだろう?自分の心に、胸を当ててよく考えてみてほしいんだ。
言葉を変えつつほぼ同じようなメールが毎日来るので、ロミ山君のことは同僚としてしか見てません。春に結婚するのでそういうメールはこれっきりにして下さいと返信した。その後に来たメールがこれ。↓

703 :2/2:2009/12/17(木) 14:23:26 0
結婚なんてチラつかせて、僕をキリキリ舞いさせるつもりなんだろう?でももういいんだよ、そんな無理をしなくても。わかったんだ。君がマーメイドゥに変身したのは、遠いところにキキのほうきに乗って飛んでいってしまった僕が、いつか君という港に帰って来たときにびっくりさせるためだったんだね。怖がらなくていいよ。もう、僕は何処へもいかない。
何を言っても話は通じないし恐ろしいほどのポジティブさだし、面倒になったのでメルアド変えたら今度は会社のPCに来た。

709 :702:2009/12/17(木) 14:34:50 0
すいません、2回じゃ収まらなかった。会社のPCに来たメールです。
僕にメルアドのこと指摘されて、バツが悪くなっただけなんだよね?
このすばっしっこいキツネリスさん☆僕に本気で噛み付いてごらん、きっと安心できるから。今年のクリスマスはね、もう決めてあるんだ。
君の大好物のニシンのパイを焼いてあげようってね。その後はフフ、もちろん天空の城へごあんな〜い☆
さすがに怖くなってきたので、原文そのままと、「社内メールを私用で使うのは規則に反します。牛無の妨げとなりますので、以後このようなことがないようにお願いします。」と付け加えて返信した。あと、間違えたふりしてロミ山君と組んで仕事している2期先輩のAさんにも送信しといた。
次の日Aさんがロミ山君に
ジブリ・・・好きなのか?」
って聞いてて吹きそうになった。それからメールは来ない。
しかしマーメイドゥって・・・あらかさまって・・・自分の心に胸を当てるって何だ。
ニシンのパイなんか食べたことないのに大好物って。そしてジブリを汚すな。

終わらないカウントダウンとパーリートゥナイッ!

793 :名無しさん@HOME:2009/12/18(金) 09:20:08 0
先月別れた元彼から。ちなみに好きな人ができたのは向こう。
結局振られたらしいが。
件名:クーリースマスキャロルがー
本文:流れる季節になりましたなあ。
   今年も○子と過ごしたいんデチュ☆
   イブは俺の部屋でパーリートゥナイ?
断ると、
件名:そうだよね・・・
本文:急には予定入れられないよね?
   ムシのいい話だよね?
   じゃあ大晦日はどうだろう?
   2人でカウントダウンパーリー!
   いい?今から数え始めるよ!
   せーの!1,2,3・・・
カウントダウンを1から数えてどうするよ・・・。
少しだけ残ってた未練と好きな気持ちがが見事に吹っ飛びました。
こんなメールよこす奴だとは思わなかった。
1人で永遠にカウントしててくれ。

星なのか太陽なのか

813 :名無しさん@HOME:2009/12/18(金) 11:46:29 0
友人から見せられたロミオメールを晒そう
ユア マイ シャイニンスタア ←カタカナだった君こそが僕の太陽だ僕の心の薄暗がりを照らしてくれるのは君だけだ
友人は返信後、悪金した
 光ってるのはお前だ ハゲ!
 二度と私に関わるな ハゲ!