Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2009年ロミオメール大賞はこれだ!

・【やっと気付いた!】ロミオメール【もう遅い】2(家庭@2ch掲示板)より
ロミオメールとは、別れた恋人から復縁を願う「痛い手紙」のこと。元々家庭板のスラングだったが、最近は専用スレがたつほどの定番ネタに。
スレを見ていると、かなり素敵なロミオメールが晒されていたので、以下紹介。

72 :名無しさん@HOME:2009/12/09(水) 13:35:55 0
件名:Hallo マイファニーエンゼル本文:○○とサヨナラしてから初めてのクリスマスが来るよ。
   街でジングルベーの音色を聞くたび心が軋むよ。
   あの暑い夏の日。○○じゃない女性を選んで○○の元から去り、
   深く傷つけてしまったことを後悔している。
   でもわかってほしい。天使だと思っていた女性は、実は女狐だったんだ。
   人間じゃないから騙されてしまったんだね。
   やっと目が覚めたよ。○○こそ僕の天使だったんだね。
   聖なる夜に笑顔の○○が僕のもとに走ってくるのが見えるよ。
   ○○の肌は桃、そうネクターのようだった。
   あの頃みたいに僕が優しくナデナデしてあ・げ・る(はあと)
   24日、○○を迎えに行くよ。薔薇とワインを持ってね。
   ○○はそう、ローストチキンを焼いて待っていておくれ。
4ヶ月前別れた元彼から。
Halloって・・・ジングルベーって・・・。
それを言うならネクターじゃなくてピーチだろうと思ったけど、どっちにしろ毛深いじゃないか。産毛濃くて悪かったな。
クリスマス前に別れて焦ってるの見え見えで笑えた。
あー別れてすぐ引っ越しといて良かった!

寸評:これは間違いなく、今年の大賞です。「ジングルべー」「エンゼル」「ネクター」(桃→ネクターからの発想か!?)などなど、この類まれなワードセレクト、バラとワインをもっての登場など、非常に素晴らしい!
では、以下次点だった作品の紹介です〜

166 :名無しさん@HOME:2009/12/10(木) 08:07:20 0
前スレで、知人(元友人)が別れた旦那さんにジュリメールを出しその後押しかけ復縁をもくろんでいると書いた者ですすみません、一応報告させてください。
元旦那さんと連絡取れました。
引っ越し後の住所を元嫁が知りたがっていると伝え聞いて、すでに警戒態勢を敷いていたそうです実は知人からの復縁要請は半年ぐらい前からあり急な引っ越しをしたのもそれが原因だそうで。
知人からは、手紙と一緒に記入済みの婚姻届が届いたそうです…
知人の頭の中では、元旦那さんが喜んで記名提出、すでに再婚!
すぐにでもまた一緒に住める♪今度は豪華な新築マンションよぉ〜 ってことになってるんだろなしかし知人よ、元旦那さんはすでに再婚済みだ

167 :166:2009/12/10(木) 08:22:37 0
で、元知人から今までに届いたメールと手紙の内容はこんな感じだそうです。
「あなたが今、仕事をがんばっていると○○さんから聞いてとてもうれしく思っています。私の気持ちが伝わっていたんですね。
あなたと別れるのは本当に苦しかったけどあなたを立ち直らせるのはそれしかなかった。
二人の輝いていたあの日を取り戻すために、きっと立ち上がってくれると信じていたからでも、もう、いい。私たち、じゅうぶん闘いましたよねまた一緒に潮風の中で休みましょう」
(元旦那さんからの伝聞を勝手につなげたので、正確じゃないですが)
いや〜 旦那さんが会社の破綻の危機であえいでいるときに買い物だエステだ、その支払いはどうしてくれると騒いだ挙句旦那さんが2、3度泥酔して声を荒げたのをアル中DVと責めて有り金持ち逃げして離婚実はちゃっかり愛人を作っていた なんて黒歴史はすっかりなかったことになってるんだな、知人よおまけに、離婚した後「あなたの子供を堕した」とか言って旦那さんを地獄に落としたこともなぁ
私もこの知人とはとっく縁を切ったつもりなんですが向こうはいまだに友人(というか、手下?)のつもりで凸してくるんで怖い

寸評「一緒に潮風の中で休みましょう」というフレーズはたまりません。

200 :名無しさん@HOME:2009/12/10(木) 14:03:05 0
6年前彼氏がいたんだけど、浮気され、浮気相手に子供ができたというので泣く泣く別れた。
そのすぐ後に懸賞でPCが当たったので古いPCを父に譲った。その後支社が異動になり、一人暮らしを始めた。そして気持ちを吹っ切るために携帯を変えた。
その1年後くらいに元彼から父のものとなったPCにメールが来たらしい。
やあ久しぶり。元気かい?元気なわけないか。僕も元気じゃない。
「後悔役立たず」って言うけど本当だな。
君を手放してしまうなんて、本当に僕は馬鹿だ。
僕はね、騙されていたんだよ。○○(浮気相手の名前)は子育てばかり優先して、僕のことはちっとも大事じゃないみたいだ。地獄だよ。毎日化粧もせず、髪を振り乱した○○に「働け」と罵られるんだ。
やり直そうなんて都合のいいことは言わない。ただ時々、君の膝に甘えさせてほしいだけなんだ。
父は私のふりをして返信し、翌日元彼を実家に招待した。メールを見せると元彼は顔面蒼白で、「いや、違うんです。間違えて・・・」とか言っていた。
父は何故か台所から小麦粉を持ってきて袋を開けると、頭から元彼にかけ、さらに瓶入りの醤油を注いだ。そして、「今後娘に少しでも接触するようなことがあったら許さない。もしそんな素振りがあったら末代まで祟ってやる。俺がいつも見ていることを忘れるな。」と怒鳴り、慌てて出て行く元彼に、「・・・子供のために働けよ」と言った。
・・・ということかあったと、この前初めて母から聞いた。
物静かな父がそんな風に怒ったのは、後にも先にもその1度きりらいいs。
私はというと、3年前に職場の上司だった人と結婚した。
あの時はまだ気持ちが不安定だったから、もし私がメールを読んだら、馬鹿だけどズルズル関係を持ってしまったかもしれない。
そんなことにならなくて本当に良かった。
父ちゃん、防波堤になってくれてありがとう。それから私、お母さんになるんだよ。
今6週目だって。今度の日曜日、旦那さんと報告に行くよ。

寸評:「後悔役立たず」という言いまつがいと、元カレをドリフのコント用に真っ白にしたお父さんの行動が素敵です!

430 :1:2009/12/13(日) 21:29:43 0
ロミオではないかも。
大学時代にバイト先で知り合い私は無事卒業し就職したが、奴はいつまでも就職せずデートといえば私がおごるか、奴の家でDVD見るかしかなかった彼氏他に女ができたらしいので別れた
以下、その六年後に来たメール

431 :2:2009/12/13(日) 21:30:29 0
「最近俺のまわりで妙なことばかりが起きる…
友達にメールしても妨害電波が出ているらしく返事が来ないねえちゃんの旦那がリストラされた
A(浮気相手)が別人とすり変わったらしく、俺に冷たくするママのフライパンが焦げるバイト先の店長が俺をさしおいて後輩を正社員にすると言う…
これは俺の不幸か?か?か?か?
いや違う俺にはわかってるお前は俺を愛しすぎたんだよなだからお前の嫉妬で俺の愛する人たちがとばっちりを受け不幸になっているんだ…
すまない、悪かった早く俺のことは忘れてくれ体のことだけなら相談にのってやってもいいメールで日時さえ知らせてくれれば、体があいているときに慰めることならばできるよ…」
呆れ果てたのでそいつの姉とバイト先(まだ変わってなかった)と当時の共通の友人に「怖いんだけど」と言って転送しておいたその後は知らない

寸評:これは珍しい? 電波系のロミオメールですね。いやー、読むとMPが吸い取られていきそうです。

508 :名無しさん@HOME:2009/12/15(火) 00:50:26 O
腐女子ネタ有り。苦手な人はスルーしてください。
私が腐女子だとわかって「騙された!腐女子キモい市ね!」と振ったゲーマーロミオからきたメール。
中途半端なルー語は私の最愛ゲームキャラの真似だと思われ。
『よう、MYhony。俺のいない間はさぞかしtearを流したんだろう…?
でももう悲しまなくていい。
I love you……
俺が何を言いたいかわかるな?you see?
このCHRISTMASは俺と過ごせるんだ。
思えばあの時、お前の趣味をunderstandできなかった俺も悪い。
あやまる。I'm sorry……
24日のイブ、いつもの場所で待ってる。いつまでも待ってる。良い返事を待ってる。』
フリメに来たからうるせぇエビフライぶつけんぞのAAを返信して、『アイマスこそが俺の世界

寸評:これはかなりレベルが高いロミオメールですね。「よう、MYhony」「さぞかしtearを流したんだろう」なんて、まともな感覚の持ち主であれば書けません! ただ、あまりにもワードがイングリッシュになっているので、ルー大柴からのメールにも見えます。

関連エントリー
元夫からロミオメールがやってきた(前編)
本物の「ロミオメール」読めます
あまりにも人間的
拳で語り合った嫁と元不倫相手