読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恐怖 家に知らない人がいる!?

小町


家に何かいるような気がするのですが発言小町
夫の実家に同居している新婚のトピ主。住んでいる家は立派なお屋敷なのだが、古くて気味が悪い。しかも、住み始めてから人のいないはずの場所から笑い声や物音がする。夫に相談しても、「そんなの気のせいだから気にするな!」と相手にされない、
妊娠もしており心細く、相談相手もいないので発言小町で相談。
「環境が変わり、妊娠もしているので、精神的に疲れているのは?」と思われた内容だが、その後、心療内科に行った時の夫の異常な態度、友人に頼んでビデオカメラで室内を撮影しそこに映っていたものは…! とスティーブンキングも驚く、怒涛の展開がまったいた。
その後どうなるのか? コマッチャーも固唾を呑んで見守っていたが、トピックは突然削除される。2009年最大の発言小町オカルトトピック「黒い手紙」と同じ結果になってしまった。

家に何かいるような気がするのですが
はな 2009年10月3日 20:48
家族に相談しても変人扱いされるので、皆さんに相談に乗って頂きたく思います。
私は数か月前に結婚をし、夫の実家で同居をしております。
結婚をした当初から物音や笑い声が聞こえ、不思議に思ったので夫に相談すると、最初は気のせいだと軽くあしらわれていました。しかし2日に1度は同じような感じで人の気配がするので何度か夫に伝えると、気がおかしいのでは?最終的には病院を受診するようにときつく注意されました。
私は今まで精神を患ったこともありませんし、たいした霊感もありません。
自分は正気ではいるつもりです。
夫の実家は大きな古いお屋敷で使っていない部屋もありますし、一度も足を踏みいれたことがない部屋もあります。もう古いですし家の軋む音かとも思ったのですが、なにか違うようなんです。
ただすごく怖がりなので確認も怖くてできません。妊娠もしていますし。
何か良い確認方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

トピ主です
はな(トピ主) 2009年10月5日 10:09
いろいろなご意見をありがとうございました!ストレスも関係しているのでしょうか?独身の時も強いストレスを感じたことは多々ありますが、このような現象は周りで起きたことがなかったので不思議でした。薬も服用していませんし、つわりも治まりました。
主人は忙しくあまり一緒にいることはないのですが、一緒にいる時も物音や足音は聞こえます。主人に「ほら、この音よ」と言っても主人は聞こえていないようなんです。その後、すぐ他の部屋へ行ってしまうので、話はそこで終わりになります。主人の両親も80代と高齢なのですが、物音や人影について聞いてもよくわからないと。
この地方の人は寡黙で表情に喜怒哀楽を表わさないので、気持ちをよく読み取ることはできません。2度ほど人影は見たことはあります。真夜中に庭の奥にある蔵で、そしてこれも真夜中で渡り廊下で人影を確認しました。本当に怖がりでこのせいなのか、一度妊娠初期に流産しそうになり入院しました。
実家へは帰りたくても帰れない事情があります。ただ、原因がはっきりすればこんなにストレスはかからないのではないかとこちらで確認方法を教えていただこうと思った次第です。

トピ主です
はな(トピ主) 2009年10月5日 12:40
度々すみません、トピ主です。
いろいろなご意見ありがとうございます。
他にも不思議に感じていることなど、沢山あるのですが
一度皆さんがおっしゃるよう、精神科へ行ってみようと思います。
そしてお祓いという案もいいですね。でも霊というよりは
人としての気配が強いのですが、霊をはっきりと見た訳ではないので
どんな感じかもわかりませんし。
一応、自分では正常な感覚ではいるのですが、精神科の医師に何か病名を告げられたら、ショックです・・。
でも早く解決するよう、がんばってみます!

診察を受けました
はな(トピ主) 2009年10月7日 18:26
今日早速、診療療内科へ出向き診察を受けました。私のことを心配に思ったのか夫も仕事を半日休み付き添ってくれましたが、今思い返しても悲しくて涙が出てきます。
病院ではまず看護師さんがあらかじめいろいろと症状を聞いてくれ、その後お医者さんと話をしました。こちらで書いたように不思議な現象が周りで起こり気持ち悪いのですと。
診察の結果、慣れない土地での結婚生活や妊娠で神経が過敏になっているのでしょう。普段の生活に支障がないようなのでもう少し様子をみましょうという結果でした。そこで終わるつもりだったのですが、夫がこの妻の様子はおかしい、私にも聞こえないような音が聞こえるし人影もみえると。まるで私を異常者だといわんばかりに医者に詰め寄りショックでした。
流産しそうになった時も仕事優先だったのに今回付き添ってくれたのはこれを言いたかっただけではないかと。別に私の様子がおかしいわけでもなく、ただ不思議な現象を伝えてきただけなのに、きっと迷惑していたのでしょうか。
もう苦しくて今回初めて友人に泣きながら電話しました。私を心配したのか今度の連休に家族で旅行がてら遊びに来てくれる約束をしました。少し救われました。

ありがとうございます。
はな(トピ主) 2009年10月8日 16:26
すべてのご意見を参考にさせて頂いております。
ここに書き始めてからずいぶんと心が楽になりました。ずっと一人思い悩んでいたので、親身溢れる言葉もきついご意見も本当に嬉しく思います。
拍手2回、してみました。空気がピンと張りつめた感じで良かったです。効果あるといいです。私の祖母宅はここも古い家で・・でも猫の額ほどの土地でしたがよくネズミやゴキブリは出ていました。蜘蛛の歩く音も大体分かります(笑)家の軋む音や雨が降った後の家鳴りなどわかるつもりではいます。ご先祖様がどんな嫁か見に来てくれたのかな?嬉しくはありますが、でもそんな感じではないんです。今度遊びにくる友人は独身時代の私をよく知っており、今回のちょっとした騒動には驚いており、心配はしてくれています。ご主人も一緒に泊ってくれる予定ではいます。その時に確認できればいいのですが。ちなみに実家との不仲は幼少の時からでしたが、今回子どもができてからの結婚で反対の上での結婚でしたから、もう家には帰れません。でも昔から溝はできていたので、もう慣れていますが。思いつきでいろいろと書いているので読みづらかったらすみません。それと例え霊でも悪意がある感じす。

トピ主です。
はな(トピ主) 2009年10月10日 12:46
アドバイスを嬉しく読ませて頂いております。昨夜、塩を一つまみ入れ入浴しました。なんだかデトックスされそうです(笑)気持ち良かったです。李家幽竹さんの本も好きで何冊か持っています。家は広すぎるので日頃使うところしかお掃除しませんが、安産にも良いということで雑巾がけは毎日しています。あ、また変な話ですが、雑巾がけをすると必ずと言っていいほど長い髪の毛がついています。我が家は猫を飼っているので外から持ってくるのかな?あまり気持ちいいものではありません。
昨夜も物音がしたので「なむあみだぶつ」と唱えてみました。これからも使ってみます!お祓いも一応視野に入れています。ありがとうございました。
URYさん、やはり開き直りも必要ですよね?
今日、友人が泊りに来ます。友人たちは全く霊感は無く本当に興味津津で遊びにくるようです。夫にも内緒でカメラも設置してくれるようです。ご主人は機械系に詳しい方なようなのでどんなものなのか、なんだかワクワクしてきました。
私の気のせいだけで終わるといいです。

トピ主です。
はな(トピ主) 2009年10月14日 15:33
報告ですが、只今友人宅に居候をしています。
理由ですが、友人夫妻もはっきりと言わないので私としても腑に落ちないのですが。
先週から2日自宅に泊まりビデオを何箇所か設置してくれました。その後友人は帰宅し、ご主人がビデオを観て確認してくれる約束でした。
あいまいな表現でごめんなさい。でも妊娠中の私を気遣ってか、「そのうちね」とはぐらかされます。
で、友人が帰宅した後、電話がかかってきて「荷物をまとめて置いてね。弟と迎えに行くから」と。主人にも一応断りました。心配そうな口ぶりでしたが、なんだか喜んでいるように見受けられたのですが・・。
グルグルといろんなことを考えてしまうのです。
私自身が異常なのか、それとも他に何かあるのか。
私にとっては親友ですが、はっきりと聞くのが怖い気がします。どちらに転んでも。ここは友人に任せてみるのがいいのでしょうか?

トピ主です。
はな(トピ主) 2009年10月20日 15:30
たくさんのアドバイスをありがとうございます。
ここ数日はお腹の張りと終わったと思った悪阻の再来で友人に甘え、ずっと横になっていました。
まだすべてのコメントは読めないでいます。ごめんなさい。
友人宅にお邪魔してから、不審な物音も気味の悪さも感じず、精神的には安定してきたと思います。
出産はまだ先ですが、もう少し体調が安定するまでここにいたいと思います。いずれ母になるのですから、もう少し強くならないと・・ですね。気を強く持ち、いずれはっきりとさせたいと思っています。
こちらに質問したとはいえ、頂いた体験談などを読むと胃が痛くなります。しばらくはこちらから離れ、また最後に報告をしたいと思います。
元気な赤ちゃんを産めるよう、頑張ります!

トピ主のこの書き込みを最後に、トピックは削除された。ビデオには一体何が映っていたの!?
投票後にアンケートの結果が判明します