Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ガールズログ(Girlslog)のプレスリリースが面白い!

モディファイとグランドデザイン&カンパニー、Twitter上のガールズトークプロジェクト 『ガールズログ(Girlslog)』を発表
Twitter上で88人の女性がつぶやく「ガールズログ」。IDがボットみたいだ、何が目的なの!? とTwitter上では批判的な意見が多い。
個人的には「異性に縁がない俺のTLが若い女性でいっぱい!」と比較的好意的だったのだが、上にあげているプレスリリースを読んで茶を吹いた。
運営会社には、お茶代とPCモニター代、宣伝費用を請求します!
以下、プレスリリースより、大変興味深かったフレーズを引用。

現 在のTwitterには、カワイイという要素が足りていない気がしています。これは日本での本格普及には致命的欠陥だと考えます

「現」と「在」の間に半角スペースが入っているのが大変きになるところだが、カワイイがないと致命的らしい。知らなかったYo! 大人気の発言小町のカワイイは「くらげっと」と「ん〜」のお父さんかな? ん〜

Twitterの世界にアクティブで情報感度の高い女の子たちの集団のつぶやき(=ガールズトーク)を持ち込むことで新しい波動を作っていきたいと考えて います

アクティブで情報感度の高い女の子、ガールズトーク、新しい波動… と、しびれるフレーズが天湖森夜だぜ。