Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Twitter RTで嘘情報・罵詈雑言を流してもOK!?

Twitterで、他人の発言を引用して、自分のTLに流すことを「Re Tweet(RT)」という。情報がどんどん拡散して面白いんだけど、いろいろと危ない点もある。
Twitterを見ていると、それを悪用して酷いことを考えるやつがいた(笑)。Winny幸福の科学といったキーワードでも気にせずどんどんポストできるぞ。

Hagex Re Tweetを使った嘘情報テスト こんな嘘なら他愛もないが、×××が摩周湖で自殺… とかは洒落にならないな。「RT」は怖い。ついでにお茶も怖い!RT Hagexはイケメン太郎らしい (via @Fake)
Hagex Re Tweetを使った嘘情報は、RT元を、活発に情報を発信している人に指定すれば、より信用度は高まるか…
Hagex 不謹慎な発言にも使える「嘘Re Tweet」実例 RT @Daisaku_Ikeda_ 仏陀再誕は観たいけれど、幸福の科学が儲かるのは許せない!こういう時こそWinnyでダウンロードして観るべきですね。http://tinyurl.com/yf7g8bu
Hagex mixiで炎上しそうなコメントも偽RTを使えば無問題w RT @kago_ai マイセンよりマルメンが好き!成人式まであと2年もあるけど、禁煙なんて考えられない
Hagex え、RT元が「Sorry, that page doesn’t exist!」になっている!? 炎上を恐れてアカウントを削除したんですよ。きっと。
道徳的にダメなコメントが多々ありますが、すべて引用です! 私には文責はありません。