Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

怪談新耳袋 百物語 DVD-BOXは超オススメ


怪談新耳袋 百物語 DVD BOX ¥ 18,017

下のエントリーでも触れているけど、新耳袋は面白い。そんな「新耳袋」を映像にしたのが、このDVD-BOX。99話もあるが1話あたりの時間は5分と短く、ちょっとした空いた時間にも観られるのが嬉しい。
お値段は約2万円と安くはないが、買って損はない。オイドンもすでに3週ぐらいみている。
時間が5分しかないので、演出や構成は監督の見せどころ。とてもよくできた作品を見ると、いろいろな意味で鳥肌が立つ(笑)。夏休みは過ぎてしまったけど、秋の長い夜に最適だ。
で、この99話のなかから個人的にベスト3に入る映像が、YouTubeにアップされていたのでご紹介。本当に怖いので、見過ぎるとトイレに行けなっちゃう可能性があり。
第43話「正座する影」