Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ビール・コーラ・牛乳・豆乳・醤油が泥棒退治

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ82【万引】より
オイラは文章を書くのが死ぬほど苦手なので、リハビリの一環としてこのヘッポコブログを運営しているんだけど、相変わらず、ライティングがダメで誤字脱字の嵐。
あまりの才能のなさに、玉川上水のほとりにある桜桃を背にし、故郷津軽にいるヴィヨンの妻の思ひ出と惜別し、斜陽でできた人間失格な私の影を見ながら、自殺というパンドラの匣を開けたのであった…
と、アタック25の問題のような文章を書いてしまったが、↓で引用しているような、読んでいて情景が目に浮かぶ文章が書ける人は、尊敬します。

373 :名無しの心子知らず:2009/10/01(木) 19:07:14 ID:2ZYZhJiw
ママだかババだかわからないのでこれもスレ違いかもしれないが、先週末にあったプチ話を。
土曜日に大型スーパーへ買いだしに行った。
買い物に行くときはエコバッグ(買い物籠にはめてつかうタイプ)を必ず使用するのでその日も持っていった。
買い物が終わり、サッカー台でエコバッグに荷物を詰める。
バッグが満杯になったのでファスナーを閉めて台の上に置いたまま、別の袋に詰めていたら後ろを歩いていた女性がひょいとバッグを持ち去ろうとしてそっくり返ったw
例えて表現するならダッシュ中に紐を引っ張られた犬のような感じでガクンとww
そりゃそーだろう、バッグには500ml缶ビール6本、1.5lコーラ1本、1lの牛乳と豆乳&醤油が各1本入っているのだから。
とてもじゃないが片手でひょいと持ち去れるような代物ではない。
刹那の出来事に自分も周りのお客様も( ゚д゚)ポカーン
パート業務終了後即買い物だったから妙なテンション引きずっていたので「いかがなさいましたか?ワタクシの荷物に何か御用ですか?」と笑顔で訊ねたら無言で逃げた。
あの勢いだとおそらく腰か肩にダメージがきてるだろうが(゚⊿゚)シラネ
ただ訳も解らぬ様子で( ´・ω・`)?という顔で見ていた2,3歳くらいの女の子が不憫でならない。