Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

痩せた花嫁の秘密

・※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 73※※※※より

670 :愛と死の名無しさん:2009/08/21(金) 16:47:30
不幸なと言うか、悲しい結婚式。
友人A(♀)は高校時代かなりのおでぶちゃん。
でも笑顔美人で、明るくて、太っている事なんか関係無く男女の友人はとても多かった。
卒業して数年後、そんな彼女が結婚するという話を聞いて何年かぶりに電話した。
そのころまだ一般的じゃなかったレストランウェディングをするのでぜひ来てほしいと言われ、当時の友人達も一緒に招かれて行った。
披露宴の彼女はおどろくほど痩せていて、すごく綺麗だった。
新郎も優しそうな人で、和気あいあいとした素晴らしいパーティー。
「ダイエットの秘訣、今度聞こうね〜」とかみんなで話してたほどだ。
私はその後すぐ主人の海外への出向があり、昨年日本に戻ったばかり。
久々の日本で繁華街へ出かけたら、そこでAと共通の友人Bにあった。
Bと世間話してると、Aを思い出し「そういえばAはどうしてる?」と聞くといきなりBが泣き出した。
Aは、式後一年で亡くなっていた。
痩せていたのは大学卒業後すぐ発症した病気のせいだった。
一度は病巣を切除したが再発の可能性は高いと言われ、恋人と二人で結婚式「だけ」を行うと決めたそうだ。
式後に再発を確認、その後は病院を出ることはなかったと。
披露宴自体は素晴らしいものだったが、うちに秘めた不幸の大きさは図り知れない。
今年、娘が私が彼女と知り合った歳と同じになったので、思い出しカキコ。