Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

飲酒運転したら怒られた!

助けてくれない彼とは結婚しないほうがいいでしょうか?発言小町
トピ主は飲酒運転で自損事故を起こしてしまった。そのことを婚約中の彼氏に相談をしたら、ひじょーーに怒られてしまう。これってひどくないですか? と発言小町でご相談。
案の定コマッチャーから袋叩きにあってしまい、トピ主の再登場をまっていたのだが、いまだ現れず。婚約破棄になっていなければいいけど。

助けてくれない彼とは結婚しないほうがいいでしょうか?
みぃ太 2009年6月27日 5:29
おはようございます。
20代後半の♀です。遠距離で婚約中の彼がいます。
先月私は飲酒運転で事故を起こし(人身事故ではないです)免許を取り消されました。
田舎の営業の仕事で車がないと何もできないので会社は解雇されました。
私はお酒が好きで友人も多いので昔から飲酒運転をよくしていて、それについて彼から何度も注意されていたので、彼にもものすごく怒られました。
これらについては自業自得なのでしょうがないです。
全て私が悪いです。飲酒運転を軽くみていました。
しかし自業自得とは言え、仕事も失い生活していけません。
そこでどうせ将来は結婚することは決まっているのだし、彼氏に同棲を提案したのですが断られました。
彼氏の返答としては「しばらくバイトでもなんでもして生活して反省しろ」でした。
結婚は来年の夏ごろを予定していましたが、それまで私一人で生きていけ、ということらしいです。
自業自得とは言え、私自身十分罰は受けたと思うし、反省もしています。
この状況で助けてくれない彼を冷たい…と思ってしまいます。
そして結婚後も、私が苦しい状況になったとき助けてはくれないのではないかという不安もあります。
元は私の不注意が招いたことなので、彼に強く抗議することはできませんが…。
この歳でバイトを始めるのも恥ずかしいです。
どうでしょうか?
これはやはり私が悪かったからしょうがないのでしょうか?
それとも助けてくれない彼氏が冷たいのでしょうか?
彼との結婚が不安になっています。

トピ主です
みぃ太(トピ主) 2009年6月28日 21:13
みなさま、ご意見ありがとうございます。
自分が悪いことは分かっていますし、みなさまから見れば私を許せないのもわかります。それは全て受け入れています。
でも私も反省していますし、免許の再取得もするつもりはありません。もう二度と同じ過ちは犯しません。
それなら、せめて彼だけでも私の力になってくれてもいいのではないでしょうか?事故を起こしたとき彼にとても怒られましたが、それはしょうがないです。
でも怒った後は、私の力になってくれてもいいと思うのです。
過ちを犯さない人はいないし、そのとき家族だけは力になるべきだと思います。もし彼が将来過ちを犯したときは私だけは絶対味方になるつもりでいます。
そう思っているから、彼の愛を疑って不安になってしまったのかもしれません。
これを言うとまた怒られそうですが、飲み会のあとタクシーを使わなかったのは結婚資金を少しでも多く貯めたかったからです。
だから許されるわけでもないですが、彼だけはそれを分かって欲しかったという思いもあります。
みなさまが私に厳しいのはしょうがないですが、彼だけでも優しくしてくれても…と思うのです。