Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

毎週末夕食をたかり他人の家庭を破壊 その1

美人でスタイルがよい嫁さんだが料理は下手。そこで料理がうまい奥さんを持つ友人宅に、毎週末にお邪魔していたら、なんと友人が別居をしてしまった! どうやら私たちが頻繁に行っていたのが原因らしい… と夫からの書き込み。
この後、続々料理下手の妻の悪行が書かれていき、夫はフルぼっこ。妻も悪いが、これに気がつかない夫も同罪。そして、それを許していた友人も同様に罪深い。
料理下手妻は友人妻を見下していたんだろうな〜
【毒草で】嫁のメシがまずい115皿目【独創料理】(既婚男性@2ch掲示板)より

80:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 17:41:44
うちの嫁はメシマズだが美人でスタイルも良い。
共稼ぎなので外食が多く、たまに家庭の味が恋しくなるんだ。
で、俺の連れのかみさんがザ・家庭料理という感じのメシウマでさ。Hagex
毎週末のように嫁と二人で飯をご馳走になってた。
最近、連れに連絡が取れなくなっておかしいなと思っていたら
別居する事になったという噂が…俺のオアシスがorz
また外食とマズメシの日々だよ。あーあ…
ウマイ飯が食いたい

82:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 17:55:02
>>81
ちょ、マジで?いや、何でだ?俺?まてまて。
6時から会議だからまた来る。良かったらそう思った理由をプリーズ

96:80:2009/06/15(月) 18:34:13
会議は所長がいなくて流れた。ラッキーw
しかし家に帰っても普通の飯はない。
皆のレスは読んだ、ありがとう。
連れとは20年以上の付き合いだから甘えてたんだな、俺は。
連れのかみさんも喜んでたんだよ。普段赤ん坊と二人きりだから。
うちの嫁はメシマズだが料理の知識(だけ)はあるから、すごく勉強になるってさ。
因みにタダメシではない。
ビールとか高価ではないが旨いワインなんかを持参していた。
あと、連れはあまり人付き合いが上手くないので
よく俺との共通の友人を呼んでやって、連れ嫁さんも喜んでた。
でも俺ら夫婦のせいなんかな…
ちょっと周りにも聞いてみるわ。サンキューな。

136:80:2009/06/15(月) 20:08:56
悪いスレが荒れる原因になって。
今後、連れの別居理由が解って報告する時には誘導先に行くよ。
まさか俺がプリマとはorz
俺の嫁は奇想天外な料理はしないがすべからく不味い。
しかしやれば出来ると思い込んでいる。
やらないけどな。
じゃあ済まなかった、アドバイスありがとうな。

そして80はスレッドを移り…
プリマ既男が独りで踊るスレ10(自己紹介@2ch掲示板)より

879 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/17(水) 19:24:11 ID:???O
メシマズスレから誘導されて来ました。
メシマズスレの80です。嫁に知られたくないので携帯からで申し訳ない。
連れの別居理由が何となく分かったので報告だけしに来た。
理由はお前らが言うように、どうやら俺らのようだ。
特に嫁な。
一番の理由は産後すぐに出産祝いに行って、沢山人を集めた事らしい。
友人からの情報で詳しくは話してくれなかったが
色々と思う所があったらしくてな。
連れにも心底失望したような事を言ってたらしい。
まあ報告はこんなところです。以上。

886 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/17(水) 19:52:06 ID:???O
嫁には知られたくない。俺がフルボッコなんて。勝手だけども。
連れの家は居心地が良かったんだ、まるで実家みたいで。
それは嫁も言ってた。連れ嫁はどんなに毒を吐いても
受け止めてくれる癒し系だとか何とか。
何と言って謝れば良いのだろうか。知恵を貸してくれるとありがたい。Hagex

898 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/17(水) 20:19:45 ID:???O
いや、まじで俺フルボッコで涙目。
嫁は何度かメールしたらしいが、返信はないようだ。
毒と言っても仕事の愚痴とか子供が出来て羨ましいとか
その程度だと俺は聞いている。毒ってのは大袈裟な表現だったかも知れん。
質問に答えようと思う。持って行った酒の件だが
俺ら夫婦と連れで一緒に呑んだ。
連れ嫁さんは乳やってるから飲めないと言っていた。
うちには子供がいないから解らないのだが、
育児とはそんなに難儀なものなのか?
赤ん坊は可愛くていいよな。
このまま放置は出来ないだろうJK。連れも電話にでないし…

944 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/17(水) 20:40:33 ID:???O
やっぱり黙ってたほうがいいのか…そうか。
とりあえず共通の友人に電話してみようと思う。
上に質問があったのでフルボッコ覚悟で答える。
滞在時間は長いと泊まり、泊まりではない時は
1時とか2時とか。皆普通に起きてる時間あたりまで。
連れ嫁の朝飯がまた美味くてな、つい甘えてしまっていた。
恥ずかしながら俺の嫁は座って動かなかった。
仕事で疲れてる私の癒しの場所だからという理由で。
嫁は両親揃って亡くなってるもんだから甘えてたのかも知れない。
とりあえず友人に電話してみるよ。
かなりの辛口だがレスをありがとうな。では。

プリマ既男が独りで踊るスレ11(自己紹介@2ch掲示板)より

222 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/17(水) 22:23:06 ID:???O
あー…何か呼ばれてるな俺。
最終報告だ。友人に電話した。お前らの言うところの常識的な奴だよ。
いつも連れの家で呑んでるからと呼んでも来ない奴だった。
俺も嫁も、正論ばかり言う奴がちょっと煙たくて
意識的に避けてたが背に腹は変えられんて事で電話した。
まず出産祝いだが退院して2週間くらいだったか…
次々と見ず知らずの人をケータイで呼び集め、赤ん坊がいるのに
部屋が煙草の煙で真っ白になり、連れも何も言わなかった。
さらに連れや連れ嫁の知らない人の話で皆盛り上がっていた。
惨めで堪らなかった。これが大きなきっかけだそうだ。
うちはアパートで共稼ぎで狭いし片付けがなってないという理由を
大義名分にかざして、出産前からうちを(連れの家)を集会所にした。
それを連れは「仕方ないだろう」で片付けた。Hagex

300 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/17(水) 22:36:31 ID:???O
悪い、まだ続く。
箇条書きでいいか。
アポなしでくる
赤ん坊が寝てるのに酔っ払いの嫁がでかい声で喋る
飲まず食わずで一睡も出来ない時があった
それを連れに訴えるも流される
俺ら夫婦が帰ると連れが酔って暴れる
連れが「金がない」が口癖になり連れ嫁に金を渡さない
俺の嫁が苦手
惨めで不甲斐ない連れに愛想を尽かした
という事らしい。
因みに俺ら夫婦はゆとりではない。そんなに若くない。
あー…そうだ、連れ嫁曰く「うちよりずっと収入のある人になぜここまで」
だそうです。
嫁は切れて、だったら言えば良かったのにと怒っている。
謝罪どころの話じゃねえな、これは。Hagex

520 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/17(水) 23:31:19 ID:???O
出て来ないとネタ扱いだし出て来たら来たでフルボッコかよ。
何なんだよ全く。
いや正直、お前らに言われるまで自覚無かった。
俺ら夫婦が連れの家庭を壊したなんて、本当に思って無かったんだ。
ちょっとこう「マジで?!」みたいなショックがある。
嫁は制御不可能。ギャクギレーゼだし。
RIKACOっているだろ?見た目も年代的にも似てる。
あとヤンキーじゃない。それだけは言ってから消える。嫁がうるさいから。
本当に実家みたいに暖かかったんだ、連れの家は。
嫁も飲みに行ってても俺がいると連れの家に帰って来るくらいにな。
あの温かい家庭を壊した代償はでかいなあ…
俺に残っているのはメシマズのオヤジ嫁だ。辛え。

ちなみにRIKACOは1966年生まれ。メシマズ嫁も40代前半か…

803 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/18(木) 07:50:59 ID:???O
朝飯なんかねえよ。今はもう電車の中だ。
昨晩、嫁と俺で連れ嫁にメールして謝った。
朝早く返信あり。
俺達夫婦には何の感情もない事、連れには嫁の変わりはいても
友人の変わりはいないから大事にするように言ってくれた事
あとは、今後メール等の連絡は遠慮して下さい。だった。
○(連れの名字)と別れたら、縁もゆかりもないのだから、と。
で、ずーっと改行した下のほうに「うんこ召し上がれ」って書いてたorz
今それに気がついた。
不覚にも笑った。
まあこんなところだ。謝罪はしたよ、ありがとうな。

クソくらえですか… やっぱり「80 ◆ut76M9PFVw」は凄く鈍い人なんだろうな…
以下、知り合いという人間らしき書き込み? の追加

155 :はじめまして名無しさん:2009/06/18(木) 14:04:54 ID:???0
80ってもしかして、今年42歳になったかなられるTさんですか?
連れ嫁さんってSさんですか?
もしそうならリコン確定なんで。
本当にもう関わらないであげてくださいね。
悪いと思う気持ちがあるのなら、お連れさんがSさんに払う慰謝料に上乗せしてください。
Sさん、心の病院にもかかってますから。
謝罪なんか何の役にも立ちません。彼女が1人でお子さんを育てるために、お金で誠意を見せてください。
子供を育てるにはお金がかかるんです。彼女の通院費もかかるんです。
あなた方のせいで!
それすらする気がないのなら、もう一切関わらないで。
でなきゃ、あなた方にも慰謝料請求しますよ。
Sさんは渋ってますけど、私達友人は勧めていますので。



マジでウンコ食ってろ非人間!

171 :155:2009/06/18(木) 14:29:24 ID:???0
166さんとは別人です。
まだ80が友人の加害者だと確定したわけでもないので、こちらの個人情報につながることは出しません。
いや、確定しても出さないけど。
私は80さん達とは面識ないし、友人夫とも数回しか顔を合わせてませんので、
友人として言ってやりたいことは山ほどありますが、言う機会がないのでせめてココで。
もし別人だったらスマソです。
直接話を聞くだけの内は、友人夫に腹立ててたんですよ。
でも、別の友人に「2ちゃんに似た話がある」と聞いて。
その友人も別の人(「連れ」夫婦とは関係ない人)に「こんな話がネットで〜」と聞いたらそうだけど。
それで読んでみたら、腹立って腹立って。
何がオアシスだ。癒しだ。
断れない友人夫もどうかと思うけど、イイ年して図々しい通り越して、頭おかしいんじゃない?
166さんとどこかで繋がってるのかわかりませんが、
友人につく弁護士、ナカナカやり手ですよww

でもって、80が登場

240 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/18(木) 17:53:18 ID:???O
お前らなあ、すげえなこの流れ。
己の身に起きてるとは俄に信じ難い。
慰謝料の件だが、金っておかしくないか?大体にして無理だ。
家を建築中だし車とバイクの支払いもある。出ない、財布を逆さにしても出ない。
昼休みに来ないと言ってる奴がいたが嫁がファビョって
ガンガン電話寄越したりメールを転送して寄越したりで、てんやわんやだった。
連れ嫁に何通メールしても全く返信がない事に腹を立て
生きてるのか死んでるのかだけでも、一言でいいから
メールに返信して下さい、と送っても無視されて電話もしたが無視され
それから程なくして返信が来たと。(以下引用)
返事がない
ただの
屍のようだ
ワロタwゲームオタクだったようだ。意外な一面を見たよ。
それにムカついた嫁が「ふざけてるのか」とやったら(以下引用)

ウルセー 黙れ

だってよw
意外にウィットに富んだ人だったんだな。
で、俺も嫁が迷惑かけた事を謝るメールしたら
禿げ散らかってろハゲ
と一言だけの返信が来た。俺はハゲではない。
どうやらかなり怒っているようだ。反省するし。

260 :はじめまして名無しさん:2009/06/18(木) 18:05:19 ID:???0
>>240
そんな話逸らし続けないでさ
どの期間連れにたかってたかと
元妻さんをみんなで下女(はした女)扱いしたのか教えてちょうだいよ
この人間もどき

288 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/18(木) 18:18:21 ID:???O
>>260
はした女と思っていたら謝らないだろうが。
集ってたって人聞き悪いな。
連れが家を建てた辺りからだから2年くらいかな…
皆、その頃は賃貸に住んでいたし共稼ぎだから。
あのなあ、同意がないとこに無理矢理押し掛けたりしないから。
連れの嫁が猫被っていい顔してたのも、と正直思う。
あんまり悪し様に言うのもアレだから面白く書いたらネタだの何だのと。
あと、俺も嫁もちゃんとした大きな企業の第一線にいる。
ただお前らの、嫁のプロファイルは当たっている。
正直すげえな…と思った。

336 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/18(木) 18:36:01 ID:???O
謝罪メールの文面ってか。
この度は本当に申し訳ないと反省しきりです。○に少し聞きました。
俺達に子供がいないという事を差し引いても非常識な事でした。
○(嫁の名前)も少し甘えがすぎたようで本当に申し訳ない。
本当に別居の理由は俺達夫婦なのかな?
だとしたら○(連れの名前)の所に戻ってやれないか?
あいつが暴れたらすぐ俺達夫婦も対応するし
お宅にお邪魔する事も控えます。
だから○(連れの名前)を許してやって下さい。お願いします。
この度は本当にすみませんでした。
俺からのメールはこれ。嫁のは知らね。

377 :80 ◆ut76M9PFVw :2009/06/18(木) 18:51:19 ID:???O
なんかもう伝わらなくてもどかしいな。
あのなあ、友達に謝るのと仕事で謝罪するのと全く違うだろ?なあ?
あとな、俺の住んでる地方では二馬力でもアパートなんてデフォルトだ!
うちは間違いなく周りに比べても世帯収入が高い。
じゃないとアルファを二台所有してバイク持ってなんて無理だろうが。

417 :80 ◆ut76M9PFVw :2009/06/18(木) 19:02:01 ID:???O
なんでアルファが叩きの燃料になるんだ。
正直、何で他所の別居に金を払うという事になるのか解らない。
しかも車とバイク売って?なんか違うだろ。
連れ嫁だって戸惑うんじゃねえの?
なんかもうめんどくさくなってきた。

525 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/18(木) 19:33:27 ID:???O
本当の事を書かないから叩かれると思い知った。
もう面倒だから正直に言う。俺は確かに連れを下に見てる。
俺の嫁もそうだ。必然的に連れ嫁も見下している。
下の人間に謝ってやったと思っている。間違いなく。
嫁はどちらかというと嫌われているほうだろう。解ってる。
嫁はがさつで下品だ、それも当たっている。ヤンキーではない、社会人デビューでいきがってる。
何故なら俺が仲間の中心にいて皆をまとめているから。
嫁の両親が亡くなった今となっては放り出す事は出来ない。
嫁が働いているから俺は俺の趣味を満喫し気儘に生活出来ている。
あれをのさばらせたのは俺だ。
そして俺も俺は悪くないと思っている。以上。

163 :80 ◆ut76M9PFVw:2009/06/19(金) 09:18:55 ID:???O
暇そうだなお前ら。罵詈雑言もここまで続くと慣れるもんだな。
どうせリアルの俺を知らないんだし、これ以上の叩きもないだろうから
ちょっとカミングアウトしとくかな。
お前らのプロファイルやエスパーには感心した。
だがしかし誰一人として見抜けなかった事がある。
俺の連れ嫁への気持ちだな。
連れと結婚して赤ん坊を産んだらみるみる衰えて
そこらへんの生協で生活に疲れた顔して魚見てるような主婦になったが
妊娠する前はど真ん中だった。前にも言ったが
嫁はがさつでな、飲み屋で男言葉でがなっているうるせえ女がいる
なんだよ最悪だ…しかしこの声は…と振り向くと
同僚と飲みに来てた嫁でウヘァだったとか、デパートの店員を酷い態度で追っ払ったりだとか
結婚した事を激しく後悔した事も幾度となくある。
俺は連れの嫁に会いたかっただけだ、それだけだ。
嫁がそれに便乗していつもくっついて来てたのが敗因だ。
さてと、愚痴はこの辺にしとくよ。燃料にでもしなよ。じゃあな

その2へ