Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

般若のブーケトス

「私は見た!! 不幸な結婚式 70」より
これは、地味に怖いな〜
自分でなんの努力しないのにもかかわらず、被害者意識だけを持っている人やっかいだよね。

922 :愛と死の名無しさん:2009/05/21(木) 13:27:26
昔の話。
会社同僚(新婦)が結婚した。披露宴でブーケトスがあり、新婦友人という子がキャッチしたんだが
それをいきなり横からひったくった女性が。
うわ凄い執念、と思ったのもつかの間、ひったくった女性はブーケを床にたたきつけてぐりぐりと踏みにじった
その鬼気迫る顔に一同((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ブーケをさんざん踏みにじったあげくに蹴り飛ばしたその女性は、新郎新婦を見て満足げにニヤッと笑い、
そして呆然と硬直する我々の間をすり抜けて会場を出ていった・・・
あとで聞いた話では、その女性は新郎の従姉妹(しかも新郎よりずっと年上)だったそうで
小さい頃から勝手に新郎を婿にもらってあげる!と思いこんでいたんだそうだ
なので、新郎を新婦に奪われた!と逆ギレしての犯行だったらしい
ブーケを踏みつけている時の、あのものすごい表情は今でも忘れられません('A`)

933 :922:2009/05/21(木) 15:53:57
レスども
自分は新婦の会社同僚(というか上司)だったので、新郎側のことはあまりよく知らんのです
うちの社長と、新郎の勤務先の社長が仲良しだったので、そっち経由でいきさつを聞いた程度
小さい会社同士だったので、社長と一般社員の仲もよかったのさ
その従姉妹が出てった後は、新婦は真っ青な顔して立ちつくして、泣き出しそうになるのを必死に
こらえている様子だった
友人達や我々も新婦の側によって慰めていたので、周囲がどうなったかはよく覚えてない
席次表には「新郎従姉妹」とかあったので、たぶん最初から出席してたんだろうけど、ブーケトスまでは
おとなしかったのかな、印象薄かったw
披露宴は、新婦が我慢できずに泣き出したので、スタッフや友人達によって連れ出されて一時中断
その間に床に落ちたブーケの残骸を片づけてた
例の従姉妹の両親?らしき親族の夫婦が何かお詫びしてたのを覚えてる
30分ぐらい待った後に戻ってきて、それから何事もなかったかのように両親への手紙を読んでお開き
二次会でもその辺はみんな触れないようにしてた
新婦は結婚の後すぐに退職して、今は子供もいるから、幸せにやってると思う
送別会の時、みんなで豪勢なフラワーアレンジメントと観葉植物の鉢植えを送ったらとても喜んでくれた