Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スマートなビジネスマン(笑)

主人が暴言を吐かれました発言小町
最近は急にこのヘッポコ日記のアクセス数がアップし嬉しい半面、昔のようにウォッチ先をリアルタイムで貼れなくなってきた。
小町はまだいいけれど、ここで紹介した結果、2ちゃんねるのスレが荒れちゃう可能性があるし、オイドンもそれを望んでいない。うーん、いっそココを閉鎖して違う場所で名前を変えてやっか? と最近悩んでおります。まあ、ある程度落ち着いてから紹介すればいいだけの話かもしれないけどね〜
ところで、某離婚スレの「362」は第2のLAになりつつあって気になるんだよな~ やっぱりネタ? 夫婦コラボ??
なんだか前置きが長くなってしまいましたが、発言小町にかなり太い釣針がたらされて、コマッチャーを大量に釣りあげております。

主人が暴言を吐かれました
ちかか 2009年5月19日 2:57
先日、主人が憤慨しながら帰ってきたので理由を聞いたところ、朝の車内で女性に暴言を吐かれたと言うのです。
主人は毎朝車内で新聞を読むのですが、その日もいつものように、足元にかばんを起き(ちゃんと両足で挟んで)、新聞を広げて読んでいたら、めくるたびに隣に立っていた女性がうっとうしげに新聞をはらい、あまりに何度も続くので主人が「何をするんだ」と諌めたところ、「服が汚れる」「狭い場所で新聞を広げるな、周りを見ろ」などととんちんかんなことをまくし立てて、不機嫌な顔でそっぽを向いたそうです。
主人は当然唖然とし、周りの男性は女性がツンツンしてるのが楽しいのかニヤニヤしてるだけで、女性を諌めることはしなかったそうです。
何十年も昔ならともかく、現代の新聞は少し触れただけでインクがつくこともないなんて常識でわかりますし、朝、ビジネスマンが出社までの間に新聞を読むことの何が悪いのでしょう? 時間を有効に活用する、スマートなビジネスマンなら当然のことです。
新聞はあの大きさなのですから、それなりに広げて読むものです。付きもしない汚れを気にするなら自分が動けばいいのに、なぜ主人が暴言を吐かれなければいけないのでしょう。
ああいう女性が痴漢冤罪を起こすのではないかと、主人から話を聞いて腹立たしくてなりません。
主人は「ああいう世間知らずに怒るほうが大人気ない」と何とか怒りを抑えて電車を降りたと言っていましたが、朝からそんなことがあって気分が悪い一日を過ごしたかと思うと、女性に一言謝らせたい気分です。
こういう女性が居るから、「これだから女は」と女性の地位が低くなるのだと思います。

(クマーAA略
これに対してコマッチャーから素敵な突っ込みが(笑)

目に付いたいくつかの危険な発言
世の中悪くなるばかり 2009年5月20日 15:24
危険 その1
○主人が憤慨しながら帰ってきたので
⇒朝の不快な出来事を夕方まで持ち越していたのか?かなりの粘着気質
危険 その2
○新聞を広げて読んでいたら
⇒車内アナウンスでも「新聞・雑誌をお読みの方は周りの方のご迷惑にならないようにご注意下さい」と言っています。ご亭主はマナー違反です。
危険 その3
○スマートなビジネスマン
⇒いつの時代の言葉でしょう?夫婦そろってリゲインの飲み過ぎ?
危険 その4
○自分が動けばいいのに
⇒そんなことぐらいで、満員電車の中で動かれたら、周りの人は大迷惑
危険 その5
○ああいう女性が痴漢冤罪を起こすのではないか
発想が短絡的。「スマートなビジネスマン」が言う言葉ではない
危険 その6
○女性に一言謝らせたい気分です。
⇒非常識な亭主の言葉を鵜呑みにする世間知らずの主婦
危険 その7
○こういう女性が居るから、・・・・
こういう女性=トピ主

私はジャパニーズビジネスマンだ! 覚えておきたまえ!

以下 トピ主からの追記があったので追加

トピ主のちかかです
ちかか 2009年5月20日 23:52
まずは沢山の方にお目通しいただいたことをお礼申し上げます。
しかしながら、小町の方々はもう少し賢明だと思っていたので少々がっかりしてしまいました。
多くの方が車内では新聞は折り曲げてとおっしゃっていますが、情報の収集量が減るではないですか。
主人が読むのはスポーツ紙ではありませんが、駅売店で売られています。
あのサイズが認められているからこそ売っているのであり、それを通常に扱うことが認められているということです。
携帯端末で情報収集とおっしゃる方もいらっしゃいますが、携帯に文句をつける輩も多いです。
iPodウォークマンなどは耳栓状態なので遅延などの車内放送にすぐに反応するために使わないと主人は言っています。
鞄の置き方が悪いとおっしゃる方もいますが、網棚は防犯の観点から怖いですよね。足元ならスリにあう確率も減りますから、自衛としては当然のことです。

主人は毎日帰りが20時を過ぎる激務です。通勤は1時間もかかるので、これ以上早起きなんてしたら体を壊してしまいます。
自由な時間の少ない毎日の中で社会に貢献するための情報収集を迷惑だという世の中はすさんでいるのではないかと思います。

す、凄い理論だ。それにしても帰宅が20時すぎる・通勤1時間って普通だと思うんだけどな。