Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ドーン・オブ・ザ・膿家

【新郎新婦が】農家の暗部 part125【招待客売る】より
膿家スレは、ネタなんだか本当なんだか、判定が難しいエピソードがよく投稿される。今回もかなりの長文の体験談が投稿されているが、ゾンビ映画もしくはキングの小説のような怖さがあります。
カプコンあたりがゲームにしてれくれないかな。「バイオハザー膿」といったネーミングで、よろしくお願いします。

487 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 14:44:31 0
先ほど、膿家ともめてから帰ってきました。吐き出させてください。
一年前、父方祖父が亡くなり、葬儀の前に祖母が、喪服は持ってきても来てくるな。
私服は動きやすいジーンズと厚着で、いつも履いているような面白スニーカーで、髪は茶髪で、ピアスもつけてこい。ネイルもしていても構わないと電話で連絡がありました。
近隣の膿対策だったみたいです。葬儀場で通夜したんだけど、いろいろありました。
通夜の時に葬儀、場が通夜は身内だけでと行ったのにもかかわらず
押し掛けてきた膿家が三軒。
となりの膿家のおじさん40代後半に耳を引っ張られて、こんなのをつける都会の女は… などとお説教されかけたり、葬儀終わって祖母宅についたとたん、膿家おばあさんに
あんたは彼氏もいないし、英語も話せないだろう。
派手な格好だから水商売に違いないけど、息子が結婚してやると上目線で言われたりして唖然とました。
大学生だと返したら、学校名から学部から根掘り葉掘りきかれました。
大学は機械工学部で男子ばかりに囲まれている。
バイト先がアクセサリー工房。
趣味は自分でやるネイルアートとガラス工芸とバイク改造。
と素直に答えていたら、いちいち怒られたり、詰られたりしました。
遅れてきた姉が東京にいるのも気に入られず。
姉の薬学部なのは気に入った様子ですが、祖母に言われていた姉は警察関係の彼氏とのイチャ写メを見せていました。
祖父が亡くなったのに悲しんでる暇がなかった。
遺産とか保険金とか聞かれるし、農協の関係者がそれをばらすし。

488 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 15:03:35 0
続き1。
私自身の記憶にあまりないんですが、小学生まで行っていたお盆&年末年始の帰省が無くなった理由を四十九日で聞きました。。
まず私が6歳の時に父方の祖母のとなりの家の長男(当時30代)から
お嫁においでとスカートめくられて言われる。スカートめくられたのは骨盤確認の為。
祖父が偶然見ていて、私を連れて帰ったので、私はスカートめくられるだけで済みました。
同時期に三歳上の姉は近隣に遊びに行って、違う膿家におやつで誘われ、このまま返したくないとその家の婆言われたりしたので。
汗をかいているので、その家の長男(当時30代)と一緒に風呂に入っていけと
すごく勧められたらしい。姉はまともな農家の人に連れ込まれたのを目撃されて
祖母と母が迎えに行って無事。
当時12歳の従姉が川遊び中に河原で膿家の爺と婆に、腕をつかみ連れて行かれ、胸の膨らみを確認される為、水着を脱がされた。
下半身を写真に撮られそうになるのを一緒に遊んでいた従兄や村の男子が追いかけてきて大声で止める。と言う事件があったと

490 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 15:21:47 0
488の文が末尾と句読点まちがえました。ごめんなさい。
続き3
事件後、地元警察に相談しても当てにならなかったので
祖父と祖母はお盆には父方実家県の温泉地の宿を取ってそこで三日間くらい泊まる。
冬は母方の親戚がいる県の温泉で母方の親戚込みで集まる。
を10年以上繰り返していました。
家の両親は兄弟で姉妹と結婚しています。父方の叔父が母方の伯母と結婚。
母は伯母と双子で仲がとてもいいし、父方祖父と母方祖父は高校が同窓で、祖母同士は一緒に氷川きよしのファンクラブに入ってたりする。
祖父は希望した三男の叔父に農業を継がせています。
近隣では祖父の代で高卒、息子が三人とも高卒以上(大卒と高専卒)、特に長男でなく三男が継いだことがものすごく珍しく、叔父は青年団に誘われませんでした。地元の高校でなく沖縄の高専に進学したのも理由かもと言っていましたが。
叔父は車で40分離れたマンションに住んで、沖縄出身のお嫁さんとお子さんはそちらにいて村にはめったに来ない。
叔父の代になってから某通販会社と有機野菜の卸し契約を結んだ。
果物は叔父の高専同期とグループ作ってHPで直接販売している。
農協からの借り入れは少ない。
そのすべてが近隣の膿家に気に入らないらしくて嫌がらせがスゴかった。

492 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 15:40:23 0
特に叔父がついでから農作物取られたり、水道を勝手に使われたり、蛇口取られたり車傷つけられたり、ビニールハウスの入口に汚物まかれたりしたので、監視カメラつけて防ぐことに。
しかもカメラを明日工事すると近隣に言った途端、嫌がらせがぴたっと止んだ。
だから近隣膿の仕業かもと叔父は笑ってましたが。
今回一周忌を迎えるに当たって、祖母はまた電話してきました。
一年間なぜ女孫に大学に行かせるのか、しかも6年制とかお金がもったいないから祖母として辞めさせるよう説得しろと農協にまで言われ続けたと。
父が長男なので、いつか帰ってきて三男から取り上げて跡を継ぐはずだから、こっちに帰ってくるのに女に学問なんていらない(w。
地元では薬局は男性の仕事だと。
なんか勝手に祖父が順番無視して、三男をひいきし、農業をやらしてあげたので、三男と長男がもめて私たちが帰省しないと思い込んでいたらしい。
一周忌来るなら温泉に宿を取って、諦めるような格好で帰省しなさいと言われました。
従姉は葬儀の時に外国人の彼氏を祖母に言われて同伴していたんですが、彼は正式な婚約者となり、指輪もつけて一周忌に来ていました。
日本に10年住んで日本語ぺらぺらのフィンランド人の彼は
母国語のフィンランド・スウェーデン語ではなく英語で私たちと会話をし続けました。
私たちは腕や足にヘナでボディーペイント。あと私は足の指のタトゥを思いきり誇張して
ペイントしてミュールを履き、聞かれたら「彫ってます」と笑顔で返しました。
喪服はちゃんと着ましたが、それ以外は姉はカラーのエクステつけて、私はゴシック風で凄しました。
恐ろしいことに散々文句を言われながらも、それでも膿家は諦めませんでした。
温泉までやって来たし

496 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 15:53:17 0
お断りしても、断られている理由が分からないらしくて平行線の話し合い。
青年団の団長さんも結婚させようとやってくるし、本当に大変でした。
お互い話しているの日本語なの意味が伝わらない。
常識と習慣の違いって恐ろしい。
一周忌って故人を悼む集まりなのに、なぜ酒を飲んで、親や祖母の目を盗んでセクハラする為に来るのか。
祖母の家を姉妹と従姉弟と婚約者で先に出て温泉旅館にチェックインしたら、姉と私にお客様ですとロビーに呼ばれ、そこに膿家婆爺と長男の2家族セットが。
村で泊まるよう旅館キャンセルを勧められ断りました。
旅館のフロント付近の空気を悪くしました。
旅館のおかみさんが宥めて喫茶室に通して、従弟と婚約者の彼を呼んでくれなかったら偉いことになってました。

501 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 16:20:09 0
続き6
旅館のおかみさんも顔が引きつるような理由述べて結婚せまられたり、姉が薬剤師になったら診療所を口をきいて勤務先見つけてあげるから、とりあえず、今夜一緒にかえって過ごそう。と腕を撫でられたり。
男性陣が何とかその場は追い返しました。
発言内容がすべて怖かったです。
祖父の家を建て直すことにしたので、形見分けとかでまだ居る予定だったので、私たちだけで行動しないように相談しました。
なんか帰るのも負けるようで癪だったし。
新幹線で押し掛けてやるとも言われたので、どうしても諦めて欲しかったのです。
姉は彼氏を東京から呼び出すのは仕事もあるし難しいので、私の大学の同級生に事情と交通費+宿泊代+バイト代払うから週末に誰か来てと、メールすると、4人がちょうど温泉行きたいと思っていたから
お金は入らないよと優しい返事で来てくれました。
それも膿家に見せつける為に親や知人に借りた分かりやすい外車2台で一晩走って、さらにこのスレまで教えてくれました。

505 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 16:45:32 0
続き7
翌日一緒に車で村に帰ったので、最初皆に遠巻きにされました。
次にまともな近隣の人たちが、男子たちに細微な点までプライベートなこと、親の職業や年収まで兄弟の有無やバイトのことを聞きにきました。
中で一人の男子が膿家に母親も会社員なのを馬鹿にされたりして、基本膿家は馬鹿にしたり説教するために質問してくるのだと再確認しました。
そのあとお墓のところで、昨日押し掛けてきた鬼の形相の膿家婆が男子を振り払いやって来て、私の髪をつかんで、「その歳で私は子供を産んでいたからお前も産め。農村の女性はそれが当然。お前は家の息子と結婚しないと地獄に落ちる。」と叫ばれました。
男子四人がかり+家の親戚男性で引き離され、「そんなことは出来ない」と諭されて、婆は泣いてました。
三男がついだ農家でなく正しく長男を跡取りにしたのになぜ嫁に来ない。
都会の男がそんなに良いのかと泣かれたあとに、その膿家の爺がやって来て
「家を継いだなら身内のしつけをちゃんとしろ」と三男の叔父を殴りかけ、男性陣がまたとめてました。
さらにその息子がふてくされてろくに謝らず、爺と婆を迎えに来て、外車と同級生をにらんで帰っていきました。

510 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 17:19:32 0
続き8
その日の夜、旅館に帰ろうとしたら昨日来ていなかった膿家の息子が車の前に立っていました。
私にだけ話があるから、二人にして。と言われて皆で断ったら、謝るだけだから村人の話は村人だけでやるから、俺と二人が無理なら
夜九時に青年団本部に団員集めるから私だけ来て欲しい。
30から50代の人ばかりでの青年団で、村外れの建物です。
当然それも断って謝るならなぜ両親や姉は同席しないのかを問い詰めると顔を真っ赤にして、つば吐いて帰っていきました。
次の日、中傷のビラが祖母の家にはってました。放送禁止用語と誤字脱字満載のビラが数枚。
監視カメラのうつらない所に張られてました。あと村の掲示板にも。」
写真撮って地元の駐在さんに呼んだら、あんたらが県外の人と結婚したり、葬儀や一周忌を業者に頼むようなおかしなことやって、村に関係ないおかしな人連れてきて
刺激したからと取り合ってくれません。どころか三人孫娘がいるんだからう一人ぐらい村で結婚させて子孫繁栄するものだとお説教。
同級生と私がiPodと携帯で録音。
姉が彼氏に電話で相談、彼氏が勤務の彼氏父に報告。彼氏父が地区警察局に通達。警察局から県警本部に話が通り、さらに同級生のお父さんも動いてくれ、刑事さん二組やってきました。
駐在さん村出身の膿家の親戚で独身なんだそうです。
ビラは指紋を採る為にお持ち帰り、今後何かあっても県警が動くらしいです。
それにしても罵詈雑言を聞かされ続けて疲れました。
これで一応おしまいです。
本当に親がいないところでの話が
差別用語とか映画や小説の中のネタとしか思えない発言ばかりでした。
女性差別・職業差別・国地域差別のオンパレード。
あと学歴に対して、卑屈に上から目線で文句を言ってきたり、農業を変に賛美していたり
どこちも米膿家で野菜&果物をビニールハウスで栽培している父実家ののことを
「米の方が偉い」と馬鹿にしたり。理由は米は主食で野菜はおかずだから。
こんなのを真顔で言われるんですよ。気が狂いそうでした。
吐き出せて少し落ち着きましたが、膿家に言われたことがものすごい発言ばかりで、心に刺さって抜けません。

513 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 17:26:40 0
従姉の婚約者の人は自国でも田舎の農家は偏屈な人が多い。
ただ女性を馬鹿にする人はいない。
田舎の方が男女同権思想が強いからといっていました。
徴兵制は男子だけの義務だけど、女子も農業や林業やってるが志願する人が多いし
そういう人は男性にたいしてとても強気だそうです。
日本の昔の女性は我慢強いから男性が増長したんじゃない?と言っていました。

522 :名無しさん@HOME:2009/05/19(火) 17:37:57 0
読みにくい長文書き込んでごめんなさい。
気をつけていたんですが、推敲しないで勢いで書いてしまい、文がおかしいところが多々(w。
支援と暖かい感想有り難うございます。
同級生の身内の方の元彼が膿家で結局婚約破棄の時に相当もめたそうです。
それでこのスレを検索して発見したと聞きました。
本当に祖母には会いたいし、親戚の子供も可愛かったし大好きだけど、もう二度とあの村には行きたいくない。