Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

セコセコシンドローム発症

何を言っても通じない人間には、はっきりと物事を伝えたほうが上手くいくという事例。

877 :名無しの心子知らず:2009/02/26(木) 20:24:59 (p)ID:3ZY5Rk9+
携帯からですんません。
友人がセコ撃退してくれた記念かきこ。
保育園が同じなだけで、年齢も性別も違う、単なる顔見知り程度のママがセコ。
「いい洋服着てるわね、うちなんか旦那が降格でうんぬん」
ニシマッチャンだよ
「あら化粧変えたの、うちなんか以下略」
ちょうど実家に帰ってる姉の借りただけ
「また新しい洋服?ぜいたくね、うちなんか以下略」
普通に考えてサイズアウトだろ
「あなたばかりずるい、うちなんか以下略」
意味わからん
「だから洋服くれ化粧道具くれ美容院代だせ」
意味わからんwwwww
言い返してはおらず、困ります無理ですお断りしますを繰り返していました。
しかし懲りないんですよねセコ。
そこに私友人(セコ子と同じ組)が来て、
「あ、セコさんこんにちは」←ほんとにこう言った
「今日も元気にたかりですか、精がでますね!報われないのにすごい頑張ってますよね毎日毎日。
ああ頑張ってるなんて失礼でしたね、大事なライフワークなんですよね、
粘着的にいろいろたかるの。私趣味とかないから乞食みたいな真似でも
趣味にしてるセコさんをすごいと思うんですよー」
セコは怒りながら帰ってったよ。
強奪とかない口だけセコだから受け流してたけど、今度からはっきり避けよう
セコさんて言った瞬間吹き出しちゃったしね、次会うのきまずい

905 :877:2009/02/26(木) 23:21:20 (p)ID:3ZY5Rk9+
友人に確認したら、まとめサイトを見ているそうです。
許可もらったので追加エピソード
友人、普段は普通にセコと話すそうです。
旅行のお土産なんかも、周囲と同じように渡してるとか。
そこでセコがセコセコしだしたら、
「あらあら、始まったわねセコセコシンドロームが。ひとのものが
すごく羨ましくなったりする恐ろしい病気よ、まあまあ発症して
おかわいそうに、でも大丈夫、そんなに自分を卑下しなくてもいいのよ、
セコさんは立派に生きているじゃない。たとえセコ久手もケチくさくても
生きていていいのよ、病気ですものね」
とか何とか言って撃退。
ということを繰り返して、セコは友人にはたからなくなり、どうやら最近は
友人が知る範囲ではセコセコシンドロームを発症しなくなってたそうです。
今日のは久しぶりの発症だったのかな?
発症中は「セコさん」と呼び、それ以外は普通に名字で呼んでいるらしいです。