Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

働く男は偉いんだ!

妻からの無視 俺の何が悪い!!発言小町
家事・育児を手伝わない夫がトピ立てし、コマッチャーからフルぶっこになっているトピック。同じ男性でも、読んでいて「そりゃおめーが悪いだろう!」と思ってしまう。

妻からの無視 俺の何が悪い!!
がち 2009年2月24日 19:51

自分40代 妻30代 子供3人
先週 二男の中学の定期テストだった。
毎回テスト1週間前になると家族全員での協力を強いられる。
我が家は狭くほかの部屋でテレビなどを見ていても煩いといいテレビも勉強中は禁止だ。
次男は 少し障害があり普通の子供より手はかかる。勉強も教えてほしいと頼まれるが 全く集中力がない。
そんなことから “明日わからないところをおしえて”と頼まれたが 自分の趣味を優先して約束時間に帰らなかった。
それからだ 妻の無視が始まった。次の日はよかった、まだ YES/NOの返事があった でもその次の日も勉強を見てやらなかったら 全くの無視だ!!
すべての教科を妻が教えているのだから そこも妻がやればいいと言ったが
“苦手だからお願いしたい。”と言い張る。
俺は働いてるんだ!趣味のパチンコぐらいやらせろ!!誰のおかげで暮せてると思ってるんだ、俺はやることはやってる、何の文句があるんだ!!!
と言ってやりたいが 今のところ我慢している。
もう 無視が始まって1週間近くになる、もうそろそろ限界だ。
俺はそんなに悪いことをしたのか?

トピ主です、〆ます
がち 2009年2月27日 17:06
先日は 頭にきて皆さんに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
ここは 女性の方が多いいようで批判のレスだらけでありますが これが男性多数であれば 妻は 悪妻・鬼嫁とのレスがついただろうと思っております。
そもそも 男と女の脳・思考回路は全く違うと思っている。
女性は 愛すること・尽くすことに喜びを感じる=家事育児をすることに喜びを感じ 趣味のようなもの
男性は 義務という名の強制により仕事をさせられる これをしないと それこそダメおやじ・バカ親父と言われてしまう。
妻は 半日働いているが 仕事が終われば 大好きな子供たちと触れ合うことができる=趣味のようなもの、 自分 強制の仕事をした後、妻が子供と一緒にストレスを解消する趣味をやるだから自分も趣味=パチンコをやって何が悪いのか・・・
私のことを いつの時代の考えだ と言われている方が多々いましたが、昔はよかった・昔は平和だった と多数の人が言うだろう。
それは 私のような考えの方が多かったから平和でよかったのではないでしょうか?

最後の投稿で「不快にして申し訳ないが…」といっているが、約束を破ったことや妻の仕事を趣味呼ばわりして、全然反省してない。さらに、トピを〆て逃亡という非常に男らしくない対応をしている。
一方
「離れてみたい」と言われ、悩んでいます。発言小町
は、夫がとてもかわいそう。その後、トピ主がでてきて反省しているが。