Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

iPhone 3G +136円スタンドを購入



前回の香港旅行で、世界の携帯マニアがあつまる先達広場にいってきた。とあるショップでiPhone 3G 8GB版が4200HK$(約5万円)で販売されていた。
店の親父に話を聞くと「SIMフリーで日本で使えるぞ!」と、いうことで銀行のATMでお金をおろして購入する。

SwitchEasyのCapsuleRebelを装着

裏はこんな感じ
ウキウキ気分で帰国する。しかし、どうやらこのiPhone 3Gは「香港SIMフリー版」でなく、〓を履かせないと日本では動かないタイプのようだ。
あああ、こんなことならグーグル携帯のG1を買えばよかった(SIMフリー版で3500HK$ぐらいだったかな? ちょっと曖昧)… と嘆いていたら、年明けに黄色い雪が降ってきて無事に柔銀行のSIMが動くようになった。
で、iPhone 3Gを使った感想だけど、(Appleはサポートが悪いので死ぬほど嫌いなんだけど)凄く使いやすいガジェットでびっくり。Windowsモバイル5、6と比較してもUIクオリティが格段に違って素晴らしい。
アプリの数も毎日リリースされ膨大。それをチェックをするだけでも楽しい。携帯馬鹿みたいに、電車の移動や寝る前に色々といじっている。
ネットで初期のころ言われていたシステムも、2.2では安定しているし、サファリもあまり落ちない。もっと早く手に入れていれば… と素直に思う。
で、このiPhone 3Gを手に入れたことで、いつも持ち歩いているガジェットが凄く増えてしまった。

フルで持ち歩くとこんな感じ。ニンテンドーDS、Apple iPod classic、WILLCOM 9(nine) WS009KE、Apple iPhone 3G、リュウド RBK-2000BTII+ノートパソコン

で、話は変わって、これだけのガジェットを自宅に持ち帰って、そこらへんに置いておくと出かける時に見つからない。そこで東急ハンズでみつけた「商品用展示スタンド」(文具コーナーにあり)を使って立てているのだが、これがとてもいい!

東急ハンズで136円で購入。正式名称はわからないが「サイフ立 (S型小)」で検索すると、似たような商品がヒットする

iPhone 3Gを載せてみるとこのようになる

横からみるとこんな感じ

いろいろなガジェットを載せることができる