Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2つの袋を掴め!

胃袋をつかまえたハズなのに逃げられました発言小町
上品ぶるつもりはありませんが、この件に関してはノーコメントでwww

胃袋をつかまえたハズなのに逃げられました
すのぉ 2008年12月3日 1:28
初めまして。

朝ごはんは手作りのスコーンやスクランブルエッグ。
またはご飯とお味噌汁と卵焼きや焼き魚などの和食の時もありました。

お昼は手作りのお弁当。
もちろん前夜の残り物や冷凍食品は一切使用していませんでした。

夕食は一汁三菜を心がけて、
毎日作っていました。
もちろん夫の好みやリクエストにも応えていました。

ところが、夫に
「他に好きな人ができたので、慰謝料を払ってでもいいから別れたい」
と言われました。

胃袋をつかまえておけば男の人は逃げないって母は言っていたのに・・・。
何だか裏切られた気持ちです。
これ以上、どうすればよかったのですか?

というトピ主に対して…

これ以上のこと があったかも
ココナツ 2008年12月3日 14:40
もう一つ別の、下の方の袋のことをお母様は言い忘れたんですね。
そっちの方をつかまえておく方が大事だったかも知れません。

私も言われて育ちました
ちいたん 2008年12月3日 21:47
父方の祖母から『夫の上下の袋をしっかり掴め』と
上の袋が胃袋で、下の袋が…なのですが、胃袋だけだと浮気をする男性は多いように思われます。