Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

世界エイズデー

HIV発言小町
本日は世界エイズデー。そのせいか媒体を問わず、エイズがらみの記事が多い。小町でも釣りなのか、本当なのかしらないけど興味深いトピックが建てたあったので引用。
エイズの事を考えると恐ろしくて風俗なんていけません。

HIV 自業自得
2008年11月29日 12:27

昔お付き合いした彼から、連絡がありました。
『言いにくい事だけど、きちんと伝えて理解してほしい』と言われ、
『急に連絡してきて何何何???』と動揺していると
HIVに感染している事が判明したから、即検査をしてほしい』でした。
彼は今まで、お付き合いした人としか関係はもっていません。
『辛い現実だけど、どうか感染させてない事をいのるばかりだ…』と嗚咽ながらに伝えてくれました。
まさかこの様な連絡とは思いもよらず、かなり動揺してしまい落ち着かせ、保健所で無料検査が出来ると知っていましたが、病院にて検査していただきました。
1週間の結果待ちの間、今までのお付き合いしていた彼に連絡して、まず検査をしてほしい旨を伝えたり、自身の検査結果を聞くのが恐ろしく、食事も出来ず寝れませんでした。
結果は陰性でした。
しかし、今までの軽率な行動や、これから性交渉による防げる対策はキチンとしなければと、心底反省しました。
元彼には、辛い真実を伝えるために連絡してくれた事に感謝してます。
皆様は、HIVや性病検査を率先して受けたりされてますか。

本当だとしたら、なんてえらい元彼だ。