Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の愚痴


キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール 〜ATOK搭載、単四2本で20時間駆動インプレス
キングジムから、テキスト入力専用のデジタルガジェットポメラ」が発表された。
値段は2万7300円とちょっと高めだったり、白黒液晶だったり、1ファイルにつき8000字しか保存できなかったりするが、コンセプトやデザインは最高にいい!
しかし、このニュースに対するはてぶの反応を読むとみんな身勝手すぎて腹が立ってきた。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1021/kingjim.htm
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/21/news069.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://japanese.engadget.com/2008/10/21/pomera/
特に「1万円きったら買う!」といっている連中は馬鹿じゃないのか? ↓こんな人たち

2008年10月21日 ichan Gadget 1万円以下かつ、SKKで日本語入力、Emacsキーバインドなエディタなら欲しいかも。あるいは、はてダかTwitterしかできないとかなら、すぐ買うよ。
2008年10月21日 o64vv4 9800円なら買いだと思った。
2008年10月21日 w124092 これで emacs (懐かしの demacs でも可)が動いて 1 万円なら
2008年10月21日 suikyo gadget 1万円にならないかな

ATOK for Windows Mobile版で5565円、Palm OS版で5040円、Linux版で7350円もするんだぞ。そりゃ、1万円札を1000円で買えたら誰でも買うって。
消費者からの欲求や要望はすごく大切なものだと思うんだけど、相場を外れた一方的な値段を言ってる人はもうちょっと恥を知ったほうがいい。いま流行のサイゼリヤ乞食以下だ。
1万以下で買いたいなら、まずお前が100万個近く発注しろ! そしたら1個あたり1万以下で買えるかもよ。
と静かに思う秋の夜でした。