Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Macファン(笑)

Macファンはいますか?発言小町
久々の発言小町。最近は2ちゃんねるの家庭板ばっかりで、小町の方はあんまり見てなかった。まあ、以下のポストは茶を吹いた。

Macファンはいますか?
こうへい 2008年9月13日 6:45
 パソコンを使うようになって様々なメーカーのパソコンやソフトを使うようになりました。これまではWindows製品を愛用してきましたけれど、ちょっとまえに、MacBookProを購入しました。Appleの製品を使うようになったきっかけはiPodという携帯音楽プレーヤーを使うようになってからです。
 Macはわたしもキャンパスで使ってきましたし、重宝してきましたけれど、キャンパスを見回すとたくさんの学生が白いイヤホンが特徴なiPodを愛用しているのをみて、昨年、iPodClassicを買い、生活が急激に変化しました。それまでも、小さな洋服の襟につけられそうなiPodを持ってはいましたが、この大きなiPodにはヴァーグナーの楽劇やベートーヴェンの鍵盤音楽、管弦楽、モーツァルトシェーンベルクの作品などあれこれいれて堪能しています。
ノートPCは数台持っていますが目下このMacがお気に入りです。今秋は新しい世代のiPodが登場しわたしもiPodtouchを購入しようか検討中です。市場をみれば未だにマイノリティとはいえMacは確実に出荷数を増やしています。Macについて語りましょう。

人の趣味嗜好にアレコレ言うのは野暮天の骨頂だと思うんだけど、「この大きなiPodにはヴァーグナーの楽劇やベートーヴェンの鍵盤音楽、管弦楽、モーツァルトシェーンベルクの作品などあれこれいれて堪能しています」なんて書くから、コーヒー吹いたよ。
案の定、この発言小町のトピックは、マック信者ホイホイになっています。それにしても、
「仕事場ではつまんないウインドウズ使いですが、家に帰ると可愛いマックが待っています」
「多少高価ですが所有する喜びの大きさは、Winの非ではないと思います」
「主人はWindowsを使っていますが、何度チャレンジしても馴染めません(^^;)」、
「会社でWindowsを使わなくてはいけないのが、もう苦痛で・・・・。」
という書き込みをみたら、その昔のおいどんなら「氏ねマカー」と襟裳岬で叫んでいましたが、今ではニヤニヤしてみることができ、「大人の階段昇る、きみはまだマカーさ。幸せは禿がきっと運んできてくれると信じてるね♪」とファルセットで歌えるようになりました。
Ubuntuの完成度の高さに感銘を受け、最近では「やりたいことにあったOS・ソフト使えばいーじゃん!」というツマラナイ人間になったのかもしれませんが・・・ 
まあ「必要以上に貶めるってかっこわいるよね!」