Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自意識過剰な君に送る1曲と禿、そして禿

戸川純 - レーダーマン

他人のことは人一倍わかるが、自分のことは全く分析できない悲しきレーダーマン。
アンサイクロペディアの戸川純の項目は読み応えあるな〜

戸川純(とがわ じゅん、1961年3月31日 - )は、三次元ヤンデレのexampleまたはキ(検閲により削除)イ。弟子に椎名林檎華原朋美鳥居みゆきがいるが、彼女ら曰く戸川純には敵わないという。名前からして男であるが、ある日を境に女になったらしい。女優や歌手など多彩な才能を発揮するが、一般にはヤンデレとして有名。別称「玉姫様」「ずん」など。

やたら「禁則事項」「検閲により削除」が、でていてこれまたおもしろい。
経歴の箇所で

2007年、ヤンデレ・オブ・ザ・イヤー三次元部門優秀賞を受賞。会場にまで来てくれた禿と盛大に祝ったという。

参考のところで、

禿(主に仮面妻として利用されていた)

と、やたら禿禿でくるので誰かと思ったら、この人だった。この禿さんの項目もぶっ飛んでいるな〜 別称「師匠」「オッサン」「禿」。ってひどい(笑)

禿教の信者は全員キ[禁則事項です]イか、変態か、ニコ厨、職場や学校で一目置かれている(悪い意味で)人ばっかりである。その証拠にこの記事が非常に充実しているという事実がある。強調してもし過ぎることはないが、半端な覚悟で禿教に入信してはいけない。確実に、そのような人々の一員になってしまうからである。

お、恐ろしい禿だ! 連休は禿祭りだぜ!!