Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

初心者のための育児・家庭板4大スレッドガイド

セコ・スカ・エネ・泥… の名に心あたりがあるか、自分の魂の名がこのいずれかの方は私にお手紙ください。前世でコマッチャー族か重度の手の施しようがないヲチャーだと思います…」

と、まあ最近2ちゃんねるの育児・家庭板の4大まとめスレッドを制覇しつつあるHagexです。
この日記で取り上げていないのはエネすれかな? 
以下「セコ・スカ・エネ・泥」とは何か? その解説&まとめサイトの紹介です。

発見!泥棒〜手癖の悪いママ まとめ @ウィキ(育児@2ch掲示板)
盗癖があったり泥棒被害にあったママたちの投稿。
内容が内容だけに、読んでいて後味が悪いものやスカッとしないモノも多い。
中の人がとても頑張っていて、過去の投稿もマメに更新をしており、好感が持てる!

★発見!せこいケチケチママ★まとめ@wiki(育児@2ch掲示板)
タイトル通りケチでせこいママの報告&撃退トピック。読んでいてウザくなるケチケチママが多数出てくるが、スカッとする仕返しや攻撃をするママも多く、読んでいて爽快になるも話が多い。初心者向け。
最近中の人が忙しいのか、まとめサイトは更新が滞り中。

義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ(家庭@2ch掲示板)
姑や舅、小姑に対する嫁さんのDQNな仕返しについてまとめられた内容。
結婚前の男性が読むと結婚不審になること請け合いだ。まあ、実は結婚前の男性が読んでいた方が、実家と嫁さんとのトラブルを未然に防ぐことができる要素が多くお勧めなんだけどね。
内容はドロドロな人間関係がワンサカ乗っているので、心が弱い時や妊婦さんは読まない方がいいぞ。

真のエネミーは配偶者 まとめサイト(家庭@2ch掲示板)
「真の敵は夫!」ダメダメ夫をギャフンと言わせた投稿のまとめ。オチはどれも夫との離婚! というものが多いので、これも結婚前の男性(以下略)。
これを読むといい弁護士さんの重要性がわかる。刺激が強い話が多いので読む時は注意。
サイトのデザインがちょっとギラギラしているのが特徴的。

異常が…… もとい、以上が4大スレッドのまとめサイトなんだけど、どれも投稿量がハンパないので、全部読もうとすると一か月ほどかかってしまうので、閲覧するときは気をつけましょう!
あ、あと専門用語がたくさん出てくるが(ロミオレター、コトメコ、鳩、FO、CO、ナパポ、アレ持ち、ボッシーなど)それはまた次回にでも(暇があれば)解説。