Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

赤んぼ少女の「タマミ」が怖すぎる

赤んぼ少女(公式サイト)
楳図かずお原作、映画「赤んぼ少女」をAさんと、芸術家のTさんと渋谷に見に行く。
映画を観た後に原作を買って読んだんだけど、原作で楳図かずおがイチバン伝えたかったことがが、ばっさり切られている。映画の後に、楳図かずお、監督の山口雄大、小学館の編集でコージ苑でもお馴染みの江上英樹のトークショーがあったんだけど、あきらかに楳図 かずおは作品に満足していなかったようで、その旨を発言して監督を動揺させていて面白かった。
以下、飛び入りゲストをAさんが撮影したので、それを借りて以下アップしております。
※警告 ショッキングな写真&映画の元ネタがわかるので、
覚悟がない人、職場・学校にいる人は気をつけるように!

敵である「タマミ」の頭と腕の部分を装着した人が会場に乱入。あまりの存在感に観客はびっくりだ!



コエエエエ!! 直接見るよりも、写真で見たほうが怖い。
映画自体は、深夜にTVで見るようなB級ホラーでした。ハイ。
カメラの切り替えがすごく安っぽくて、「おれだったらこう撮影するのにな!」と厨房ちっくな意識でみてしまった。