Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

高年収の愚痴自慢

何のために生きているのか・・発言小町
妻とも別れ、仕事も閑職に追いやられて、いったい何の希望を持って生きたらいいのか…
というサラリーマンの悩み相談なんだけど、堂々と年収「1800万円」と書いているのをみると、釣りなのか単に褒めてもらいだけじゃねーかと思ってしまう。
案の定小町では年収を突っ込まれてます。

何のために生きているのか・・
ゴッドファーザー 2008年7月31日 10:55
45歳、独身(×イチ)、会社員(年収1800万円)です。
仕事は前の上司とゴタゴタがあって今は閑職です。
暇で暇で。仕事における達成感とか充実感とか微塵もありません。
プライベートも、10年連れ添った妻と5年前に離婚し、
今は独身、一人暮らし。特に趣味もなく、無機質な私生活。
あらたな伴侶を見つけようと思う時もあるのですが、
そこにはあまり情熱が注げず、結局独りの生活が続きます。
お金や生活には困っていませんが、生きている実感がありません。
おれは一体何のためにこの世に生まれてきたのか、
何のために生きているのか、最近わからなくなりました。
この生活がこれからも続くと思うと、ぞっとします。
こんな私の姿は、世間から見るとどう写るのでしょうか。