Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

凍死寸前の結婚式

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 52*****(冠婚葬祭板)
DQNな新婦新郎のエピソードは結構たくさんみてきたけど、ガーデンウェディング系のネタは洒落にならんな。

603 :愛と死の名無しさん:2008/07/07(月) 19:57:43
5年前のクリスマスイブ、大学の同期が挙式。
ナイトガーデンイルミネーションだった為、凍る寸前になり、
定番なのか「上着着るなんて絶対ダメ!!」と言い張って
上に着るとホテルマンが脱ぐように言ってくる。
当然ロビー避難もNG。
本人はムクムクのケープにストーブガンガンだったからまだいい物の、
新郎祖母がそれで風邪を引き、そのまま入院、こじらせて帰らぬ人に。
結局それが原因で離婚した。
その新婦が再婚する事になり、8月お盆のガーデン。
お前はどれだけガーデンが好きかと。
今度は熱中症で誰か逝くだろうね、と噂しあってる。
招待状は来たけど、あの極寒ウェディングに身勝手な態度でCOしてるから行かない。

624 :愛と死の名無しさん:2008/07/08(火) 12:04:04
>>623
名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2007/12/27(木) 16:37:33
やっちまったことはある。もう随分前だけど。

12月のガーデン、新婦は「クリスマスにしたかったけど無理って言われたから諦めた」とのたまう
ドリーム満載女(その年はクリスマスもイブも平日だった)。
案の定、寒風吹きすさぶ庭で招待客は凍えっぱなし。
あんまり寒いのでコートを取ってきて羽織っていたら、新婦から「そういう地味な格好って、披露宴では
マナー違反だよ!脱げないの?」と真顔で言われた。
そういう新婦はお約束の、ふわふわファーつき防寒具に、ストーブでがっちり暖められたテント内の席でご満悦。
そこで皆が切れたんだろうな。新婦同僚の女性(たぶん、新婦先輩だったと思う)が、
「じゃああなたもこっちにいらっしゃいよ!そんな重いもの脱いで、みんなにドレス見せて!」
と、新婦の腕を掴んでテントから文字通り引きずり出した。それでたがが外れた女性客達もいっせいに

つづく

625 :愛と死の名無しさん:2008/07/08(火) 12:04:35
続き
「こんな厚ぼったいもの着てたら、せっかくのドレスが見えなくてだいなしよ?ほら脱いで!」
と、新婦の防寒ケープをむしりとってポイ。新婦をガーデンの中央にむりやり連れ出した。
ノースリーブのドレス一枚にされた新婦、「ちょっと、寒い!やめてよ!」とキーキーわめいていたが、
最初に新婦を引きずり出した女性が
「招待客にはコート脱げと言っておいて、あなたは一人だけ暖かくして高みの見物?何様のつもり?
招待客が凍えて風邪引いても構わないっての?
華やかなのがいいのなら、わざわざ人を呼ばずに、マネキンにイルミネーションでもつけとけばよかったのに!
寒くても文句言わないし、さぞ綺麗でしょうね!」
と一喝。
鼻を赤くして半泣きになった新婦、「ごめんなさい・・・・寒いからお願い、返してぇ・・・戻らせてぇ・・・」
とすすり泣きながら訴えるが、「じゃああたし達も暖かいところに行ってていいのね?あたし達だって寒いんだけど?」
とだめ押しされて、とうとう本格的に泣きだした。
そこでスタッフ達が駆けつけてきて、新婦をなだめつつ、全員を室内に案内してくれ、披露宴はgdgdのまま
お開きになった。
その後、新婦から恨み言メールの類は来なかったが他のメールも来なくなったんで、友人一同でなんとなく
絶縁状態になって今日に至る。
若気の至りとはいえ、DQNな真似しちゃったなあ。他の招待客さんも引いたことだろう。

626 :愛と死の名無しさん:2008/07/08(火) 12:05:06

456 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2007/12/27(木) 17:44:36
>>451です。レスありがとう。
寒くてイライラしてたので、その先輩らしき人の行為に悪のりする感覚で
えっさほいさとやってしまったことは反省してます。
ケープはたぶん、空いていた椅子の上に置いてたと思いますが・・・・記憶がさだかじゃないです。
地面においてしまってたらゴメンナサイ
女性だけで集まってわいわいやってたので、新郎や他の男性客・親族は、最初は女の子だけで
撮影会でもやってるのかと微笑ましくみてたらしいです。新婦が声を上げて泣きだしたので、さすがに
何かヤバイと思ってスタッフを呼んだらしい。という内容の会話の端々を室内に押し込まれた時に耳に挟みました。

帰る際に、さすがにやりすぎたと思って新婦に謝ろうと思ったんですけど、新婦は泣いて控え室に籠もったまま
出てこなかったので、新郎や親族の方に頭を下げたんですが、「寒かったでしょうに庭でごめんなさいね」と
逆に謝られてしまって、それで却って大変なことしちゃったなーと思った次第です。
最初の女性が、先輩かな?と思ったのは、新婦がその人にだけは敬語を使ってたので。
泣かせちゃったことについては、今でも思い出すと心が痛みます。

内容は微妙に違うが、このエピソードも怖い。

354 :愛と死の名無しさん:2008/07/01(火) 21:47:45
友達が音響関係の仕事してて、結婚式も何度かはいったことあるけど、結構嫌な声を拾うらしい
新郎や新婦の友達関係の妬みや嫌味の声とか、酔っ払いの暴言とか

一番怖かったのが、会場では気づかなかったけれどビデオ編集やってる友達(これも音響繋がり)に
「ちょっと聞いてよ」といわれて聞いてみたら、各所に男性の小さな声で
「死ね・・・死ね・・・死ね・・・」と入っていたらしい
画像と重ね合わせてみたところ、新郎の兄(独身だったはず)の口から漏れていた言葉だった
時々睨みつけるように高砂を見て「死ね・・・死ね・・」と繰り返す姿は、ヘタなオカルトより怖かったとか…

ただ、友達も一度仕事でいっただけの披露宴なので、その後とかがまったくわからないのが残念