Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

こんな日記でも役に立つ?

最近、ケチケチママのまとめサイトもマメにチェックしている。似たようなサイトで、
発見!泥棒〜手癖の悪いママ まとめ
という、2ちゃんねるの「育児板」の、スレッドのまとめがサイトがあるんだけど、こちらは「被害報告」がメインで、被害者と直接対決するエピソードが少なく、読んでいてすっきりしない。
その点ケチケチママは、ストーリーが山あり谷ありボスとの対決ありで、読んでいて飽きない。
スパークリングワイン奥(★発見!せこいケチケチママ★まとめ@wiki)
このエピソードはワインをもって引っ越し挨拶にまわったら、全然関係ない近所のせこケチから、ワインを強請られたという話。
読み進めていくと、次のような記述が…

284 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/06(日) 23:53:49 id:BaQeSwMx
それにしてもまだ同棲しているだけの>>207がなぜこの育児板を見ているのかが謎だ。

288 :207:2008/07/06(日) 23:58:51 id:wZesNSMt
>>283 録音ですね、ちょっとビックカメラ明日覗いてきます。
ついでにK札の生活保安課って所へ行って来ます。
>>284 元々大手小町のヲチサイトのファンだったんですが、最近そこの管理人さんが
ここのまとめスレッドを読んで夢中になったと書いてあったので。
なのでこの板常駐ではないです。酒板やグルメ板に出没しています。

発言小町」や「せこいケチママ」をウォッチしている嫌らしいサイトが、この世にはあるらしい…
207さん見てる〜 ノシ