Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

にんしんさんがGKに!

大人のポケットモンスター(にんしんゲーム天国)

ここしばらく完全に更新が止まっていたのはゲーム用モニタが新しくなったことでWiiでもこれほど画面が美しくなるんなら他のHD対応ハードではどんな感じなのだろうか興味がわいていたなかなんとなくゲーム屋に足を運んでみるとたまたまメタルギアソリッド4同梱の限定版PS3が余っていて自身MSX2メタルギア2をリアルタイムで遊んだ経験もあって思わず財布を確認したところたまたま6万円弱入っていたので悪魔の囁きに負けつい衝動買いしてしまいモニタに同梱されてたHDMIケーブルで繋げて遊んでみたらあまりのビジュアルに驚かされるにとどまらず実際のゲーム内容のあまりの作りこみにも圧倒させられてしまいゲームでこれほどの体験をするのはバイオ4どころか時のオカリナにまでさかのぼるなあとか思いつつ現在4週目で最高難度でのノーキルノーアラートクリアに挑戦中なほどハマってしまっているからなどということではけっしてないので勘違いするなよGKども。

ちょ、ちょっと! 任天堂信者のにんしんさんが、PS3を買ってハマっているなんて! こりゃ一大事だ! コメント欄ももう60に達している(笑)
話は変わって、私もいまさらながら360の「アサシンクリード」をちまちまやっているんだけど、改めてグラフィックの美しさにびっくり。
やっぱりフルHDに対応したモニターでやると、迫力あるな〜 にんしんさんと一緒で、360やPS3はフルHDに対応しているモニターでやって、本当の凄さが実感できる。