Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

やられたらやり返せ!

アポなし訪問する人に聞きたい!発言小町
アポなしでやってくるママ友や友人、親戚たち。こちらの都合も考えずにやってくるのは、どういった理由なのか? また何を考えているのか? というトピック。
かなり投稿がある中、グレープレタスさんが、「いつもアポなし訪問をする人たちに、こちらからアポなし訪問をしてやりました!」というポスト。以下引用。

やってみました、アポなし訪問
グレープレタス 2008年5月29日 18:43
こちらが病気で寝ていようと、引越し前日であろうと、真夜中であろうと執拗にやって来る人がいました。
いつもアポなし、やめてと言ってもやって来る。
それでやってみました、アポなし訪問。
A夫婦の家の場合奥さんまっ青で玄関ドアを思いっきり閉めたあと、1分後に財布片手で出てきた。
「ど、ど、どうする?どこ行く?」
本当に焦ってました。
F子の場合私を玄関に入れないように、ドアを足でつっかえ棒にして顔の真ん中だけ出していた。
「今、ちょっとダメなんだ」
本当に困ってました。
M子の場合近くまで来たけど行っていい?
「いいけど、汚い」
そこで電話が切れたので、すぐかけ直したら留守電になってた。
しかもそれから半年以上連絡なし。
なーんだ、連中は実のところアポあり派だったようなんです、へんなの。

ヨコですが、グレープレタス様作戦を実施しました。
yuka 2008年6月2日 14:31
友達のK美は、深夜だろうが、早朝だろうが、こっちが病気だろうが、
全くお構いなしにアポなしでやってくる人で、悩みの種でした。

で、グレープレタス様の真似っこで、
わたしもK美にアポなし訪問してきました。
同意してくれた友達(彼女たちもK美に困ってた)と4人で、
日曜朝7時ジャストに、押しかけちゃいました!!
K美は寝ていたので、インターフォンを鳴らしまくり、
携帯を鳴らしまくり、無理やりたたき起こし、
もちろん全員手ぶらで、
「コーヒー入れて!わたし、トーストでいいから」
「なんかお菓子ないのー」(勝手にその辺を探す)
「携帯充電させてもらうから」(K美の携帯の充電を勝手に抜く)
とK美にやられて腹が立ったことを、そっくりそのままやってきました。

K美、偏頭痛もちだったんだね!しかも、昨日、仕事遅かったんだ!

「わたしは気にしないから、お構いなく!」(K美の口癖)

半年以上、携帯が鳴らない・メールが来ない非リア充のおいどんにはわからないが、リア充はリア充なりの苦労があるのね。