Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町のお悩み相談に対する模範回答

発言小町には、オバサンお悩み解決人「みのもんた」をもってしても、処理しきれないくらいの、お悩みが日々投稿されていく。しかし、女性の相談はたいてい最初から結論が決まっているものが多く、素直で親切なコマッチャーが本当のアドバイスをすると、よくトピ主が逆切れをしている。まあ、そこが凄く面白いんだけどね。
それで、2ちゃんねるネットウォッチ板に「発言小町におけるよくある質問の模範回答」がポストされていて、クオリティが高かったので、以下引用。

私が悪かったのでしょうか → お前が悪い
私の心が狭いのでしょうか → お前が悪い
私が間違っているのでしょうか → お前が悪い
私だけでしょうか → お前だけだ
ピアノの先生・大学の先生・看護師・弁護士・医師・翻訳家に → なれません
○○な男の人って → お前のまわりだけだ
友人Mが → お前が悪い
グアムに行きたい → お前が悪い
モヤモヤします → お前が悪い
ご祝儀が → お前が悪い
披露宴の服が → お前が悪い
男性の皆様に質問 → お前が悪い
これってry → お前が悪い
海外在住、友人の訪問が → 縁を切れ
医者・インストラクターを好きになりました → 無理
元彼が…… → お前が悪い
異性からモテちゃって困る → 気のせい
娘が…… → お前が悪い
息子が…… → お前が悪い
嫁が…… → お前が悪い
姑が…… → お前が悪い
義姉が…… → お前が悪い
義兄が…… → お前が悪い
殴られました → DVです。逃げて!
怒鳴られました → DVです。逃げて!
怒鳴り続けたら怒鳴り返されました → DVです。逃げて!
殴ったらキッと睨まれました → DVです。逃げて!

いやー 気持ちがいいぐらいズバズバ回答してくれてます。