Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

衝撃の結末?

無神経なママ友の訪問に困っています発言小町
先日この日記でもまとめた「日常に潜む発言小町ホラー」に衝撃のオチ(?)がついた。しかも、書き込みをしたのは、トピ主ではなく友人であるBさん。とりあえず、エンディングをみてみよう!

トピ主代筆のBです(1)
かなえ→B 2008年5月28日 8:06
このトピを立ち上げたかなえの友人、Bです。かなえが過労のため入院することとなり、ココを教えてもらい代筆を依頼されました。こういうのは不慣れですしそもそもこういう書き込みをしていること自体Aのブログと同じだと感じて私自身は乗り気じゃありませんが、最後に経過だけ報告したいとのことですので簡潔に。
月曜日の夜から男性3人による話し合いをし、結論としてはA夫婦が離婚を前提に引越しをするということで一件落着をしました。A夫は会社の検診か何かで精子無気力症の疑いがあると言われてからずっと息子が自分の子ではないのではないかと思っていたらしく、それ以来Aの不倫を疑っていました。そして、最近Aがかなえの家にばかり行っているので、相手はかなえの旦那だと目星をつけたのです。その思い込みと復讐のためにかなえに変なことを言ったりしていました。
Aはそのことに薄々気付きながらもそもそも夫婦仲も悪いのでお互い仮面夫婦状態だったと言ってます。AはAでかなえに嫉妬して嫌がらせをしながら、A夫はA夫でかなえの旦那にありもしない不倫疑惑をかけてかなえ家に嫌がらせをしていたわけです。

トピ主代筆のBです(2)
かなえ→B 2008年5月28日 8:14
全く理屈が通っておらず耳を疑うばかりです。かなえがAと知り合ったのは出産後のことですし、かなえの旦那とA夫は会ったこともないのです。意味が分かりません。結局、携帯の悪戯もA夫がやったことでした。幸い盗聴器は検査をしても見つからず、ブログも無事に削除されました。ブログといってもSNSで複数アカウントを取って日記を書いていたのを私が見つけてしまったわけですが。
Aは息子と一緒に実家に戻り、A夫は会社の近くに引っ越すと言っています。A家は賃貸ですし、これでしばらくすればかなえ家も安心して過ごせるようになるでしょう。でも、かなえ家の場所は知られてしまっていますので、かなえの旦那はやはり引越しも検討したいとは言ってます。どうなるかはまだ分かりません。
かなえは過労で体調を崩して、下の娘と一緒に入院しました。お母さんも急遽帰国されて旦那と一緒に上の娘の面倒を見ています。私も家が近いので、何かあれば手助けできます。ここで応援してくれたことに、かなえは深く感謝していました。

トピ主代筆のBです(3)
かなえ→B 2008年5月28日 8:21
最後に、この書き込みが嘘なのではないかと言っている人もいるようですが、これが全部作り話だったらどんなにいいかと一番思っているのはかなえ本人です。きっとこの1年、友達を信じたい気持ちと家族と自分を守りたい気持ちとで葛藤し続けたのでしょう。急にA夫が乗り出してきたことに眠れない日を過ごしたでしょう。今はゆっくり休ませてあげたい。
携帯のことは「A夫がAの携帯を使って送った」ということだけ分かってます。その他のことはどうでもいいので聞いてません。かなえは携帯も買い換えて番号も替えました。私が子持ちなのに友人宅に泊まるのはおかしいという書き込みもありましたが、うちの子は大きいですし私は義父母と同居していますので預けて行きました。それぐらい非常事態だったんです。腑に落ちないと言われても、今回のことは何もかもが腑に落ちないことばっかり。私は当事者ではないけどもすごく後味が悪いです。ちなみに私がAとグルであるとの書き込みにはちょっと腹が立ちました。
とりあえず上記のようにひと段落をしました。取り急ぎご報告まで。

うーん、見事なまでの3連発。そのうえ、ご丁寧にも「このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました」になっており、一気に釣りくさい臭いが。小町で「釣り釣り」いうのは野暮天だと個人的に思っているだけど、これはあまりにもネタくさいオチになってしまった。やっぱりこれ以上突っ込みを受けないために、投稿停止にしたのかな?