Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日のAqua4曲

Amanda Learの曲を聴いてあまりにも男の声すぎてびっくり(Amanda Learは自称女性なんだけど、性転換疑惑あり)。ぜひこの日記にべたべた貼ろうと思ったけど、日曜の朝から日出郎テイストの曲を聴くのは良くないと判断。
かつ自分自身がAmanda Learの曲を聴きすぎて、気分が悪くなったので、個人的に大好きなデンマークのバンド「Aqua」の曲を張っておきます。
この日記にディスコクラシックの動画をよく貼っているけど、個人的にはこういったヨーローピアンテクノポップが昔から好きだったりします。
Aqua - Barbie Girl

1997年リリース。もう11年も前の曲なのか! 曲は死ぬほど聞いたけど、PVは初めて見るけどクオリティが高須クリニックだ。ひたすからカワイイ!
しかし、バービーの恋人ケンが似ているんだか、似てないんだか(笑)。それにしても、ケン! おみゃーはコスプレしすぎだYO
オズの魔法使い/かかしケン
オズの魔法使い/ブリキのきこりケン
オズの魔法使い/臆病ライオンケン
Aqua-Cartoon Heroes

2000年リリース。お茶のCMのBGMだったので、聞いたことがある人も多いはず。曲はいいんだけど、PVはバービーガールのほうがいいね。宇宙人はかわいいけど。
Aqua - Dr Jones

1997年。PVがおかしい(笑)。これも凝っているな〜
Aqua - Roses Are Red

PVはちょっと手抜き感が漂うけど、これもいい曲だ。