Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫がゲーマーで困る

夫がゲームソフトを買いすぎて困ってます発言小町
「夫は同年代の人の二倍くらい給料を貰ってる」というさりげなく自慢が入っているところが小町らしくて、ヲチャーは大満足! なトピックです。
まあ、同じく小町で「ゲーマーの妻との生活。」みたいな感じじゃないのでいいのでは。ちなみに上記のトピックは見事な大団円を迎えています。

夫がゲームソフトを買いすぎて困ってます
まっつ 2008年5月1日 17:13
タイトルの通りです。35歳になる夫が頻繁にゲームソフトを買ってくるので困惑しています。
いい歳をして何でゲームなんか・・・と思う気持ちもありますが、夫自身に関しては仕事が忙しいのか休日しかゲームをやらず、代わりに平日は小学生と幼稚園の息子2人がそのゲームをやっています。
こんなに子供にゲーム漬けになる環境を作ってしまっては、教育に悪影響を及ぼさないかと心配なのです。夫に相談しても「俺もゲーム漬けだったが立派な社会人になった」と聞く耳を持ってくれないし、それどころか子供たちと一緒に対戦して遊ぶ始末です。
夫にゲームを止めろとまで言うつもりはありませんが(もういい歳だし、結婚前から知っていたことなので諦めています)、どうにかして子供たちにまで悪影響を及ぼさせることをやめさせられないものでしょうか。私としては子供たちに海外旅行とかもっと色々な経験をさせてあげたいのですが、夫は同年代の人の二倍くらい給料を貰ってるくせにとにかく出不精で、ゲーム以外に満足にお金も使いきれず仕方なく貯金に回しているような状況です。
ゲームよりももっと有意義な時間とお金の使い方もあるでしょうに・・・