Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

これだから最近のおばあちゃんは…(呆)

嫁いだ娘がかわいそうな運命になりそう・・・発言小町
娘が義理の家族と同居をすることになり、かわいそう… という母親のトピック。読んでいる限り「金は出さぬが口は出す、子離れできていない母親」としか受け取れない。
さあ、ではみなさん御一緒に
「最近のおばあちゃんはダメだわ〜 いい歳になっても子離れできなくて…私が若いころのおばあちゃんはもっと矍鑠(カクシャク)としてたわよ」

嫁いだ娘がかわいそうな運命になりそう・・・
エミリア 2008年4月8日 4:00
娘は2年前に結婚し先日赤ちゃんも生まれ、私としては核家族で幸せな結婚のつもりでいましたが・・・マンションの家賃が高いから夏に婿の実家をリフォームして1階に婿の父、婿の祖母(元気な80代で一人暮らしですが婿の父が引き取る予定だそうです)、2階に若夫婦が住む計画をしているそうです。
婿の母は出て行くそうです(以前から両親は不仲)。婿の父は『リフォーム代は要らないよ』と言うそうです。
婿は将来自分達のマンションを購入したいから、お金をためるために同居すると言いますが、貯まった頃には祖母などの体調の具合などでとても出てはいけない状態になると思うのです。そうなると結局娘が大変になります。婿の母がずるいように思えてきました。
娘は核家族で育っているので同居の大変さが分かっていないのです。婿が言うには娘は乗り気でいるそうですが、娘にはまだ気持ちは聞いていません。義理祖母の世話なんて可哀想過ぎます。赤ちゃんがいるのに。同居には反対!と婿に言いたいです。今ならまだ間に合うような気がします。赤ちゃん用品を買うのが楽しみでしたが、もうどうでもよくなりました。このような私は心が狭いでしょうか。

娘さんは自分で決断したんだから、いいんじゃない。現在トピ主は袋叩き状態で、心が狭いとみなさんから指摘されています(反対意見もチラホラあるけど)。トピ主は光臨するか!?