Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

悪妻の愚痴

私がワガママでしょうか?発言小町
単身赴任の夫が毎週末東京から愛知に帰ってくれるけど、週末家族でどこにもいけない… 旅行にもいきたいのに… という愚痴スレ。なぜトピ主は夫についていかないかというと、「東京は怖い」「夫の実家が近い」「田舎でのんびりしたい」とトピ主さんの一方的な要求が多い。
これまたコマッチャーからフルぼっこにされるのですが… 叩かれたトピ主は…

私がワガママでしょうか?
だいこ 2008年3月31日 2:07
愛知に住む2歳児のママです
現在、東京へ単身赴任の主人は、毎週末車で帰ってきてくれます
それは凄く大変なことで、体も疲れるだろうと思っています
でも、東京から長距離運転で帰ってきてるのだから
きっと疲れてるだろう、と思うと遠出できません
いつも近場のショッピングモール、もしくは公園で週末は終わりです
たまには、私が一人子供を連れて公園に出かけたりすることもあります(その間主人は寝ています)
子供のお昼寝の時は一緒にお昼寝してもらったりもしています
単身赴任なのに毎週帰ってきてくれることだけで満足しなくては、と思う反面
旅行にも行けない日々で何を張り合いにして、一人で子育てを頑張っていけばいいのかと思ったりします
もともと主人はアクティブな人ではなく、自分から旅行に行こうとかどこかに行こうとか言ったりはしません
結婚して5年間、旅行らしきものは新婚旅行以外で1度だけです
このまま、旅行にも行けず遠出も出来ず、単調な日々が続くかと思うと
離婚したほうが良いのかと悩んだりもします
単身赴任なのに毎週末帰ってきてくれることだけで満足しないと駄目でしょうか?

ご意見ありがとうございます
だいこ(トピ主) 2008年3月31日 19:31
やっぱり、私のワガママでしたね。
判ってはいましたが、周りが家族で旅行に行ったと楽しそうに話してるのを聞くたびに、少し悲しくなったので・・・
ひなさんのレスを見て涙が出てしまいました。
主人が頑張ってくれてるのはとてもよく判っています。
ただ、1年に一度ぐらい旅行に行きたいと思ったんです
なぜ私が東京に単身赴任に付いていかないのかは永住になるからで(もともと主人は千葉出身です)、少し拒んでいるという所です
田舎でのんびりと育児をしたかったので、今はどうしようかと付いていくべきかどうかと悩んでいます。
たまには私が東京に出向けばというお話も、車だと会社もちで交通費が出るから主人任せにしておりました
そして、事務所の二階に仮住まいとして泊まらせてもらってる状況なので自由に東京に行くわけには行かないんです
でも、これからは東京のホテルを取ったりしてみたいと思います。

ありがとうございました
だいこ(トピ主) 2008年4月1日 20:51
主人に安いから車で帰ってきてと頼んでる訳ではありません
主人は電車が嫌いなんです
新幹線で帰ってきてと頼んでも、嫌いだからと断られますし1週間先の予定を聞いても判らないと言われるので
なかなか予定がたてられないという感じです
私は予定を立てるのは大好きなので、すべて仕切って予約したり出来ますが
主人の予定だけが立たないので、全く動けない状態です
ちなみに、泣いて転職をお願いしましたが叶いませんでした
東京に永住を悩んでる理由は色々とあります
やはり、田舎者の私から見たら凄く怖いイメージがぬぐえませんし
主人の実家に近くになるのも不安です
とても、複雑な家庭の人なので(義父は内縁の奥さんの子と住んでいます)、その家庭に巻き込まれるのが嫌だというのもあります
主人と話し合って子供が幼稚園まで愛知にいることを決めたのですが
やはり、すぐにでも関東に住む準備を進めて行きたいと思います
ありがとうございました