Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夢見る夢男(フリーター)に恋する乙女

フリーターさんはダメなのでしょうか? 発言小町
最近好きな人ができた大学4年生の女性がトピ主。しかし、その相手は26歳のフリーターで夢はアメリカに住むこと。理由は「自由な感じがいいから」&NBAが好きなため。付き合う相手として、周りから「やめとけ」といわれているけど、どうなんでしょう? というトピック。
トピ主は自分でも認めているけど、バイトもしたこともなく世間知らず。こんなトピックをみると「かわいい子には旅をさせろ」は真理なんだなと実感。
コマッチャーからの反応は予想通りなんだけど、トピ主は素直な人らしく、反対意見を聞いて諦めます… という〆。
その後についたコマッチャーの意見がこれまた真理をずばりとついていて、アメリカにすむ予定がないオイドンにも耳が痛い。最後にそれだけピックアップしております。

フリーターさんはダメなのでしょうか?
ゆう 2008年3月29日 11:26
今年26歳になるフリーターさんに恋しています。
夢は30歳までにアメリカに住むこと…だそうで、
22歳からバイトを3つ掛け持ちして頑張っています。
友達には、26でそれはひくよ…。
それ以前にフリーターは恋愛対象にさえ入らない。
付き合ったら苦労するよ。
と言われます。
私は今大学4年生で、自分で稼いだこともないので
社会の現実が見えていないのかもしれません。
好きになってしまったから、彼の考え方、生き方を、
認めてしまっている部分もあると思います。
そこで気になったのですが、
友達には支持されませんが、
やはり普通はフリーターさんとの恋愛は考えられないものなのでしょうか?
彼は、いわゆる『ダメ男』に入るのでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。

トピ主です。
ゆう 2008年3月31日 14:25
たくさんのご意見本当にありがとうございます。
彼がアメリカにこだわる理由は、
『自由な感じがいいから』だそうです。
おそらくNBAが大好きなので、その影響が大きいのだと思います。
ちなみに英語は話せないようです。
彼のメインのバイトはスポーツ関係で、
そのバイトは5年目になるそうです。
正社員でない理由は、正式な資格を持っていないからだと思います。
アメリカでも同じお仕事がしたいらしく、
今、正式な資格取得のために勉強中のようです。
夢の話を聞いた時、ついていきたいとは思いませんでした。
私は結婚に結びつかない恋愛をしたくはないと思ってしまうので、
いずれいなくなってしまう人、将来不安定な人を想い続けても…。
と思う反面、好きな気持ちが納まらないでいます。
彼にはやりたい事をやってほしい、支えてあげたい。
と思うのですが、それは私自身が
お金を稼ぐ大変さを知らないからだと思います。
事情あって、私はバイトの経験がありません。
22歳で今年大学卒業ですが、進学するため就活もしていません。
なので私こそ夢見がちなんだと思います。

トピ主です。続きです。
ゆう 2008年3月31日 14:36
アメリカ、フリーターなど色々と調べてみましたが、
いまいちピンときませんでした。
なので、一般的な意見を聞くことで、
自分の気持ちに決着がつくのでは。。
と考え、今回質問させていただきました。
正直、皆さまのご意見を読んでいて、
もの凄く心臓が痛くなりました。
今でも震えが止まらないほどです。
アメリカで生活すること、
フリーターでい続けること、
アメリカに渡ったとしてもそう上手くはいかないこと。
厳しいことだとは分かっていましたが、
私の想像以上でした。
今はまだ混乱していて、どうするかは決めかねますが、
とても勉強になりました。
皆さまのご意見をしっかりと受け止めます。

ひとつだけ
在米です 2008年4月1日 17:18
トピ主様のレスをみて、なんだかとても可愛そうになりました。
うーん、好きなんですね…。
長年在米で仕事をしていますが、こちらに来られる方にアドバイスを聞かれたら、ひとつだけ言えることがあります。
それは、日本で活躍できない人は、米国に来ても活躍できない事です。
米国で活躍できるような人は、日本でも(よほど人生を狂わしてしまうような、不可抗力のトラブルにでもまきこまれない限り)活躍できる人です。
逆はたくさんいると思いますが。
おつきあいする事になったらですが、彼の実力をよーく見極めて下さい。